2009/05/08 - 2009/05/08
588位(同エリア742件中)
てり~(terikara_3テリカラ てりから、terikara_3テリカラさん)さん
- てり~(terikara_3テリカラ てりから、terikara_3テリカラさん)さんTOP
- 旅行記1229冊
- クチコミ180件
- Q&A回答0件
- 1,344,151アクセス
- フォロワー4人
090217の久留里編の記録は、http://4travel.jp/traveler/terikara/album/10311545/ でした。
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 自転車
-
家族に病人が出てしまいましたが、テリカラ氏はできるだけ普通の生活をしようと試み、ポタリングもしっかりしています。すると、スペシャルドリンクの量もけっこうなものとなり、「久留里の酢」の消費量も鰻登り。
さて、時間ができたので行ってみましょう!でも久留里に行くにはチトバイ慌ただし。 -
はい、こちらのお店です。スーパー鈴仁(スズニ)さん。
木更津駅西口交番のすぐ前、通称シャッター街の一角にあります。 -
以前、立ち寄ってみた時にはお休みだったが、今日は大丈夫、開いていました。(定休日は、月曜日だそうです。)
ムム、あるある。 -
入り口からもう一枚。
-
「すみませ〜ん!」とお店の人を呼んでいる間に、みつけちゃいました。
超大人気商品とは凄いものだ。久留里の酢「福龍」(
→すみません、間違っちゃいました。「籠」が正しい表記でした。まろやかな甘味。
ほほぅ〜、ラベルの有る無しで価格が違うのだなぁ〜と勉強するテリカラ。
※→訂正しながら、(090509土)新型インフルエンザ感染者3名確認!!!デトロイト帰りの高校の先生と生徒2名。この時期、私なら、200%行かない、、、、 -
結局、購入したのがこれ。季節が良くなり頑張ってポタっているので、疲れをためないためのアクセント=久留里の酢もどんどんいっちゃっているので、ペットボトルも買っちゃいました。
-
「ラベルの有る無し」で値段が違うことをじっくりと確認するテリカラでした。
※一度、久留里の酢を入れたスペシャルドリンクを飲んでしまうともう病み付きになってしまうこと間違いなし。
高ピ〜にもお勧めですよ。 -
木更津と言えば「あさひや」の「あさひやさん」脇を通って祥タン氏のタイヤ交換現場に急行したテリカラでした。
-
踏切に捕まっちゃいました。
※ところで、「Quarantine」という単語ご存知? 「検疫」という意味だそうです。私はこの時:http://4travel.jp/traveler/terikara/album/10190787/ に辞書で調べて覚えました。
ところで、「Quatre」キャトル→関連: http://4travel.jp/traveler/terikara/album/10190787/ に似てるでしょう?
「Quatre」が「4」で「Quarantine」が「40」です。
で、wikiより:検疫(けんえき)とは、特定の国や施設に出入りする人、輸出入される動物や植物及び食品等を一定期間隔離した状況に置いて、伝染病の病原体などに汚染されているか否かを確認することである。英語のQuarantineは、イタリア語を語源としており、その意味は40日間である。これは中世に感染者がいないことを確認し、疫病を予防するために、入港を許可する前に港外に40日間、疑わしい船を停泊させるという法律があったためである。また、近年では外来種を水際で防止するために必要な対策となっている。日本における人や食品の検疫は厚生労働省が、動植物の検疫は農林水産省が担当しており、全国の主要な空港・海港に設置された検疫所にて行なわれている。
勉強にもなる「テリカラ4虎ブログ」 -
やっぱポタリストたる者、タイヤ交換は自力でできなければだめだぞよ!と言っているテリカラは自分で試みた時にワカメ(チューブ)に傷を付けてしまい修理しているんだか壊しているんだか分からなくなってしまいました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
てり~(terikara_3テリカラ てりから、terikara_3テリカラさん)さんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
10