ハノーバー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
朝起きて地球の歩き方ドイツ版見てたら、ハノーファー(ハノーバーじゃ通じねんだ)から行ける世界遺産が3ヶ所もあったんだ。今日は1時間のところにあるブレーメンに行った。<br />ブレーメンは、クローゼやフリンクスが所属するチャンピオンズリーグの常連。<br /><br />さらにブレーメンの音楽隊ってのでも有名らしい。<br />ロバ、犬、猫、にわとりが音楽家になろうと目指したのがブレーメンだとか。<br />街は素敵だよ。<br />木の柱に特徴あるドイツらしい建物が素敵なんだよ、まじで。<br />スペインにもフランスにもイタリアにもなくてヨーロッパってちっこいけどそれぞれ特徴があるんだなって思った。<br /><br />

音楽隊

2006/06/27 - 2006/06/27

Takumi18

Takumi18さん

さらにブレーメンの音楽隊ってのでも有名らしい。
街は素敵だよ。
木の柱に特徴あるドイツらしい建物が素敵なんだよ、まじで。

ブレーメンからハノーファーの帰りの電車で日本人のおじさんと意気投合してそのおっちゃんがハノーファーの駅で「I need ticket」ってボード口から銜えてたら5分もしないうちに声がかかって、警官にばれないように取引してカテゴリー3(60ユーロ)の席を値切って200ユーロで買うことが出来た。
    オレは最悪300ユーロまで出す覚悟が出来ていたから満足。
    やっぱ、オレってついてるしワールドカップとも相性がいい。

そのおっちゃんはワールドカップはオレと同じく3回目で、過去にたくさんの試合を観ている。今回も6月頭からドイツ入りして1ヶ月いるらしいね。ジダンを観たくて大満足。オレとは正反対だけどサッカーの話を中心に盛り上がった。

その人は、言葉もわからないのに地元の小学生とじゃれてたり、かなりひいてるフランスの女の子にも「ジダン、ジダン」から切り出してナンパしてたり尊敬する。関西人はすげー。遠慮とかない。遠慮してたら負けちゃうよってことなんだろうね。

ブラジル対ガーナをホテルで観て、スタジアムに行くことにした。その前にハノーファー駅構内の店で骨付きの肉の塊(10X10cmくらい)にかぶりついた。ドラゴンボールで悟空がよく骨を手にしてかぶりついてた肉そのもの。実物を食べることになるとはちょっと想像もつかなかったけどすげーボリュームだよ。それでも3ユーロくらいだからフランスに比べれば安い。