カンクン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
最近晴れの合間に黒い雲がもくもく・・・<br />どうやら雨期が近付いてきているようです。<br />カンクンでは一日中雨が降り続くと言う事はありません。<br />だいたい15分くらい雨宿りしていると雨は止んでしまいます☆<br />ですが、この時期にカンクンを訪れる際は、傘・レインコートを持ち歩きましょう!<br /><br />ホテルゾーンやセントロではアメリカ人のお客さんが戻ってきているらしく、沢山見かけるようになりました。<br />コスメル島にも再び豪華客船が入港するようになったとニュースでやっていました。<br /><br />早く賑やかなカンクンに戻ってほしいですね!<br /><br />さて、今日はセントロにあるパラパス公園をご紹介♪<br /><br />セントロのメインの通りトゥルム通りのバーガーキングを入っていくとすぐに分かりますよ☆<br /><br />セントロには安いホテルやホステルがいっぱいあり、このパラパス公園の近くにも何件があるようです。<br /><br />パラパス公園には大きなステージがあり、地元の人が何か楽器の演奏の練習をしていたり、学生がダンスの練習をしていたりします。<br />また沢山の屋台があり、お昼時や夜は地元の人で賑わっています。 夜の方が空いている屋台は多いです。<br />他にもお土産屋さんの出店もありますよ!!!!<br /><br />地元の雰囲気を味わうのにピッタリの場所です☆<br />この公園でちょっと休憩してみてはいかがですか?<br /><br />今回はそんなパラパス公園の屋台で食べれる美味しい食べ物をご紹介しちゃいます♪<br />とっても安いのでバッパーの方に必見!!!!!<br /><br />ホテルゾーンからセントロに出てきて、休憩がてらに地元のおやつはいかがですか?<br /><br /><br /><br /><br /><br />

パラパス公園(カンクン・セントロ)

2009/05 - 2009/05

queenangel

queenangelさん

最近晴れの合間に黒い雲がもくもく・・・
どうやら雨期が近付いてきているようです。
カンクンでは一日中雨が降り続くと言う事はありません。
だいたい15分くらい雨宿りしていると雨は止んでしまいます☆

早く賑やかなカンクンに戻ってほしいですね!

さて、今日はセントロにあるパラパス公園をご紹介♪

他にもお土産屋さんの出店もありますよ!!!!

地元の雰囲気を味わうのにピッタリの場所です☆
この公園でちょっと休憩してみてはいかがですか?

とっても安いのでバッパーの方に必見!!!!!

こちらがパラパス公園☆

奥に見える三角形の建物がステージの様になっています。

手前にはメキシコのお土産を売る出店が出ています。

10件ほど並ぶ飲食店の売店。
    まずは一番手前のお店をご紹介!

いつも地元の人が必ず3人は待ってます。

こちらのお店はケサディージャのお店。
    手前には沢山のソースが並んでいます。

ケサディージャとはトルティージャ(トウモロコシの粉で作ったもの)にチーズを挟んで焼いたり、揚げたりしたメキシコ料理。

こちらのお店ではチーズとお肉を挟んでくれます。
    お肉は鶏、牛、豚と選べました。
    料理の仕方も焼くか揚げるかを選べます。

私が選んだのは牛肉とチーズを挟んで揚げたもの☆
    上には白いソースとキャベツのみじん切り、粉チーズをかけてくれます。

その上にお好みで並んでいるソースをかける事が出来ます。

私の選んだ緑のソースはとっても辛いソース…。
    緑のソースはだいたい辛いやつなのでかけすぎ注意です!!!!

これでお値段11ペソ!!!!!
    とっても安いです☆

そして美味しい! ぜひ挑戦してみてください。

こちらはトルタ。
    4件目くらいのお店に大きくトルタと書いてあります。

トルタは地元の人が朝、昼などによく食べるサンドイッチの様なもの。

コッペパンサイズのパンに具を挟んでくれます。
    私が選んだのは鶏肉。キャベツの千切りが一緒に挟まってきました。
    こちらのお店にもソースが並んでいました。
    私が使ったのはメキシコで必ず見るサルサの一個。
    トマト・玉ねぎ・パクチーを使った3色の色が綺麗なちょっと酸っぱ辛いサルサです☆

こちらもお値段は12ペソくらいだった。
    安い!!!!!
    お持ち帰りにしている地元の人が多かったです。

こちらはセットメニューです。
    bistec a la mexicana という牛肉のメニューをチョイス。

パスタのスープ、メインの牛肉にご飯とお豆を煮込んだメキシコではおなじみのフリホール、ジュースがセットになっています。

メインはなかなか美味しかったですが、スープは…
    パスタが膨張しすぎてフニャフニャ…
    メキシコ人はこのパスタが大好きなんですが、私はさすがにちょっと無理でした。

でも、これで35ペソ!!!!
    スープが…でも大満足でした☆

夕方になると屋台も開き始めます。

屋台ではバナナを揚げたもの、ワッフルの様な生地をクレープのように薄くし、中にチーズやチョコを入れてクルクル焼いたもの(20ペソ位)などなど、沢山の食べ物が並んでいます。

こちらはチュロス☆

5本入っていてお値段は20ペソ!
    まっすぐでなく、クネクネしているのが何ともメキシコらしい♪