ミディピレネー地方旅行記(ブログ) 一覧に戻る
雨の「エスタイング」から「ライヨール」へ。<br />ライヨールの目的は「ナイフ」とレストラン「ミシェル・ブラス」。<br />まずは腹ごしらえ。当然、「ミシェル・ブラス」で食べれるほどセレブではないので地元のレストランで。<br />私の注文の仕方がおかしいのか、フランス人の胃袋がおかしいのかわからないが3人でも食べきれない分の料理がでてきた。<br />金額も25ユーロなので頼みすぎたわけでもないらしい。<br />写真で自分の顔を見たら朝青龍そっくりになっていた。<br /><br />ライヨールにはナイフのお店はたくさんあるし、種類もたくさん。直感で選んでおみやげを済まし、ツーリストオフィスでミシェルブラスのレストランの場所を聞く。<br />ほぼ一本道で教えられた時間よりも短時間で到着した。<br />記念撮影だけを済ませ、そそくさとエスタイングへ。<br /><br />エスタイングに戻ると(といっても結構な距離)雨は小雨になっていたので車をとめ、散策を始める。<br />この村はちょっと湿っぽい方が雰囲気に合っている。<br />「世界の橋」という本で知ったエスタイングだが、イメージどおりの村だった。<br />今日の宿泊地「コルド・シュル・シエル」まではかなり遠い。<br />ホテルには17:00着と伝えてあるが、既に18:00。<br />優秀なナビを頼りに、霧で2メートル先が見えない道を時速100キロでひた走る。

2009フランス南西部 美しい村探訪<ライヨール、エスタイング>

2009/04/20 - 2009/04/20

nshjmtks

nshjmtksさん

雨の「エスタイング」から「ライヨール」へ。
金額も25ユーロなので頼みすぎたわけでもないらしい。
写真で自分の顔を見たら朝青龍そっくりになっていた。

ほぼ一本道で教えられた時間よりも短時間で到着した。
記念撮影だけを済ませ、そそくさとエスタイングへ。

この村はちょっと湿っぽい方が雰囲気に合っている。
今日の宿泊地「コルド・シュル・シエル」まではかなり遠い。
ホテルには17:00着と伝えてあるが、既に18:00。

レンタカー
KLMオランダ航空

ライヨールのナイフショップ。

レストラン「ミシェル・ブラス」。
    この日は定休日とのこと。

エスタイングの街並み。
    雨が似合う。

この荒れた重厚な感じが好きです。

橋にも歴史を感じます。