2009/05/05 - 2009/05/05
41位(同エリア80件中)
とんちゃん健康一番さん
- とんちゃん健康一番さんTOP
- 旅行記2913冊
- クチコミ990件
- Q&A回答24件
- 1,898,951アクセス
- フォロワー240人
2009年5月5日(火)主人が以前からいつか行きたいと言っていたツークシュピッツェへ足を運んでみる事に!
天候がいまいち良くなく、頂上まで足を運ぶ事が出来ませんでしたが、登山列車に乗り周りの風景を楽しむ事が出来ました。
アイプ湖を少し散策しましたが少し寒ったので直ぐに近くのレストランでビアータイムにしてしまいました♪
-
ミッテンバルト行きの列車に乗り、ガルミッシュ・パルテンキルヒェン駅にて登山列車に乗り換えます。
-
この日の朝食も駅前で買ったサンド!!
飲み物はリプトンのレモンティー♪ -
くぅ〜。
列車からの景色です。
霧が・・・
今日も駄目か? -
おぉ〜。
なんとか晴れている感じ。 -
車窓からパチリ。
-
ガルミッシュ・パルテンキルヒェン駅に到着!!
-
登山列車に乗り換えます。
-
こちらが駅です。
-
わぁ〜晴れて良かった!!
-
登山列車の部品のようです。
-
ここは晴れていても頂上の様子はどうなんだろう・・・
っと期待をふくらませながら!! -
こちらの登山列車に乗車します。
-
お邪魔しますぅ☆
-
雲が増えてきたような気が・・・
-
登山列車とロープウェイのチケットです。
(一人42ユーロ ジャーマンレイルパスを持っていたのでこの値段でした。本来47ユーロ) -
では!出発!!
-
晴れて嬉しい!
ドイツ最高峰のツークシュピッツェはどうなんだろう。 -
ちょっと雲が多いような。
-
空気が冷たくて美味しい!!
-
綺麗な風景だなぁ〜。
-
なんだか、学生の頃を思い出す。
(高校の時、汽車で通ってたんだよなぁ〜) -
わぁ〜。
民家が近い。 -
EIBSEE駅に到着!!
-
ここからロープウェイでツークシュピッツェまで一揆に行く事も可能です。
でも、行きは登山列車で、帰りロープウェイにする予定です。 -
では、後ほど、アイプ湖を散歩しますぅ☆
-
登山列車は急勾配をゴンゴン登って行きます。
-
アイプ湖が見えてきました。
-
あららら・・・
山の景色がガラリと変わってきました。 -
雪がたくさん!
-
ちょっと登っただけで、こんなに景色が変わります。
-
トンネルを走ります。
-
トンネルを抜けるとツークシュピッツェに到着!!
-
さぁ!どうだ?
-
きぁ〜!!
何も見えません!! -
お日様は見えるが風景は視界はゼロに近い。
-
駄目かぁ。
-
残念だけど、仕方ない。
-
期待薄ですが、ロープウェイで頂上に向かう事に。
(高所恐怖症なので通常、かなり怖いのですが、視界がゼロ状態なので怖くなったかったです。) -
頂上に到着!!
-
はい!視界ゼロに近いです。
-
でも、なんとか、山頂にある十字架を!!
-
すげ〜雪の付いたつらら♪
-
アイプ湖行きのロープウェイは本日、天候がよくないので運休・・・
うぅ〜仕方がない。 -
登山列車で降りてアイプ湖を散歩する事に!!
-
また、来るよ!!
-
アイプ湖駅に到着!!
-
湖の周りを少し散策!!
-
駅から左側にアイプ湖行きの道があります。
-
本当は山頂からここまでロープウェイで降りて来る予定でした。
(天候により運休) -
天気があまり良くないので一周するのは・・・
ちょっぴり、お散歩する事に。 -
ちょっと、寒くて忍者のような格好している主人。
-
お日様が出ないと寒いっすぅ!
-
湖の水が澄んで綺麗でした。
-
お日様出てきて〜!!
お願いぃ☆!! -
周辺をてくてくする事に。
-
森林浴って感じで気持ち良い!!
