小浜島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
小浜島3日目は、オプショナルツアーで幻の島とお魚畑にシュノーケルへ♪<br /><br />写真は使い捨て水中カメラなので、イマイチです・・・。

【沖 縄】の~んびり☆小浜島 2006 その3

14いいね!

2006/08/28 - 2006/09/01

372位(同エリア734件中)

2

26

ぱぐう

ぱぐうさん

小浜島3日目は、オプショナルツアーで幻の島とお魚畑にシュノーケルへ♪

写真は使い捨て水中カメラなので、イマイチです・・・。

同行者
カップル・夫婦
交通手段
ANAグループ
  • 体力勝負(!)なので、朝食をたらふく食べ、<br />船で幻の島へ・・・。<br /><br />干潮時のみに現れるので「幻の島」。<br />砂浜の近くは浅いのでシュノーケルが初めての人でも楽しめる。<br /><br />だいぶ前に石垣島からも幻の島へ行ったことがあると<br />スタッフに話すと、そことはまた別の島とのこと。<br />まだまだたくさんあるのかな・・・。<br />

    体力勝負(!)なので、朝食をたらふく食べ、
    船で幻の島へ・・・。

    干潮時のみに現れるので「幻の島」。
    砂浜の近くは浅いのでシュノーケルが初めての人でも楽しめる。

    だいぶ前に石垣島からも幻の島へ行ったことがあると
    スタッフに話すと、そことはまた別の島とのこと。
    まだまだたくさんあるのかな・・・。

  • 泳ぎ進むと色々な魚たち・・・。<br />無我夢中で泳いじゃいました〜。<br />

    泳ぎ進むと色々な魚たち・・・。
    無我夢中で泳いじゃいました〜。

  • お昼(カレーだったような・・・)を食べた後は<br />だんだん潮が満ちてきました。

    お昼(カレーだったような・・・)を食べた後は
    だんだん潮が満ちてきました。

  • 幻の島でツーショット。<br /><br />その後、お魚畑へ・・・。

    幻の島でツーショット。

    その後、お魚畑へ・・・。

  • お魚畑はサンゴがたくさん〜〜〜♪

    お魚畑はサンゴがたくさん〜〜〜♪

  • お魚畑というだけあって、たくさんの魚!!

    お魚畑というだけあって、たくさんの魚!!

  • よ〜く見ると、ニモが3匹!<br />わかるかな・・・。<br />

    よ〜く見ると、ニモが3匹!
    わかるかな・・・。

  • ナマコ獲ったどーーー!<br />って、スタッフが獲ってきたものを拝借・・・。<br /><br /><br />たくさんの魚と戯れ、満足満足♪

    ナマコ獲ったどーーー!
    って、スタッフが獲ってきたものを拝借・・・。


    たくさんの魚と戯れ、満足満足♪

  • 帰る途中、ホテルから見えた無人島の「嘉弥真島」へ上陸。<br />「ラビットアイランド」の別名通り、<br />カワイイうさぎがたくさん!<br /><br />もっと写真を撮ったんだけど、行方不明・・・。<br />どこいっちゃったんだろう。<br /><br />

    帰る途中、ホテルから見えた無人島の「嘉弥真島」へ上陸。
    「ラビットアイランド」の別名通り、
    カワイイうさぎがたくさん!

    もっと写真を撮ったんだけど、行方不明・・・。
    どこいっちゃったんだろう。

  • 夜は居酒屋「あーじゅ」へ行きたかったんだけど、<br />この日は予約でいっぱいで行けず、<br />ホテルのレストランで食べることに。<br /><br />

    夜は居酒屋「あーじゅ」へ行きたかったんだけど、
    この日は予約でいっぱいで行けず、
    ホテルのレストランで食べることに。

  • シュノーケル三昧でさすがに疲れた1日でした。<br />

    シュノーケル三昧でさすがに疲れた1日でした。

この旅行記のタグ

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • むんさん 2009/06/04 22:43:13
    幻の島!
    ぱぐうさん、こんばんは!

    幻の島〜干潮のときだけ姿を表す砂浜!
    こんなところがあるんですね〜♪
    初めて拝見して、びっくりしました。

    それも砂浜&海がとっても綺麗!
    これは感動ですね〜!

    >だいぶ前に石垣島からも幻の島へ行ったことがあると
    >スタッフに話すと、そことはまた別の島とのこと。
    >まだまだたくさんあるのかな・・・。
    え〜なんと他にも同じような場所があったんですか〜!
    またビックリです!
    そして、幻の島が2回目とのぱぐうさんにもビックリ!うらやましい!!

    ぱぐう

    ぱぐうさん からの返信 2009/06/04 23:41:12
    RE: 幻の島!
    むんさん、こんばんは。

    > 幻の島〜干潮のときだけ姿を表す砂浜!
    > こんなところがあるんですね〜♪
    > 初めて拝見して、びっくりしました。

    そうなんです〜!
    幻の島っていうネーミングがピッタリですよね♪

    > それも砂浜&海がとっても綺麗!
    > これは感動ですね〜!

    沖縄はどこも海がキレイなので大好きです。
    仙台ー沖縄便は1日1往復だけなのが恨めしい・・・。

    > え〜なんと他にも同じような場所があったんですか〜!
    > またビックリです!
    > そして、幻の島が2回目とのぱぐうさんにもビックリ!うらやましい!!

    てっきり石垣島から行った幻の島と同じかな・・・と思って聞いてみたら
    違う幻の島だったんですよ〜。
    むんさんも機会があったらお子様と行ってみてください!

ぱぐうさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP