ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨日遅くまで遊んでましたが、今日はいい天気!<br />『韓国ドラマロケ地巡り好き』な私には、ロケ地巡り最適な日。<br /><br />今日の目的<br />・・★韓国ドラマロケ地巡り★・・<br />・『コーヒープリンス1号店』ウンチャンの家周辺<br />・『頑張れクムスン』フィソンの幼稚園<br />・『ラブストーリーインハーバード』スインの下宿先<br />・『姉さん』スンジュの家<br />・『フルハウス』ヨンジェの実家<br />・『BAD LOVE』インジョンの家

2009年3月 ソウルっ子な旅~2日目~

2009/03/19 - 2009/03/22

Rilakkuma

Rilakkumaさん

昨日遅くまで遊んでましたが、今日はいい天気!
『韓国ドラマロケ地巡り好き』な私には、ロケ地巡り最適な日。

今日の目的

高速・路線バス
アシアナ航空

AM8:00 起床
    友人は、まだ眠っているzzz
    ホテルに朝食が付いているので先に朝食を食べた。
    部屋に戻って出かける支度をしてロケ地巡りへ出発です。

地下鉄に乗り継いでやってきました。
    韓国でも黄砂が凄いです。
    マスクしてるのは、私ぐらいです。
    昨日買ったサングラスも持ってくれば良かったな〜なんて思いながら、最初の目的地

『コーヒープリンス1号店』に出てくるお肉屋さん

お肉屋さんの設定でしたが、ショーケースに肉らしきものがない

• 『コーヒープリンス1号店』に出てくるお肉屋さん<br /><br />寂れた商店街というんでしょうか?<br />どこか懐かしい商店街の一角にありました。<br />

寂れた商店街というんでしょうか?
    どこか懐かしい商店街の一角にありました。

お肉屋さんからすぐの路地へ入った所

『コーヒープリンス1号店』ウンチャンの家

• 『コーヒープリンス1号店』ウンチャンの家<br /><br />突き当たりの家<br />2階がウンチャンの部屋です。<br />

突き当たりの家
    2階がウンチャンの部屋です。

『コーヒープリンス1号店』ウンチャンの家

『コヒプリ』のウンチャン家から少し歩いたところにある
    『頑張れクムスン』クムスンの子供フィソンが通う幼稚園

• 『頑張れクムスン』クムスンの子供フィソンが通う幼稚園<br /><br />『幸せな子供の家』<br />実際に保母さんと子供がいました。<br />

『幸せな子供の家』
    実際に保母さんと子供がいました。

さっきの駅で知り合った親切な韓国人のお兄さんと一緒に車中お話してました。

【一山区庁】
    この地域は、新興住宅地だそうでドラマに多く出てる家もこの地域に固まってるので沢山回れそうです。

長い坂道をズンズン歩き、まず最初に出迎えてくれたのがここ

『ラブストーリーインハーバード』
    スインの下宿先

この手前が公園になっていてよくここから、キム・レウォンが待ち伏せしてたところです。

『ラブストーリーインハーバード』
    スインの下宿先

実際は、家なのかマンションなのか良くわかりません

長編のドラマで未だ最後まで見てません。

『姉さん』スンジュの家

• 『姉さん』スンジュの家<br /><br />庭<br />

『フルハウス』ヨンジェの実家

実際のドラマの中でも一山と言ってましたね。

• 『フルハウス』ヨンジェの実家<br /><br />畑仕事をしていた畑もありました。

畑仕事をしていた畑もありました。

ラ・フェスタ

いろんなドラマによく出てくるショッピングセンター

土曜日なの昼間なのに閑散としてます。
    あまり人がいない・・・

インジョンのアパート周辺

• 『BAD LOVE』<br />インジョンのアパート<br /><br />お昼休みの休憩している工事のおじさん達に話しかけられた。<br />「ここドラマのロケ地なんです」っと説明し不審者の誤解が取れたかな?

インジョンのアパート

お昼休みの休憩している工事のおじさん達に話しかけられた。

インジョンのアパート

日本で言うと「団地」って感じの建物です。
    そもそも団地・アパートの区別が良くわからないんですけど。

階段を上がって中へ入ってみると、ちゃんと守衛さんが座っている所がありました。

インジョンのアパート
    ヨンギに送ってもらっていた廊下

今日の予定のロケ地全て完了!
    一度ホテルに荷物を置きに帰り、友人との約束の時間までまだあるので、梨大までブーツ探し。

よく考えたら、お昼食べてなかったので屋台でワッフル購入

さすが、女子大が近くにあるので女性客が好きそうなワッフル。
    うすーいワッフルにストロベリークリームを挟んだのにしてみました。
    値段は、・・・忘れた。

友人と合流。
    友人も昼食らしいご飯は食べていないのでお腹が減っていた私達。

PM6:00 早めの夕食
    韓国は、鳥屋さんも多いので前から一度食べてみたかった【TWO TWO チキン】というお店が近くにあったので迷わず入店。

スパイシー味&プレーン味セットになったのを注文。
    きっとビールに合うんだろうな。
    周りの席は、仕事帰りのサラリーマン達で賑わってました。

早めに夕食を食べたので小腹が減ってきた。

【NATUUR】というアイスクリームが美味しいお店でワッフルセットを2人でシェアして食べた。
    アイスもワッフルも美味しい〜★

店内が狭いのがキズなんだけど・・・