-
なんとなく、主人とデート感覚ですぅ。
-
ちょっと、休憩でもしますか?
って感じですかね。 -
あぁ〜。
晴れていると色々な山が見えるのね☆
うぅ〜ん。またここもリベンジしなきゃ!! -
寒いのレストランに行ってお茶でもしよう!!
-
コケ発見!!
なんだか、こういうコケも可愛いかも!! -
チョコンと咲いていたお花。
-
ここでお茶でも!!
-
寒くとも!!
ビアーはしっかり頂くでしょう。 -
ビアーは美味い!
-
でも、やはり寒さに負けて、じゃがいもスープを♪
-
芯から温まるぅ〜☆
-
また、来ます!!アイプ湖!!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (11)
-
- Taka4さん 2009/07/23 11:31:29
- 霧の中に浮かぶ村々の光景も、幻想的できれいですね。
- こんにちは、Taka4です。
3枚目の写真が特にきれいですが、2枚目の朝食のサンドイッチもおいしそう(@^o^@)(ついつい、景色より食べ物に走る自分・・・)
写真に撮られていたのでわかりましたが、登山列車はアプト式なんですね。
レールにギヤをかませて急勾配を昇る方式で、昔は日本でも何箇所かありました。(碓氷峠とか)
車窓風景はとてものどかな感じで素敵ですね。晴れてくるとまた、野山の緑と空の青さがくっきりとして、さらにきれいです。
本当、行きたくなってきました・・・。
- とんちゃん健康一番さん からの返信 2009/07/23 18:35:27
- RE: Taka4さんへ♪霧の中に浮かぶ村々の光景も、幻想的できれいですね。
- ツークシュピッツェ&アイプ湖の旅行記を見てくださってありがとうございます!!
>2枚目の朝食のサンドイッチもおいしそう(@^o^@)(ついつい、景色より食べ物に走る自分・・・)
Taka4さん同様!私もですぅ☆
美しい景色を見るのも好きですが、やはり食べ物が一番好きですぅ♪
>写真に撮られていたのでわかりましたが、登山列車はアプト式なんですね。
はい!
急勾配にさしかかる前にガリガリ音をたてながら登っていきました。
>レールにギヤをかませて急勾配を昇る方式で、昔は日本でも何箇所かありました。(碓氷峠とか)
強羅の登山列車も同じですかね?
>車窓風景はとてものどかな感じで素敵ですね。
この時は良かったですぅ〜☆
>晴れてくるとまた、野山の緑と空の青さがくっきりとして、さらにきれいです。
頂上は・・・
山の天候って、本当に気まぐれちゃんなので・・・
視界ゼロ状態でした(涙)
>本当、行きたくなってきました・・・。
Taka4さん!ぜひ!山の美味しい空気を頂きに行かれて下さい!♪
-
- Noririnさん 2009/06/14 13:22:54
- 本当に晴れが少なかったんだね。。。
- とんちゃん こんにちは
続きにお邪魔しています!
プリーンって初めて聞いた街だなぁ。
ここでプリンなんぞを食べて欲しかった(笑)
二番への「外人」コール攻撃・・・
あれだけの人数に言われたら笑うしか無いよね^^;
つ〜か、ヴェルサイユの噴水があるぢゃない!!
人面魚もそっくりだわ(爆)
ツークシュピッツェにも行ったんだね。
私が行った時も視界0だったもんなぁ。
もう少し温かくならないとダメなのかな。
私は頂上のレストランでビールを呑んだけど、アイプ湖のビールも美味しそうだね。
このレストラン近くのお土産屋でツークシュピッツェの絵入りのビアグラスを買ったんだ♪
やっぱ良いなぁ。ドイツ♪♪
また来ま〜す!
Noririn
- とんちゃん健康一番さん からの返信 2009/06/14 23:24:19
- RE: Nori姉へ♪本当に晴れが少なかったんだね。。。
- カキコありがとうですぅ☆
今年のドイツは真面目に晴れて少なかったよん(泣)・・・
続きの旅行記なんか、きっとドンヨリ写真ばかりだぁ!!
