ハノーバー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
駅から出るとスペイン、フランス両国サポーターがうじゃうじゃ。若干スペインのほうが多かったような。<br />しかしスペイン人は礼儀とか相手を尊重するってこと知らないよね。<br />「Napoleon era maricon (ナポレオンはゲイだった)」<br />「オーヴォワー、ジダン (さよなら、ジダン)」<br />と相手を馬鹿にするようなことを考える。<br />スペインがんばれみたいな自分たちを応援する前に他人を馬鹿にすることを考える。<br />本当にスペインの欠点だ。

スペイン 1-3 フランス

2006/06/27 - 2006/06/27

Takumi18

Takumi18さん

「オーヴォワー、ジダン (さよなら、ジダン)」
と相手を馬鹿にするようなことを考える。
本当にスペインの欠点だ。

スタジアムに入る入り口がチケットごとにわかれていたんだけど間違えていった特別席のほうで、レアル・マドリーの役員(今はどの役職かは不明なんで)エミリオ・ブトラゲーニョに遭遇。コワモテでしかもオレがアトレティコのユニホーム着ていたこともあってニコリともしなかったけど写真一緒に撮れたからいいかな。

久しぶりにドキドキして写真撮った。
    しかもうまく撮れてなかったっていうので2回撮った。

入場ゲートで他人名義のチケットというのでばれて入れないかという心配があったんだけど杞憂に終わった。名義なんてチェックしていたら試合終わったあとに入場だよ。
    それからスタジアムでスペイン対フランスのマッチシャツを買った。
    これを着てフランスに戻ったら、アメリたちにアピールしてやろう。フランスが負けたってさ。

選手入場、国歌演奏。
    フランス国歌のとき、アホなスペイン人がブーイングしていた。
    こういう行為をみるとスペインファンであることが恥ずかしい。
    試合どうこうじゃなくて終わったあと、悪い印象が残るんだよね。

メンバーには新聞にあったように、今日誕生日のラウールとセスクがルイスガルシアとセナに代わって入った。フランスはグループリーグから同じ。

ビジャの先制PKでリードしたけど、どっしり構えた、復活したジダンの活躍で逆転負け。
    また、またいつものスペインかー、と。

しかしアトレティコみたいに期待するけどいっつも裏切るところは出来の悪い息子を見ているみたいだ苦笑