仙石原旅行記(ブログ) 一覧に戻る
星の王子さまミュージアムに行ってきました。<br /><br />お昼ご飯は、小田急線「小田原駅」の近くの<br />「田(でん)」という居酒屋で<br />「生しらす丼」を食べました。<br />定食で、1,000円。ちょっと高い感じ。<br />でも、生しらすって、美味しいです!<br /><br />星の王子さまミュージアムまでのアクセスは、<br />箱根湯本や小田原から、登山バスか、<br />施設めぐりバスに乗って30分。<br /><br />川向・星の王子さまミュージアムの停留所で降ります。<br /><br />シャボン玉でいっぱいのメルヘンチックな夢の入口。<br />星がちりばめられた看板や床がカワイイです。<br />「星の王子さまミュージアム」は、作者の<br />アントワーヌ・ド・サン・テグジュペリの<br />生涯とサン・テグジュペリの作品に関する<br />写真や部屋や書物の展示ホールがあります。<br /><br />展示ホールの外は、日本にいることを忘れるような<br />フランスの街が再現されています。<br />壁のペイントやお花や庭園がとてもステキな所です。<br /><br />古いフランスの街に迷い込んでしまったような<br />小径や庭園が素敵です。<br />海外旅行をしている様な気分にしてくれます。<br /><br />カフェのコーヒーやケーキがとても甘くて上品でおいしかったす。<br /><br />箱根フリーパスを買うと、小田急線の往復料金が入っていて<br />登山電車や登山バスが乗り降り自由になります。<br />箱根フリーパスは、2日間有効だと5,000円です。

星の王子さまミュージアム サン=テグジュペリ

8いいね!

2009/05/02 - 2009/05/02

733位(同エリア1165件中)

2

10

lilyrose

lilyroseさん

星の王子さまミュージアムに行ってきました。

お昼ご飯は、小田急線「小田原駅」の近くの
「田(でん)」という居酒屋で
「生しらす丼」を食べました。
定食で、1,000円。ちょっと高い感じ。
でも、生しらすって、美味しいです!

星の王子さまミュージアムまでのアクセスは、
箱根湯本や小田原から、登山バスか、
施設めぐりバスに乗って30分。

川向・星の王子さまミュージアムの停留所で降ります。

シャボン玉でいっぱいのメルヘンチックな夢の入口。
星がちりばめられた看板や床がカワイイです。
「星の王子さまミュージアム」は、作者の
アントワーヌ・ド・サン・テグジュペリの
生涯とサン・テグジュペリの作品に関する
写真や部屋や書物の展示ホールがあります。

展示ホールの外は、日本にいることを忘れるような
フランスの街が再現されています。
壁のペイントやお花や庭園がとてもステキな所です。

古いフランスの街に迷い込んでしまったような
小径や庭園が素敵です。
海外旅行をしている様な気分にしてくれます。

カフェのコーヒーやケーキがとても甘くて上品でおいしかったす。

箱根フリーパスを買うと、小田急線の往復料金が入っていて
登山電車や登山バスが乗り降り自由になります。
箱根フリーパスは、2日間有効だと5,000円です。

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
私鉄

PR

  • 夢の入口。<br />星の王子さまの小さな星のモニュメントです。

    夢の入口。
    星の王子さまの小さな星のモニュメントです。

  • 門に星が象られています。かわいいね。

    門に星が象られています。かわいいね。

  • 昔のフランス街のような素敵な小径です。

    昔のフランス街のような素敵な小径です。

  • キツネとヒツジがいるバラ園です。

    キツネとヒツジがいるバラ園です。

  • ケーキやコーヒーがおいしいカフェです。

    ケーキやコーヒーがおいしいカフェです。

  • 昔のフランスの建物が坂道に並んでいます。<br />日本じゃないみたいです。

    昔のフランスの建物が坂道に並んでいます。
    日本じゃないみたいです。

  • 壁に直接文字が書いてあって、カッコイイです。

    壁に直接文字が書いてあって、カッコイイです。

  • ゾウのカタチの風見鶏です。

    ゾウのカタチの風見鶏です。

  • 教会です。

    教会です。

  • 庭園です。

    庭園です。

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • 哈桑湖さん 2010/08/26 10:27:19
    こんな素晴らしいミュージアムが、日本にあったとは
    lilyrose様
    こんな素晴らしい、ミュージアムが、日本にあったとは、驚きです。
    今一番行きたくなった場所です。
    私は、「星の王子様」というのは、子ども向きの童話だと、つい最近まで、信じていました。
    つい数年前、露語のテキストとして、「星の王子様」を買いました。
    露語では、「マーリンキィ・プリンツ(ちいさな王子様)」です。
    結構難しい内容ですが、読めば読むほど、吸い込まれていきます。
    暇を作って、行ってきます。
    素晴らしい写真、有難うございました。

    lilyrose

    lilyroseさん からの返信 2010/09/13 13:46:10
    RE: こんな素晴らしいミュージアムが、日本にあったとは
    浦潮斯徳さん

    ファッションカタログの写真でこんなミュージアムがあると知りました。
    海外に行かなくても、最近は素敵な場所が多くなりました。

    たとえば、ディズニーシーなどを歩くのも良いですね。
    「星の王子様ミュージアム」は、大人も楽しめる場所でした。

    > lilyrose様
    > こんな素晴らしい、ミュージアムが、日本にあったとは、驚きです。
    > 今一番行きたくなった場所です。
    > 私は、「星の王子様」というのは、子ども向きの童話だと、つい最近まで、信じていました。
    > つい数年前、露語のテキストとして、「星の王子様」を買いました。
    > 露語では、「マーリンキィ・プリンツ(ちいさな王子様)」です。
    > 結構難しい内容ですが、読めば読むほど、吸い込まれていきます。
    > 暇を作って、行ってきます。
    > 素晴らしい写真、有難うございました。

lilyroseさんのトラベラーページ

lilyroseさんの関連旅行記

lilyroseさんの旅行記一覧

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP

ピックアップ特集