中野・小布施 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
早朝の善光寺詣が寒かったのでどこに行こうか迷いました。<br />戸隠はまだ雪が残っていそうだし、久しぶりにアートタウン・小布施に行くことにしました。<br /><br />かつて一茶や北斎先生が長逗留した文人世界が残る町。<br />長閑な里の風景と古刹があり、美術館が建ち並ぶ北信濃でも有数の観光地です。<br />特に花盛りの今が小布施を歩くベストシーズン!<br /><br />信州には魅力的な町がいくつもあるけど、完成度の高さは小布施でしょうね。<br />いつ行ってもハズレがありません。<br />しかし、今回は御開帳以外は無計画な旅だったなぁ。<br /><br />*** ただ今作成中 ***

信州北回廊・「栗と北斎の里」小布施

3いいね!

2009/04/24 - 2009/04/24

165位(同エリア181件中)

0

30

もろずみ

もろずみさん

早朝の善光寺詣が寒かったのでどこに行こうか迷いました。
戸隠はまだ雪が残っていそうだし、久しぶりにアートタウン・小布施に行くことにしました。

かつて一茶や北斎先生が長逗留した文人世界が残る町。
長閑な里の風景と古刹があり、美術館が建ち並ぶ北信濃でも有数の観光地です。
特に花盛りの今が小布施を歩くベストシーズン!

信州には魅力的な町がいくつもあるけど、完成度の高さは小布施でしょうね。
いつ行ってもハズレがありません。
しかし、今回は御開帳以外は無計画な旅だったなぁ。

*** ただ今作成中 ***

交通手段
新幹線 私鉄

PR

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

中野・小布施(長野) で人気のタグ

PAGE TOP

ピックアップ特集