2009/05/24 - 2009/05/24
323位(同エリア684件中)
ミホミホさん
チェックインまで時間があるので荷物だけホステルに預けて、どうしようかとまた駅に行ってみたらものすごい人、人、人...
みんなフェラーリの赤いシャツをきてフラッグ持ってモナコGP F1を見に行くようで混むからいいやと思ってはいたんだけど、いつのまにかミーハーの血がうずき.....
-
きてしまいました。
ニース→モナコ 3.3ユーロ -
駅は地下にあります。
-
早速...
-
それもそうなんですが、どんな人が住んでいるのでしょう?
-
-
大公宮殿
ここの丘からコースが見れるとガイドブックにかいてあったのでこっから見ようとえっちら上って行ったのですが... -
やはりただでは見れないのです。
見えそうなところには全部フェンスがはってあって見れません。
おそるべし! -
で、反対側にいってみたらなんとまぁきれいな景色だこと!
-
-
モナコヴィル地区の散策です。
裁判所 -
モナコ大聖堂
-
-
-
-
-
絵になるご婦人方です。
-
フェンスの隙間からちょっとだけみえました。
-
最低でも70ユーロするようです。
まったくわかんないんでそんなにはだせません。
あきらめて帰ります。
どこいっても封鎖されていて行きたいところにたどりつかないんです。 -
-
-
-
こんなところからもみています。
有料です。 -
まさか見えないだろうと思いきや人が集まるところがあったのでいってみたら!!!
-
-
なんとなく気分を味わえたのでよかったです。
でも、モンテカルロとかには行けませんでしたけど...
自分のクルーザーから見ている人がいるかと思えば... -
こんな崖からにている人も...
あぶない...
モナコには何もないときにまたこれたらきます。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- むんさん 2009/06/07 16:25:39
- モナコGP!
- ミホミホさん、こんにちは。
お久しぶりです。
フランスに行かれたんですね〜!
お帰りなさい。
モナコではちょうどモナコGP開催中でしたんですね〜!
貴重な経験なさいましたね!!
フェラーリのフラッグ。そして、至る所で観戦される人々!
現地の熱気が伝わってきました〜。
それにしても、コースの外からでも観戦できる場所があるんですね!
この場所を見つけることができたなんてスゴイですね〜。
- ミホミホさん からの返信 2009/06/09 23:27:27
- RE: モナコGP!
- > ミホミホさん、こんにちは。
> お久しぶりです。
>
> フランスに行かれたんですね〜!
> お帰りなさい。
> モナコではちょうどモナコGP開催中でしたんですね〜!
> 貴重な経験なさいましたね!!
> フェラーリのフラッグ。そして、至る所で観戦される人々!
> 現地の熱気が伝わってきました〜。
>
> それにしても、コースの外からでも観戦できる場所があるんですね!
> この場所を見つけることができたなんてスゴイですね〜。
むんさん、こんばんは!
元気ですか?
私どっからでも見えるもんだと思ってて...
そしたらどんなに高いとこ上っても見えないんですよ、隠されてて!
で、あきらめて帰ろうとしたらなんか人がわさわさ集まってるとこを発見して少しだけ見れました。
F1って高いんですね...(笑)
でもおかげでいきたいとこにたどり着かず(道が封鎖されてるから)なにもせずニースにかえりました。
今回は長旅でして成田→パリ飛行機12時間、一泊うかせてなお且つ安いiDNightTGVでニースまで9時間、そこで一旦4泊してそっからTGVでサンラファエルまで1時間、そっからバスで1時間、でそっからタクシー.....
やっと着いたぁーーーーーーーーーーーー!って感じでした。
でもほんと海きれいでした。
同じ道のりを帰ることを忘れるくらい(笑)
でも行きも帰りも私ANAのブロンズメンバーだからなのかわかりませんが
エコノミーいっぱいでビジネスでした。
救われました。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
モナコ の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
26