> プリーンって初めて聞いた街だなぁ。
ミュンヘンから1時間15分ぐらいで行ける街だったから、
秋にリベンジしようかと思ってます!!
(次は晴れて欲しい)
> ここでプリンなんぞを食べて欲しかった(笑)
次回、食べる!!
> 二番への「外人」コール攻撃・・・
> あれだけの人数に言われたら笑うしか無いよね^^;
強烈だったと思うよ。
ドイツの子供達に『ガイジン』って日本語で言われるなんて
思っていたなかっただろうから!!
> つ〜か、ヴェルサイユの噴水があるぢゃない!!
> 人面魚もそっくりだわ(爆)
これを目にしたとき、Nori姉の旅行記を思い出したよ。
> ツークシュピッツェにも行ったんだね。
> 私が行った時も視界0だったもんなぁ。
Nori姉の時も駄目だったんだね。
> もう少し温かくならないとダメなのかな。
> 私は頂上のレストランでビールを呑んだけど、アイプ湖のビールも美味し
>そうだね。
Nori姉は、ツークシュピッツェのレストランでビアーグビったんだね。
ドイツって本当にビアー美味しいよねぇ〜。
> このレストラン近くのお土産屋でツークシュピッツェの絵入りのビアグラ
>スを買ったんだ♪
2番がNori姉と同じお店でショットグラス買ってた!!
Nori姉とこうやって行った事のある街の話が出来るのって
すごく幸せ!!
> やっぱ良いなぁ。ドイツ♪♪
秋が楽しみだねぇ〜!!
のんびりだけど、続きをアップしようと思っているので、
Nori姉、また覗きに来てね☆
-
- バートンさん 2009/06/05 22:43:33
- 曇っていても素晴らしい風景!
- とんちゃん、こんにちは。
山の天気は難しいですねぇ。
途中までは下界の天気も良くて、
山の頂上だってちーっとばかり雲がかかっているくらいだったのにね。
それでもドイツ最高峰の景色はとても雄大!
ツークシュピッツェの空気が澄んでてとても綺麗だろうな、
って伝わってきましたぁ。
ヨーロッパの山の風景もいいですね。
こんなところでビールを飲んだら…最高♪♪
ばーとん
- とんちゃん健康一番さん からの返信 2009/06/07 09:31:14
- RE: バートンなぎさちゃんへ♪曇っていても素晴らしい風景!
- 嬉しいコメントありがとう!!
今年のドイツは、本当に天候に恵まれなかったよん。
> 山の天気は難しいですねぇ。
ですねぇ。ですねぇ。
> ツークシュピッツェの空気が澄んでてとても綺麗だろうな、
> って伝わってきましたぁ。
眺めの良いツークシュピッツェをどうしても見たいので
秋にリベンジしようと思っています♪
> ヨーロッパの山の風景もいいですね。
> こんなところでビールを飲んだら…最高♪♪
バートンなぎさちゃんと一緒にグビグビ出来たら、
どれだけ楽しいかぁ!!
いつか一緒にドイツへ行きたいよ〜☆
-
- よっしーさん 2009/06/03 23:43:24
- 来週行くんです!
- こんばんは、お邪魔致します♪
来週、私も行くんですツークシュピッツェ!
5月はこんなに雪があったなんて。セーター持って行かなきゃかしら?
山は、お天気に左右されるから今から心配です。
帰ったら、とんちゃん健康一番さんから1ヶ月遅れのツークシュピッツェを
レポートさせていただきますね。
ドイツはいいですよね…。
素敵な旅行記をありがとうございます。続きも楽しみにしています。
- とんちゃん健康一番さん からの返信 2009/06/04 09:39:03
- RE: よっしーさんへ♪来週行くんです!
- おぉぉ!
