2009/03/13 - 2009/03/16
12645位(同エリア49915件中)
あずさん
今日は沖縄最終日。
ただし、20:00の飛行機なのでたっぷり遊べます^^
午前中は、悪天候のためこの日に変更した「青の洞窟」でのシュノーケリング♪
あとは未定だったので、アウトレットモールあしびなーにちょっと行ってみました〜。
大好きな友達との沖縄4日間の旅は、沖縄の魅力を大いに感じる事が出来た、忘れられない思い出となりました。
そして、沖縄がもっともっと、大好きになりました〜〜♪
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- ANAグループ
-
この日は快晴、まさにドライブ日和。
青い海と青い空〜 -
恩納村にある、真栄田岬の断崖の下。
昨日と同じく、とてもお天気が良く(気温24°)ラッキー! わーい^^
水着とタオル それとショップで水中カメラ\2000で購入出発! -
洞窟まで、シュノーケルしながら、中に入ると・・
洞窟奥から見た、入り口の青い光と水面の輝き!・・まさに、神秘的な色でした。
コバルトブルーって、この色の事なんだなあ〜!! -
シュノーケルでの写真が残念ながら、なかったので。。
美ら海水族館のニモちゃん達で〜す。
水中には、他にもトロピカルフィッシュ達が、いっぱいでした♪
たくさんのきれいなお魚に大興奮!!でした♪ -
シュノーケル後、立ち寄ったレストラン?食堂?(店名は不明)
店内はアジアンチック。 -
何でもありの?インテリアでい〜っぱい。
-
初!ロコモコ(^^)
カレーに目玉焼き2コ乗った普通のご飯でした(笑) -
ヤシの木が南国ムードで素敵です。
気持ちいい〜〜 -
オリオンビールの大きな看板。
-
木の上の食堂。
もちろん木は偽物らしいけど。おもしろい(^^) -
出発までに時間があったので、行ってきました。
沖縄アウトレットモールあしびなー。
閑散としていて、いまいちって感じ。 -
エメラルドビーチからの夕日もキレイだったけど、最後に見れたこの夕日もまた、見とれてしまいました。。。
-
レンタカーを返却して(3日間ガソリン\2800)空港まで送って貰いました。
さよなら。。。お き な わ 。。。
また!きっと!!来るからね〜〜!! -
左上は、美ら海水族館で買った、ジンベイザメのぬいぐるみ。可愛かったんで、つい・・・(汗)
-
メタボへの道、まっしぐらの母へ。
ノンカロリーの海ぶどう♪ -
旅行資金出資者、飲んべ〜の父へ。
泡盛♪ -
大好きなスッパイマン♪
-
☆おまけ☆
沖縄方言・・・(ウチナーグチ)
ありがとう・・・・・・(ニヘーデービル)
いらっしゃいませ・・・(メンソーレ)
お願いします・・・・・(ウニゲーサビラ)
いただきます・・・・・(クワッチーサビラ)
ごちそうさま・・・・・(クワッチーサビタン)
英語より難しい〜〜〜〜(汗)
お し ま い
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- zzr-cさん 2010/04/03 11:24:57
- やばいくらいの青さ
- あずさま こんにちは
青の洞窟ブルーぷりが素晴らしいですね〜
海の中はくまのみ天国です。
しかしこのくまのみの数は!
ダイビングでもこんなスポット見たことないですよ〜すごい!
しかし本当にラッキーでしたね〜
まぁ相手も知らされて助かったから良いですよね!ご褒美で。
夕日美しく撮れました。
でも旅の終わりというのはセンチになるんですよね〜
お父様とあずさんにもそれぞれお似合い(笑)のお土産です。
楽しいと再訪を心に誓うのはだれでも一緒です。
じぃ〜
- あずさん からの返信 2010/04/04 16:47:10
- RE: やばいくらいの青さ
- じぃ〜ちゃま,いつも有難うございます。
> 青の洞窟ブルーぷりが素晴らしいですね〜
青の洞窟はもちろん、エメラルドビーチも、ホントやばい青さだったみたい♪
> ダイビングでもこんなスポット見たことないですよ〜すごい!
グアムでの初めてのダイビング(ビーチ)を体験しましたが、
妹はグアムより沖縄の海が綺麗だったと・・・
そして東京の姉は、ライセンスまで取ったそうで、
その際に潜った伊豆の海が、またやばいくらい済んでて綺麗だったとか・・
ボラボラ島には負けますが、日本の海も綺麗なとこいっぱいありそうですね!
> 楽しいと再訪を心に誓うのはだれでも一緒です。
同感です^^
あず
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
18