グラナダ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バレンシアからの夜行列車は特に遅れもなくグラナダに到着。<br />同じ電車に乗っていたアメリカ人バックパッカー(珍しい!)も同じ宿へ向かうとのことだったので、一緒に行くことにしました。<br />が、彼は私以上に方向音痴でした^^; こっちだよ、と言っても信じてくれない…(T_T) <br />男性がみんな地図をちゃんと読めるわけではないようです(笑)<br />そういう私も、ぐるぐると地図を回さないと自分がどっちに向かってるのかわかりませんが(~_~;)<br /><br />迷いつつたどり着いたグラナダでの宿泊先はoasis backpackers。<br />夜行で着いたばかりなのにもかかわらず、朝食は食べれるし、シャワーも浴びていいと太っ腹です!<br /><br />一息ついてさっそくグラナダ最大の観光スポット、アルハンブラ宮殿へ。<br />美しい、ただこの一言に尽きます。<br />この宮殿を見たことが私のイスラムへの興味の始まりでした。<br />(しかしイスラムの最高傑作はこのアルハンブラだとか^^;)<br />その後は宮殿の窓から見えていたアルバイシン地区も散策しました。白壁の家々が建ち並び、私が思い焦がれている白い村まであと一歩といった感じです。<br />ホステルのすぐ近くにはスークのように商品がひしめくアラブストリートもあり冷やかすだけでも楽しい☆<br />夜は宿泊先のディナーパーティーで3.50ユーロ払ってゴハン食べ放題サングリア飲み放題。<br />バレンシアから一緒のお姉さまや他の旅行者たちのおかげもあってとても楽しい滞在でした。<br /><br />しかし残念ながら観光は一応一日で終わってしまった上に先を急がねばならないので、1泊だけで次へ移動することに。<br />時間があればもう少しゆっくりしたい宿でした。<br /><br /><br />これまでとは全く違う街の雰囲気に大喜びで写真をとりまくっていたのですが、CDRに落としたデータが<br />キズのため読み出せない、ということにメモリーカードをすでにフォーマットした後に気づきました。( iдi ) <br />なので、予備のカメラで撮影していた数枚のみしか手元になく、ここからしばらく写真が激減します。。。

【32】スペイン/グラナダ ヨーロッパひとり旅2006

2006/11 - 2006/11

リコピン

リコピンさん

バレンシアからの夜行列車は特に遅れもなくグラナダに到着。
男性がみんな地図をちゃんと読めるわけではないようです(笑)

美しい、ただこの一言に尽きます。
この宮殿を見たことが私のイスラムへの興味の始まりでした。
(しかしイスラムの最高傑作はこのアルハンブラだとか^^;)

時間があればもう少しゆっくりしたい宿でした。

アルハンブラ宮殿の窓から見えるアルバイシン地区

美しいタイルの数々。
    お土産として売っていたので、購入すれば良かった…