ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
空港内マッサージ施設とお風呂(SPA施設)を利用してきました。<br />マッサージは韓国出国審査後で、2008年に新しくできたサテライトの4F,KALラウンジの対面にあります。<br /><br />銭湯(SPA施設)は、地下1階に、空港診療所の前を通り過ぎて奥の方にあります。<br /><br />仁川空港の使い勝手がますますよくなってます。<br />

仁川空港-空港内マッサージ施設

2009/05/14 - 2009/05/19

maruoka

maruokaさん

仁川空港の使い勝手がますますよくなってます。

JAL

空港地下1FにあるSPA(銭湯施設)です。
    昼間 15000W、夜間20000Wです。
    石鹸、リンスinシャンプー、垢すりタオルは浴槽に準備あり、
    お金を払って、鍵、タオル2枚と室内着を受け取ります。受付には日本語は片言しか通じません。
    24H営業なので、トランジットの人はここに留まると安いかもしれないです。

ロッカー室
    奥に見えるのが、有料のベット付仮眠室です。

鏡の前、ブラシ類は紫外線消毒されてます。
    白い洗面台ですが、これはアメリカンスタンダードという高級内装メーカーを使用しております。細かい所にお金をかけてます。

全体的にコンセプトが「高級ホテルのSPA」を模しているように見受けられます。

ガラス部分はシャワー室です。体洗うのは立って、写真では切れてますが、左側に座って洗う洗い場もあります。

大浴槽が奥にあります。ジャグジー付きです。
    温度計があって、42℃〜46℃くらいを行ったりきたり、熱すぎる時は冷水風呂もあります。

右側100℃サウナと左側はミストサウナがあります。
    100℃サウナはこのとき準備中のため椅子で入れなくされてました。

無料の休憩室です。
    10畳くらいの部屋に雑魚寝です。6名分マットと、リクライニングシート2台あります。

受付で渡される室内着です。
    これを着て、男女共有スペース(ラウンジ)へ出入りできます。
    ラウンジには売店、足マッサージなどがあります。雑誌、新聞もありますが、すべて韓国語です。

使ったタオル、室内着はこちらの穴に入れましょう。
    帰りは鍵を受付に返却してOKです。

仁川空港内のマッサージ施設について
    2008年に新しくできたサテライトにあります。
    茶色のところがその場所です。

このエスカレータをあがります。あがったところが4Fになります。

エスカレータ脇にマッサージの看板が、、、

入り口はこんな感じ。

こちらです。

マッサージの施術室です。
    上下着替えを持ってきてくれます。

上半身30分 50000W+5000W(付加価値税10%)でした。
    コースは他にいろいろあるので、受付で聞いてみてください。
    あと、受付で搭乗時間を聞かれます。

施術は若い女性で、いろいろな技を駆使してくれます。台湾のように痛くなく、とっても満足でした。

コースによってはアロマなどもあるみたいです。

早めに空港に着いた場合、ウォンが余った場合などに利用してみてはいかがでしょうか。