よっしーさぁ〜ん♪
来週行くんですね☆
頂上付近は寒いですが、セーターよりヤッケとかの方が良いかと思います。
(6月だとアイプ湖付近とか暖かいと思うのでセーターは邪魔になるかもです)
あと、サングラスを持参をお勧めします。
お日様が雪に反射して目がチカチカします。
天候によって、リフトが動かない場合があるので、登山列車の入り口で確認するとスケジュールが立てやすいかもです。
(リフトが動いていない場合、往復登山列車になります)
> 山は、お天気に左右されるから今から心配です。
晴れるよう、日本から祈っています!!
> 帰ったら、とんちゃん健康一番さんから1ヶ月遅れのツークシュピッツェを
> レポートさせていただきますね。
楽しみにしていますぅ!!
よっしーさん!!
素敵な旅が出来ますように!!
思う存分ドイツを楽しんで来てくださいね♪
-
- candycandyさん 2009/05/25 10:54:40
- すばらちぃ〜♪♪♪
- ツークシュピッツェなんて、先日行ったナミビアにある観光の町の名前で・・・スピッツコッペとかスワンコプムンドとかってあったんだけど(そういうcandycandyは観光地にはどこへも行ってませんが)そんな町の名前を彷彿しちゃった・・・
けどぉ〜まったくもって天候が・・・(苦笑)
驚きっ!というか、そろそろ半そでの装いのこの時期、つららなんぞ想像を絶する!???( ̄◆ ̄;)
でも、ヨーロッパ、街並みはもちろんだけど、山そして大自然、もなかなかいいですよね。
ツークシュピッツェは知らなかったけど・・・
って言うかその前に、ビールがなああああああああああああいと思ったら最後にしっかりありまして、ウケましたっけ。(o^∇^o)ノやっぱりとんちゃんの旅行記だっ!これがなければ始まらない!?終わらない!??(爆)
それにしても、視界ゼロとはなんとも残念。
ご主人もちょっとガッカリ!?
でも、念願の場所へいけた感動はひとしおでしょうね。
素晴らしい旅行記、ありがとう。
まだまだ楽しみにしてまぁーーーーーーーーーーす。
清き一票!
candycandy
追伸:自分の旅行記がなぜか進まず・・・今しばらくお待ちくださいませ。
- とんちゃん健康一番さん からの返信 2009/05/26 08:06:41
- RE: Candyちゃんへ♪すばらちぃ〜♪♪♪
- おはよう〜!!
昨日、ちょっとした品を手配したので明日ぐらいには
Candyちゃんの手元に届くと思いますぅ☆
視界ゼロの山は、テンション下がる!下がる!
何もする事がないからね(笑)♪
> って言うかその前に、ビールがなああああああああああああいと思ったら
>最後にしっかりありまして、ウケましたっけ。(o^∇^o)ノやっぱりとんちゃ>んの旅行記だっ!これがなければ始まらない!?終わらない!??(爆)
そうなの!そうなの!
寒くともビールは飲まなきゃねぇ☆
ドイツビールは最高だよん!
> 素晴らしい旅行記、ありがとう。
嬉しいコメントありがとう!
Candyちゃん、旅行記焦らずアップしてね!!
楽しみにしていますぅ☆
- candycandyさん からの返信 2009/05/26 08:22:59
- RE: RE: Candyちゃんへ♪すばらちぃ〜♪♪♪
- > おはよう〜!!
おっはよぉ〜\(^▽^)/
> 昨日、ちょっとした品を手配したので明日ぐらいには
> Candyちゃんの手元に届くと思いますぅ☆
えええええええええええええええ!?
マジでぇぇぇ〜!?
うれぴぃぃぃぃぃぃぃ〜゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
素直に喜んでいただいちゃうううううううううっ!
> 視界ゼロの山は、テンション下がる!下がる!
> 何もする事がないからね(笑)♪
そうだよねん。残念だった・・・(>_<。)
> Candyちゃん、旅行記焦らずアップしてね!!
はぁぁーーーーーーーーーーい!
ってか、今回全然・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
> 楽しみにしていますぅ☆
らじゃっ。
がんばりまふぅぅぅ〜。
Have a wonderful daaaaaay !
candycandy
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
とんちゃん健康一番さんの関連旅行記
ガルミッシュ・パルテンキルヘン(ドイツ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
11
68