ペリゴール地方旅行記(ブログ) 一覧に戻る
なんとなく上品なワインの町サンテミリオンを後にし、次に向かうのはグルメの町ペリグー。<br />地図で見ると分岐点も少なくドライブの負担が軽くなる。<br />なんなくペリグーに到着し、サン・フロン大聖堂前の市民駐車場に車を駐車。無料のようだ。<br />町は結構広く店も多い。当てもなく街歩きを楽しむことにした。<br />どちらかというと新しい雰囲気の町並みでそれほど面白くない。<br />陽は高いが夕方になったのでお待ちかねのレストラン探しを始める。<br />バーゲンセールをやっていたモンブランショップでボールペンを買ったついでにどこかおいしい店はないか聞いてみるとすぐそこにめちゃくちゃおいしいレストランがあるというのでそこに決めた。<br />雰囲気もサービスも味もボリュームも大満足のすばらしいレストランだった。<br />夜の8時だがまだまだ明るい。<br />膨らんだおなかがハンドルに引っかかるのを気にしながら、今回の目玉ホテル「シャトー・デ・ラ・コテ」に向かう。<br />

2009フランス南西部 美しい村探訪<ペリグー>

1いいね!

2009/04/16 - 2009/04/16

32位(同エリア46件中)

0

3

nshjmtks

nshjmtksさん

なんとなく上品なワインの町サンテミリオンを後にし、次に向かうのはグルメの町ペリグー。
地図で見ると分岐点も少なくドライブの負担が軽くなる。
なんなくペリグーに到着し、サン・フロン大聖堂前の市民駐車場に車を駐車。無料のようだ。
町は結構広く店も多い。当てもなく街歩きを楽しむことにした。
どちらかというと新しい雰囲気の町並みでそれほど面白くない。
陽は高いが夕方になったのでお待ちかねのレストラン探しを始める。
バーゲンセールをやっていたモンブランショップでボールペンを買ったついでにどこかおいしい店はないか聞いてみるとすぐそこにめちゃくちゃおいしいレストランがあるというのでそこに決めた。
雰囲気もサービスも味もボリュームも大満足のすばらしいレストランだった。
夜の8時だがまだまだ明るい。
膨らんだおなかがハンドルに引っかかるのを気にしながら、今回の目玉ホテル「シャトー・デ・ラ・コテ」に向かう。

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
レンタカー
航空会社
KLMオランダ航空

PR

  • 橋からの眺め。

    橋からの眺め。

  • 普通に美しい街。

    普通に美しい街。

  • サン・フロン大聖堂。車もここに停めたので迷っても大丈夫。<br />遠くに行ってもなにかと目印になって助かった。

    サン・フロン大聖堂。車もここに停めたので迷っても大丈夫。
    遠くに行ってもなにかと目印になって助かった。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 100円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP

ピックアップ特集