高雄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ヨーロッパ贔屓の私ですが、今回は台湾に行ってきました。<br />夏前だったので暑すぎず、天気も良く、夜の市がとても楽しかったです。<br /><br />高雄からどうぞー!<br /><br />

台湾(2)★高雄

5いいね!

2008/05/13 - 2008/05/17

3942位(同エリア4474件中)

2

30

KNM

KNMさん

ヨーロッパ贔屓の私ですが、今回は台湾に行ってきました。
夏前だったので暑すぎず、天気も良く、夜の市がとても楽しかったです。

高雄からどうぞー!

  • お昼ご飯を食べたお店に飾ってあったもの。<br />

    お昼ご飯を食べたお店に飾ってあったもの。

  • 金キラのステッカーみたいなのが可愛い!

    金キラのステッカーみたいなのが可愛い!

  • 福の逆さは有名ですが、春も逆さだった。

    福の逆さは有名ですが、春も逆さだった。

  • 蓮池潭に着いて、見えるのは龍虎塔です。龍の口から入って虎の口から出るとご利益があるとか。

    蓮池潭に着いて、見えるのは龍虎塔です。龍の口から入って虎の口から出るとご利益があるとか。

  • がおー…って、意外と小さいです。背が高い人は頭打ちそう。<br />中にも絵が描いてあって、物語になってます。<br />

    がおー…って、意外と小さいです。背が高い人は頭打ちそう。
    中にも絵が描いてあって、物語になってます。

  • 七重塔に登って龍と虎の背中を見てみる。

    七重塔に登って龍と虎の背中を見てみる。

  • 湖はこーんな感じでだだっ広く工事中です。<br />

    湖はこーんな感じでだだっ広く工事中です。

  • 龍虎塔の向かいにある寺院。できたばかりだそうです。確かにすんっごい綺麗だった。

    龍虎塔の向かいにある寺院。できたばかりだそうです。確かにすんっごい綺麗だった。

  • 左の柿の種のでっかいのみたいなので神様のお言葉を聞くんだとか。<br />2つ床に落として両方とも同じ面になればいいんだったっけな?(オイ

    左の柿の種のでっかいのみたいなので神様のお言葉を聞くんだとか。
    2つ床に落として両方とも同じ面になればいいんだったっけな?(オイ

  • リボン巻いてて可愛かったのでつい。

    リボン巻いてて可愛かったのでつい。

  • やたら懐かしさを感じる看板。広場にあるアイスや飲み物を扱ってるちょっとした飲食店のもの。<br />

    やたら懐かしさを感じる看板。広場にあるアイスや飲み物を扱ってるちょっとした飲食店のもの。

  • 勝利路なんて、縁起のいい道ですね^^まっ先に反応したのは新庄の方なんだけど。

    勝利路なんて、縁起のいい道ですね^^まっ先に反応したのは新庄の方なんだけど。

  • 案内看板、可愛いです。

    案内看板、可愛いです。

  • 日本語フッツーにあるので違和感があるような、ないような。ただ、「懐かしがる」ってなんかおかしいような…?普通?

    日本語フッツーにあるので違和感があるような、ないような。ただ、「懐かしがる」ってなんかおかしいような…?普通?

  • 壽山公園近くの忠烈祠。高雄市内や港を望む絶景のスポットです。<br />

    壽山公園近くの忠烈祠。高雄市内や港を望む絶景のスポットです。

  • 港には軍艦も停まってた!ひゃっふー!(?)

    港には軍艦も停まってた!ひゃっふー!(?)

  • 足ツボの道。靴下で気持ちいいくらいでした。でも確かに、健康に良さそう^^<br />

    足ツボの道。靴下で気持ちいいくらいでした。でも確かに、健康に良さそう^^

  • ふらりときて体操したりカラオケ(!)したりする人が多いみたいです。<br />日本語勉強してる可愛い女の子がいたー!

    ふらりときて体操したりカラオケ(!)したりする人が多いみたいです。
    日本語勉強してる可愛い女の子がいたー!

  • 夜市。お祭りみたいな感じでした。喧騒さがいいですね!

