メキシコシティ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ダラスの友達を訪ねるついでにメキシコへ…軽い気持ちで初上陸。<br />人々のエネルギーに、感情迸る芸術の数々に、古代のロマンに、即ノックアウト!<br />どこまでいっても続く色彩豊かな家々は、青い空が本当によく似合う。<br />見ても見尽くせぬ巨大都市・メキシコシティに到着です。

メキシコ・どこまでいってもメキシコシティ[到着編]

2009/02/05 - 2009/02/08

aiko

aikoさん

見ても見尽くせぬ巨大都市・メキシコシティに到着です。

そんなわけで、ダラスを経由し一路メキシコシティへ。
    カラフルな街並が見えてきた!長旅の疲れも一気に吹き飛びます。

空港からタクシーでホテルへ。
    油断してるとデカいタクシーに乗せられる!
    との情報に怯え「セダン!セダン!」と窓口で強調。

無事セダンに乗れました・笑
    宿はソカロ近く。

早速ソカロに行ってみました。
    誰もがその大きさに驚くという国旗。

…やっぱりデカい。奥に見えるのは国立宮殿。
    ディエゴのあの!大作のある場所です。それはまた後ほど。

夕方になると降旗のセレモニーがあるらしいとのことで
    しばらく待ってみるものの、一向に気配無し。

諦めて、日が暮れる前に退散。

ソカロの北にある、メトロポリタン・カテドラル。
    ラテンアメリカ最大の教会建築物だそうです。

カテドラル内部。

カテドラルを見終わると、すっかり日も暮れた。

とりあえず、無事到着の祝杯!

スペイン語がさっぱり分からないので
    「地球の歩き方」のお料理ページを便りに料理を注文します。

メキシコに来たらまずはこれ!茶色いソースに注目。
    メキシコでは定番でありながら、日本では殆ど見かけないモーレソース。

…口に入れた瞬間、その理由が判明。
    モーレソース=唐辛子+木の実+チョコレート
    うーーん。これを旨いと言えるあなたはメキシカン。

そんなこんなで初日終了。