2009/04/23 - 2009/05/02
1003位(同エリア2723件中)
monsterkidsさん
- monsterkidsさんTOP
- 旅行記4冊
- クチコミ6件
- Q&A回答3件
- 18,980アクセス
- フォロワー1人
5歳と3歳の男の子を連れてのオーストラリア旅行記です。
日程は、
(ケアンズ編?)
1日目 ゴールドコースト空港からケアンズに移動。レンタカーで宿泊地のパームコーブへ
2日目 グラナイトコージ→レインフォレステーション→キュランダでランチ→バロン滝
(ケアンズ編?)
3日目 ミコマスケイへのクルーズ
4日目 ディンツリーのリバートレイン→ケープトリビュレーション→モスマン渓谷→ポートダグラス
5日目 ハートレーズクロコダイルアドベンチャー→ゴールドコーストへ移動
(ゴールドコースト編?)
6日目 トロピカルフルーツワールド→ハニーワールド→カランビンワイルドライフサンクチュアリのナイトツアー
7日目 ビーチ沿いの公園→ショッピングモールをブラブラ→バーベキュー→ナイトマーケットへ
(ゴールドコースト編?)
8日目 ワーナーブラザーズムービーワールド→郵便局でおばあちゃんに手紙を出す
9日目 シーワールド
10日目 タクシーでゴールドコースト空港へ
4つの旅行記に分かれています。それでは出発!
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- 鉄道 レンタカー タクシー
- 航空会社
- ジェットスター航空
-
出発前日にジェットスターから電話があり、出発が2時間遅れるとのこと!ブリスベンでの乗り継ぎに間に合うか心配・・・
今回のジェットスターのチケットは機内食、ブランケット、アメニティ等一切なしの格安チケット。自分たちで持ち込んだブランケットをかぶってみんなで爆睡( -ω-)Zzz…
お腹が空いた人は、新幹線のワゴン販売のように有料で食事や飲み物を買う事ができます。
寝たい時に寝られるし、結構合理的で便利なシステムかも。
スタッフはとても親切でフレンドリーでした。 -
関空⇔ゴールドコースト直行便の格安チケットの為、ケアンズに行くには国内線の乗継が必要です。
ゴールドコースト空港に到着後、電車でブリスベン空港まで移動するためにRobina駅までタクシーで行きます。Robina駅に着き、ブリスベン空港までの切符を購入。
ブリスベン空港国内線ターミナル駅で降り、バージンブルー空港のカウンターへ。バージンブルー航空はイギリスのバージンアトランティック航空のグループでジェットスターと同じく機内サービスを有料にして格安のチケットを実現している航空会社。カンタス航空と比べると断然安かったです。
その代わり一人当たりの荷物の重さや数が厳格に制限されているので注意が必要!
ブリスベン空港からケアンズ空港は約2時間半のフライト。ケアンズ空港に着いたらレンタカーのカウンターへ。スリフティーというオーストラリアのレンタカー会社で借りました。車はX-Trail。パームコーブへ向かいます! -
ケアンズ空港から宿泊地のパームコーブは車で20分くらい。ケアンズに比べるとお店は少ないですが、ヤシの木が並ぶ海岸沿いにはおしゃれなリゾートホテルやスパがあり静かな雰囲気です。
-
私達の宿泊先は「マンゴーラグーンリゾート&スパ」。
海岸沿いから400mくらい入ったところにあるちょっとアジアンな感じのコンドミニアム。今回の旅はキッチンと洗濯機&乾燥機付きのコンドミニアムに滞在し、移動はレンタカー。子連れにはこれが一番です。
レセプションが6時までということで、着いたらすぐに鍵を渡され部屋の場所を説明されると「今日はあと5分でフロント閉めるからあとは明日ね」見たいな事を言われてチェックイン。
そのあと近くのスーパー、コールスへ行って夕食の買出しをしました。
お風呂に入ったらみんな即寝! -
今日は野生のロックワラビーに餌をあげることができるグラナイトゴージネイチャーパークへレンタカーで行きます。
写真は途中のヘンリーロス展望台。景色が綺麗なところにはLookoutの標識が出ているのでそれを見つけたら車を降り絶景を眺めます! -
途中の町、マリーバのインフォメーションでグラナイトゴージへの道を聞いて地図をもらいました。
暑い暑い!!! -
教えてもらった道を行くと、途中からこんな道に!
道の両脇にはいろんな大きさのアリ塚がたくさんあります。人間くらい大きいやつもボコボコ立っています。 -
受付らしき建物に行くと、犬しかいません。「箱にお金を入れてエサを持って行って」と書いてあり、案内図とエサが置いてあります。
確かツアー客の人たちは午後の3時くらいに来るのでそれ以外は、ほったらかし!?
地図に書かれた場所に行くと、遠くから小さなワラビーたちが顔を出して来ます。カワイイ〜〜〜!!! -
地図にワラビーと書かれたエリアに足を踏み入れると、景色が一変!
高原の中に巨大な石がごろごろ。その間から、かわいい顔が見えます。 -
大きな石の上に登ると、遠くまで見渡せます。何か叫びたい気分!
-
手をちょこんと乗せて押さえて食べています。かわいすぎる!
-
お腹の赤ちゃん見えますか?
-
ピョコピョコ近づいてきて手からエサを食べてくれます。子供達は大喜び!
他には誰もいないのでこんなにかわいいワラビーを一人占め(o'v'o) -
こんな鳥さんもいます。
-
-
お昼はキュランダの街へ。「ジャーマンタッカー」というホットドックのお店でランチ。
キュランダの街は鉄道やスカイレールの駅がある観光地って感じ。 -
キャラメル屋さんでおいしいキャラメルを買いました。いろんなフルーツ味やチョコ味やココナッツ味などがあります。
そのあとすぐ近くのレインフォレステーションへ。アーミーダックという水陸両用車でいろんな植物や動物のウンチクを聞きます。時間が無い観光客のためか、とりあえずカンガルーやワニやアボリジニのダンスも詰め込んであります。
私達はアーミーダックに乗りました。 -
ボードウォークを進みます。マイナスイオン!
オーストラリアは山の中でもこういうボードウォークが整備されていて、看板もていねいなので子連れでも大丈夫。ベビーカーで赤ちゃんを連れている人もいます。 -
続いてバロン滝へ。
森の中を歩いていくと、絶景が!
雨季にはもっと水量が多く迫力がありそうですが、私達が行った時は水はこんな感じでした。
明日はミコマスケイへのクルーズ!
「ケアンズ★ゴールドコースト〜家族4人10日間の旅?」へと続きます。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ケアンズ(オーストラリア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ケアンズ(オーストラリア) の人気ホテル
オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安
305円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
19