2009/04/23 - 2009/05/02
418位(同エリア1253件中)
monsterkidsさん
- monsterkidsさんTOP
- 旅行記4冊
- クチコミ6件
- Q&A回答3件
- 18,989アクセス
- フォロワー1人
5歳と3歳の男の子を連れてのオーストラリア旅行記です。
日程は、
(ケアンズ編?)
1日目 ゴールドコースト空港からケアンズに移動。レンタカーで宿泊地のパームコーブへ
2日目 グラナイトコージ→レインフォレステーション→キュランダでランチ→バロン滝
(ケアンズ編?)
3日目 ミコマスケイへのクルーズ
4日目 ディンツリーのリバートレイン→ケープトリビュレーション→モスマン渓谷→ポートダグラス
5日目 ハートレーズクロコダイルアドベンチャー→ゴールドコーストへ移動
(ゴールドコースト編?)
6日目 トロピカルフルーツワールド→ハニーワールド→カランビンワイルドライフサンクチュアリのナイトツアー
7日目 ビーチ沿いの公園→ショッピングモールをブラブラ→バーベキュー→ナイトマーケットへ
(ゴールドコースト編?)
8日目 ワーナーブラザーズムービーワールド→郵便局でおばあちゃんに手紙を出す
9日目 シーワールド
10日目 タクシーでゴールドコースト空港へ
4つの旅行記に分かれています。
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- レンタカー
- 航空会社
- ジェットスター航空
-
今日はワーナーブラザーズムービーワールド、明日はシーワールド。エスケープパスを買うとこの二つは少し安く入れます。
オーストラリア旅行もクライマックス!
最後の2日間はテーマパークで遊び倒せ!!! -
まずびっくりするのはアトラクションもこんなキャラクターグリーティングも全然並んでないこと!
ディズニーランドやUSJでは考えられません! -
そして最も違うのが子供向けのライドが圧倒的に多いこと。しかも全然並んでいないので、「もう1回!」とエンドレス状態。
-
子供だけで乗れるライドがたくさんあります。
-
-
バックスバニーのショーを見ました。
-
最後はたくさんのシャボン玉が!みんな大はしゃぎです。
-
続いてカースタントのショー。ハリウッド映画の撮影で私達がエキストラという設定です。すんごいスピードで縦列駐車する技あり、カーチェイスあり、最後は大爆発ありの迫力満点のショーでした!
-
-
でも子供たちが一番楽しかったのはこれ!
服の下に水着を仕込んでいったので、すぐに服を脱ぎ捨てキャーキャー言って喜んでいました。 -
ハリーポッターのお店でダンブルドア校長の光る杖をパパが買ってくれました。
ムービーワールドから帰ったらおばあちゃんに書いた手紙を出しに郵便局へ。
切手を買ってはってもらったあと、「Does he speak english?」と郵便局の人に聞かれ「少しだけ」と答えるとゆーっくりの英語で息子に「外に出たら、右に行くと赤いポストがあるから自分で入れなさい」と話してくれました。
オーストラリアの人は子供に優しい。子供たちは旅行の間に英語に慣れて、「ハロー」とか「See You!」とか言っていました。それを言うだけでもみんなとびきりの笑顔で答えてくれます。 -
ゴールドコースト最後のビーチ!
よ〜いドン! -
空の色が本当にきれいです。絵はがきみたい。
-
-
-
レンタカーは昨日返したのでシーワールドへはバスで行きます。サーファーズパラダイスから15分くらい。
乗るときに運転手さんから往復の切符を買います。
入るといきなりエルモが!
またしてもどこもぜんぜん並んでいません。 -
こんなスカイレールやモノレールも園内を走っています。
-
1日のショースケジュールの紙をもらって確認。まずはペンギンフィーディング。
-
ペンギンが小さくてカワイイ。
-
-
そして今日のメインイベント、ドルフィンイマジンショー!
イルカたちが次々とすごい演技を見せてくれます。 -
そしてショーの途中では観客席から選ばれし者が、イルカにタッチしたり指示を出したりできるのです!
上の子は「ハイハイハイ!」とアピールしたけど選んでもらえずちょっとがっかり。
「英語で説明聞いたり、感想を言わなくちゃいけないから英語が話せる子じゃないといけないのかもよ」と私がいうと、息子はこれから英会話に通うと言っていました。よしよし。 -
6頭の息のあった演技。すごい!
