2009/05/04 - 2009/05/04
11664位(同エリア15517件中)
icchan4970さん
- icchan4970さんTOP
- 旅行記133冊
- クチコミ1件
- Q&A回答10件
- 259,608アクセス
- フォロワー1人
7時起床。のんびり準備して8時15分にホテルをチェックアウト。
次回ホテルに泊まるとレギュラールームからアップグレードできるクーポンをもらえた。初めての宿泊者限定のクーポンのようだ。なかなか良いホテルだったから、またバンコクに来るときはここに泊まろう。
タクシーで空港へ向かう。
料金メーターのところにカードが置いてあって、料金メーターが見えない。なんだか怪しいなぁ。
このタクシーは本当に飛ばしまくる。スピードメーターを見ると140キロ出してるよ。他のタクシーをどんどん追い越していく。そんなに急がなくて良いから安全運転して欲しい。
今回も2つの料金所では自分で有料道路代を支払う。
そして、空港に到着。28分で空港まで着いた。
すると、運転手が「300バーツ」と言ってきた。
やっぱりぼったくるつもりだったんだと思い、料金メーターを見せてもらうと「211バーツ」。
こういうぼったくりには、1バーツもチップを払いたくない。
財布を見ると、ぴったりのお金がなかったので、220バーツを出すと、運転手は「サンキュー」と言っておつりを出さない。
おつりを寄越せと言いたかったが、面倒なのであきらめた。
こういうぼったくりタクシーがいるところが発展途上国だなぁ。
バンコクは意外と街がキレイでBTSも便利だったから、あまり発展途上国という感じがしなかったんだけどなぁ。
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス
- 航空会社
- シンガポール航空
-
9時05分に出国。
ビジネスクラス利用者は、FAST TRACKという特別のエリアから出国審査を受けられるようになっていた。これは便利なサービスだ。 -
手持ちの現金1100バーツをシンガポールドルに換えたら42シンガポールドルになった。残り手持ち40バーツあったので、35バーツのチョコレートを買って、残りは募金箱へ寄付。
-
免税店でお土産を買ってから、シンガポール航空のシルバークリスラウンジでまったりと過ごす。ラウンジがセキュリティの外にあるので、あまりゆっくりはできない。
ラウンジの食べ物は、フルーツ、点心、サンドイッチといろいろ揃っている。意外と人が少ないので静かだ。 -
搭乗する機材はボーイング777-200。ビジネスクラスは2-3-2配列の4列で、搭乗者は9名のみ。
-
フライト時間は2時間ながらも立派な食事が出て、かなり満足度は高い。
バンコクからシンガポールは、距離的には名古屋−沖縄と同じくらいですね。 -
14時22分 シンガポール空港着陸。入国もスムーズで14時45分にシンガポール入国。
インフォメーションでシンガポールの観光地図をもった。なかなか親切。
宿泊するクラウンプラザホテルはターミナル3にあることが分かった。
明日の出発もターミナル3なので、これは便利だ。
ホテルに行きチェックインすると、受付の女性がビックリするほど美人だった。 -
部屋に入ると、これまた立派な部屋でした。
部屋から庭が見えます。 -
よく見ると庭だと思ったのはプールでした。
しかもプールが部屋と直結しているので、すぐに部屋からプールへ行けます。
早速、プールへ行って泳ぎます。
天気もそんなに暑くも無く、少し水が冷たいくらいでした。
広いプールでまたリゾート気分を味わえました。 -
少しネットをしようと2階にあるビジネスセンターへ行ってみた。
ビジネスセンターの受付の女性がこれまた感動するくらい美人だった。女優のチャン・ツィーのイメージかな。
15分で15シンガーポールドル(約1000円)ととんでもなく高い料金だった。しかし、美人の女性の前でかっこ悪いところは見せられないので、15分だけ利用することにした。 -
空港からラッフルズプレイスまで地下鉄(BTS)で2.8ドル。なんだかBTSの料金体系がよく分からなかったが、1回券には1ドルのデポジットが含まれていることが後で分かった。使用済みのカードを券売機に入れると1ドル戻ってきました。
ラッフルズプレイスから歩いて行って、お目当てのマーライオンを見れて満足。
観光は今日1日なのでどこへ行こうかなぁ。 -
ガイドマップを見ると、セントーサという島があるので、そこへ行ってみよう。
地下鉄のハーバープラザへ行って、そこでバスに乗り換えるみたいだ。
またBTSに乗って、それからシャトルバスに乗ったら、なぜかマリーナベイというところに来てしまった。
ハーバープラザとマリーナベイ、なんとなく名前の雰囲気が似てますね。 -
しょうがないのでまた戻って今度はナイトサファリへ行くことに。
毎回BTSのチケットを買うのが面倒なので、今度は15ドルのEz-Linkのカードを購入。
BTSで動物園の最寄の駅まで行って、そこからバスに乗り換えます。
駅に到着すると、飲食店がいろいろありました。
昼からりんごしか食べてないのでお腹が減っていたけど、バス乗り場を探さないといけない。 -
散策していたら、927番のバス乗り場を発見。
ちょっと待っていたら、すぐにバスが来た。
乗る人はほとんどナイトサファリへ行く人達のようだ。
バスで20分ほどでナイトサファリに到着。
入場料とトラムのセット(32ドル)を買って、日本語ガイド付きのトラムに並ぶ。
途中でトラムが故障しているため、遅れているとのこと。
30分くらい待ってやっとトラムに乗って出発。
夜の動物園は初めてだったが、いろんな動物が見ごたえありました。歩いて散策することもできるので、歩いて散策してみるのも良いかもしれない。 -
また、バスに乗ってBTSの駅まで来て、何か食べようと思ったけど、お店がほとんど閉店していた。
しょうがないので、パン屋さんでパンとケーキを買って今日の夕食にすることにした。
空港駅に着いたらEz-Linkのカードの払い戻しをしてもらった。しかし、デポジットの5ドルは戻ってこなかった。損した気分だ。
ホテルに戻ると、ハプニング発覚!! アパートの鍵を失くしたことに気付いた。バンコクかシンガポールで落としたみたいだ。日本に帰ってもアパートに入れないので、とりあえず東横インに泊まろう。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
icchan4970さんの関連旅行記
シンガポール(シンガポール) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
シンガポール(シンガポール) の人気ホテル
シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
14