裏磐梯・猫魔旅行記(ブログ) 一覧に戻る
正月が終わり、裏磐梯にスキー旅行。しかし、出発の日は大雪でした。東北自動車道が大雪の為、那須から先は通行止め。それでも目的地を目指し、高速を走っていたら、途中で通行止めが解除になりました。須賀川で高速を降りたら、そこは大雪の世界でした。

裏磐梯猫魔スキー場と須賀川ムシテックワールド☆2006/1/4

2006/01/04 - 2006/01/07

杏仁豆腐さん

須賀川のクッチーナです。ここで昼食。パスタをいただきました。

クッチーナでお土産をいただきました。

須賀川のムシテックワールドです。「科学の原理を学ぶ」「地球環境への理解を深める」「先端科学技術への関心を喚起する」の3つの基本テーマとし、また福島の豊かで美しい自然から未来を探り出すことの出来るテーマとして、昆虫関連の実験・工作プログラムや屋外フィールド(ビオトープ、森林公園など)利用した学習プログラムによる楽しく科学する事ができる施設です。

でかいクモがいました。

トンボの目から見た映像が見えます。

人間の血を吸う巨大な蚊。

猫魔スキー場です。雪はたくさんあり、雪の質も最高です。

裏磐梯の猫魔ホテルです。広いホテルです。

露天風呂から上を見上げると、氷柱がたくさんあった。

スキーヤーがポーズ!

今日は、天気は上々。景色もきれいに見える。

ゲレンデは空いていました。

最終日は快晴。気持ちよく滑ることができました。

晴れた日のスキーは最高です。

猪苗代の太郎庵でお土産を買いました。いろいろなお菓子がそろっています。

• みかちゃんっすさん 2022/03/12 17:55:44
    いいね!ありがとうございます!
    杏仁豆腐さん、私の拙い旅行記見ていただきありがとうございます!

スキー旅行ご家族で行かれているのですね~♪
    我が家もスキー家族で色々なスキー場に行きました!
    福島のリステルにも9年近く前に行きました!
    猪苗代湖が頂上から見えて感動したものです♪
    今年は積雪量が多く、スキーヤーには嬉しいシーズンですが、遠出はなかなか年齢的にも厳しくなってきているので、近場のスキー場で満足しているこの頃です。
    旦那様は5月のGWの春スキーまで行く気満々です!
    出来る範囲で楽しみたいとは思います。

また訪問させて頂きますね~(^^♪

杏仁豆腐

杏仁豆腐さん からの返信 2022/03/18 17:24:28
    RE: いいね!ありがとうございます!
    こんにちは。訪問、有り難うございます。
    スキーに行っていたのは、子供たちが小学生までで、最近はすっかりご無沙汰しております。
    新雪のゲレンデをさっそうと滑り、頂上からの景色を楽しみ、スキーの後は温泉に浸かり、美味しいものを食べる。スキーはいいですよね。
    今後もよろしくお願いいたします。