アレキパ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日は天気が良かったので、アレキパ郊外にある温泉の出る町、ユーラへ。バスで1時間のところにあり、まわりは砂漠のような殺伐とした地帯にぽつんとオアシスのようなところが見えてきます。そこがユーラでした。<br /><br />一応、村の中に唯一存在するホテルがあって、ホテルの受付で入銭料を払って、下の建物のところに行きます。そこが温泉で、4つの異なるプールに分かれています。が、終了時間が午後3時なので、早めに行かないと、私のように入浴途中で追い出される事になります。<br /><br /><br />

第二弾☆南米縦断の旅☆ #1<ペルー> ? アレキパ Part2 +ユーラ

2009/04/09 - 2009/04/12

ホットマン2世

ホットマン2世さん

なぜかしらないけれど、またしてもボリビアのコパカバーナよりこの旅行記は始まります

学校が終わると、一斉に子供たちはお菓子屋さんを目指します

授業を受ける以上にみんな真剣になります

昨夜のプロセッションでのイエスの拡大写真をここに載せます

今日はミスティ山はあいにくの曇りで視界が妨げられています

もう一度、彼女のところに行きました。やっぱり味は上でした。

温泉のチケットを販売しているホテル。ユーラで唯一のホテルかもしれません

ギリシャのサントリーニ島を思わせるような建物です

ホテルの裏庭です

ホテルの周りは殺伐とした岩山で囲まれています。しかし、その脇を小川が流れているので、この一帯はオアシス化して、温泉が一部湧き出ているのです

そして地元の人たちはピクニックができるという恩恵が受けられるのです。ただし、蚊が多いのが難点です

川の両脇しか草木が茂っていません

ユーラのレインボウブリッジです

ちょっと雲行きが怪しくなってきました

温泉内です。ごらんの通り、4つのバスタブがあります。左の手前が一番熱かったけれど、かなりぬるめでした。しかし、1時間もゆうに入っておれます。

管理人さんのご好意で閉館時間の3時を過ぎても30分ほどサービスしてくれました。

温泉はしょぼくてもホテルのロビーは威厳がありました。

階段を登って、幹線道路に出て行きます

ホテルは青と白の統一された色です

アレキパに戻ってきました。所要だいたい1時間でした。ラレコレータ修道院

郊外からプラザデアルマスのカテドラル

アレキパの町並み

アレキパで最も古く美しい地区とされているサンラサロ地区。ホテルから結構近いところにありました