-
シーワールドのセサミビーチにはムービーワールドに負けず劣らず子供向けライドがたくさん。
またこれが! -
そしてこれも!もちろん水着は仕込んできました。
-
セサミのショーも見ました。
-
夕食はコンドミニアムでママの作ったご飯を食べます。お肉やフルーツが安いんです!
-
食材シリーズ。お肉の値段見えますか?4ドルです!この量で300円です!
しかもおいしかったです。 -
お米も売っていますがほとんどがタイ米(懐かしい!)みたいな細ーいお米。その中でこのスシライスはちょっと高かったのですが日本のお米とビジュアルが似ていたので買ってみたらおいしかったです。
-
ご飯はお鍋で炊きました。普通においしく炊けました。
-
海苔も買って子供がお腹すいた〜って言う時のためにおにぎりを作りました。
-
卵はいろんな種類がありました。普通のオリで飼育されたニワトリか、放し飼いにされたニワトリか、オーガニックのエサの与えたニワトリかで値段が違います。
-
おみやげシリーズ。今回は街中にもほとんど行かずショッピングをしませんでしたが、ママのおみやげはジュリークとパパイヤの万能クリーム。
ジュリークは良いのは知っていたのですが、日本では高いな〜と思っていたので今回値段を見て即購入。1ドル70円の計算で日本の半額以下です。円高バンザイ! -
こちらは、パパイヤから作られた万能クリーム。
パパイヤはPAPAW(ポウポウ)といいます。
ドライスキンや虫刺されや傷や日焼けや赤ちゃんのおしりにもいいと書いてあります。炎症を抑える効果があるようです。
トロピカルフルーツワールドに売っていて、オーストラリア人のママが「それすごく良いよ!」と言っていたので買って帰りました。テクスチャーはワセリンの様な感じで、黄色くて甘いにおいがします。
リップクリームとしても使えます。
子供がかきむしってガサガサになったところや日焼けして乾燥したところ、蚊に刺されたところに塗っておきました。 -
こんなに広いキッチンだとパパも手伝ってくれます。
-
最後なのでコンドミニアムのお部屋をお掃除。
-
ごみは廊下の向かいのこの部屋の、
-
このシューターに捨てます。
-
タクシーでゴールドコースト空港へ。
国際線なのにこんなところを歩いていきます。 -
帰りは昼便なので、ジェットスターの機内ではビデオオンデマンドの機械を借りました。1500円です。いろんな映画や子供向けの番組や音楽番組が見られます。
パパと息子はベッドタイムストーリーを見ています。日本語吹き替え版もあります。下の子はいつでも爆睡しています。
この後、パパとママでベンジャミンバトンを見ました。 -
今回の旅で参考にしたガイドブック。日本のガイドブックでケアンズはオプショナルツアーの紹介ばかりなのですがグレートバリアリーフ以外は、レンタカーでいけるところが多いです。
家族4人でオプショナルツアーばかりつけていたらびっくりする出費になります。
その上、子供はいきなり「おしっこ!」とか「もっと見たい〜〜〜!」となるので団体行動はしないで自分達のペースで行動したかった私達にはレンタカーは大正解でした。
地図を見ながら、寄り道しながら、みんなで次は何しよっかーと考えるのは楽しいもんです。
もちろんネットや他のみなさんの旅行記で入念に下調べをしていく事が大切。でも行ってみて初めてわかることのほうがたーくさんありました!
ケアンズは市内だけじゃ絶対もったいない!と思った
パームコーブ滞在でした。 -
ゴールドコーストは、サーファーズパラダイス内やテーマパークくらいならバスがたくさん走っているのでレンタカーはいらないかも。郊外のアクティビティもほとんど送迎付きのツアーがあります。しかし家族で行くと値段にびっくり。
しかも子供は必ずと言っていいほど帰りに寝ます。
トロピカルフルーツワールドやカランビンの動物園、私達は行けませんでしたがウェットトロッピクスの国立公園などはレンタカーがあると便利だと思います。
ケアンズでもゴールドコーストでも山の中を車で走っていて「これがバスだったら絶対酔ってる・・・」と思いました。 -
ひと眠りしたら関空に到着です。
上の子が産まれてからこんなに長い時間を子供と遊び倒したのは初めてかもしれません。
子供たちはいつかこの旅行の事を忘れてしまうだろうけど、そのときにはこの旅行記をみて欲しいなぁと思います。
帰ったらDSしーようっとなんて言っていますが・・・。
See You, Australia!!!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ゴールドコースト(オーストラリア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ゴールドコースト(オーストラリア) の人気ホテル
オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安
305円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
43