    夜市。お祭りみたいな感じでした。喧騒さがいいですね!

  • 賑やか!

    賑やか!

  • 美味しそうな果物だらけ。

    美味しそうな果物だらけ。

  • ドリアーン!ドリアーン!逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ!笑<br />そんなに近寄らなかったので匂いは分かりませんでした。それよりくっさい豆腐があった。あれは…キビシイ…<br />

    ドリアーン!ドリアーン!逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ!笑
    そんなに近寄らなかったので匂いは分かりませんでした。それよりくっさい豆腐があった。あれは…キビシイ…

  • 果物は豊富でした!マンゴーがまじでうまかたー^^マンゴー大好きです!マンゴスチンも食べた。

    果物は豊富でした!マンゴーがまじでうまかたー^^マンゴー大好きです!マンゴスチンも食べた。

  • 夜歩き楽しいー!10時になっても店はやってるし、人はいっぱいだし、車は途切れない。<br />

    夜歩き楽しいー!10時になっても店はやってるし、人はいっぱいだし、車は途切れない。

  • 愛河という元運河のリバーサイド。ネオンがすっごい綺麗でした!

    愛河という元運河のリバーサイド。ネオンがすっごい綺麗でした!

  • 愛河というだけあって、カップルも多かった。わいわいやってるグループの方が多かったですが。<br /><br />

    愛河というだけあって、カップルも多かった。わいわいやってるグループの方が多かったですが。

  • そんな川の象徴みたいな、ハートを抱き締める手。

    そんな川の象徴みたいな、ハートを抱き締める手。

  • おまけ。ファミマは「全家」 <br /><br />1日目は何気盛りだくさんでした。<br />外国、という感じはしないけど、日本とは違う楽しさはいっぱい^^<br />ふらりと来たくなるのもわかります。<br />この日はそんなに暑くなくて、すごしやすかったです。空梅雨だということでカラッとしてました。

    おまけ。ファミマは「全家」

    1日目は何気盛りだくさんでした。
    外国、という感じはしないけど、日本とは違う楽しさはいっぱい^^
    ふらりと来たくなるのもわかります。
    この日はそんなに暑くなくて、すごしやすかったです。空梅雨だということでカラッとしてました。

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • M-koku1さん 2009/05/09 07:09:15
    はじめまして
    哉芽さん

    はじめまして
    足跡をたどって来ました。
    ご訪問有難うございました。

    哉芽さんは女ひとり旅に参加なさったばかりだったんですね。
    これからもよろしくお願いいたします。
    私の場合は 風情のある「女ひとり旅」というよりは
    たくましい(どこが? もちろん見てくれが (ー_−;)
    年齢が高〜い 女ひとり旅なんですが…  アハハ

    ドイツにいらっしゃりたいとか。
    どの町に行っても素敵な国です。
    鉄道も発達しているし、旅しやすい国です。
    プラン作りを楽しんでくださいね。

    私は6月に多分台北に行ってきます。
    高雄まで行く時間は、今回ないと思います。
    でも面白そうなところですね。

    ではまた M

    KNM

    KNMさん からの返信 2009/05/09 18:10:10
    ありがとうございます^^
    M-koku1さん

    はじめまして!
    こちらこそ、ご訪問ありがとうございます。

    ちょうど「女ひとり旅」のコミュニティを見つけたばかりでした。
    まだそんなにたくさんはひとり旅していないのですが、
    宜しくお願い致します。
    私もたくましくひとり旅できるよう頑張ります^^

    ドイツに行きたいのですがまだいろんな面での目処が立たず…。
    とりあえず本を漁ってみたり、DBのホームページで行先を入れて
    乗り換えを楽しんでみたり…エアー旅行中です(笑)
    鉄道でたくさんの街へ移動するのが楽しみです♪
    M-koku1さんの旅行記も拝見致しました。
    素敵な写真ばかりでうらやましいです…!

    台北は故宮博物館と忠烈祠を少しずつだったので、
    私は消化不良でした…。
    6月だと夏って感じでしょうか。楽しんで来て下さい^^!

    では、メッセージありがとうございました☆

    哉芽

KNMさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 254円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP