秋田市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
東北に出張があるかもしれないと金曜日に上司から言われ、<br />「了解」と気安く引き受けたものの<br />「具体的な日程・場所は?」<br />「まだ、わからない。資料はこれだ」<br />と渡された紙で日程を照らし合わせると「北上・一ノ関」<br />の二泊三日コースに間違いない。うん。<br /><br />土日はパックを吟味して月曜日に出社すると。<br />「秋田に決まったから」<br />「えっ?」<br />急遽、資料にはない秋田へ行くことに。^_^;<br /><br />出発は明日の午後。<br />急がねば「出張パック」が買えない。<br />まして1泊では旅費が浮かない。<br /><br />まずは先方へ電話するも「そんな話は聞いていない」<br />「?」<br />そうか!「抜打ち検査」だからなぁ〜。<br />

突然の秋田出張。

2いいね!

2009/04/21 - 2009/04/22

1089位(同エリア1211件中)

0

11

ぱぱちトラベラー

ぱぱちトラベラーさん

東北に出張があるかもしれないと金曜日に上司から言われ、
「了解」と気安く引き受けたものの
「具体的な日程・場所は?」
「まだ、わからない。資料はこれだ」
と渡された紙で日程を照らし合わせると「北上・一ノ関」
の二泊三日コースに間違いない。うん。

土日はパックを吟味して月曜日に出社すると。
「秋田に決まったから」
「えっ?」
急遽、資料にはない秋田へ行くことに。^_^;

出発は明日の午後。
急がねば「出張パック」が買えない。
まして1泊では旅費が浮かない。

まずは先方へ電話するも「そんな話は聞いていない」
「?」
そうか!「抜打ち検査」だからなぁ〜。

同行者
社員・団体旅行
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
新幹線

PR

  • とりあえず、宿泊場所は秋田駅と決定したので、宿を秋田駅周辺で探すと!「ホテルメトロポリタン秋田」<br />「うん。ここだな♪」<br /><br />やっぱり駅近いし。<br />メトロポリタンだし。<br />朝食付いてるし。<br />と、旅行会社へ空き状況を確認。<br /><br />「取れません」<br /><br />ちっ。前日では無理かぁ?<br />じゃぁ、次の「コンフォートホテル秋田は?」<br /><br />「お取りできます」<br /><br />良し良し♪

    とりあえず、宿泊場所は秋田駅と決定したので、宿を秋田駅周辺で探すと!「ホテルメトロポリタン秋田」
    「うん。ここだな♪」

    やっぱり駅近いし。
    メトロポリタンだし。
    朝食付いてるし。
    と、旅行会社へ空き状況を確認。

    「取れません」

    ちっ。前日では無理かぁ?
    じゃぁ、次の「コンフォートホテル秋田は?」

    「お取りできます」

    良し良し♪

  • 秋田って遠いんですね。<br /><br />片道4時間ちょっと。<br /><br />盛岡経由なんですね。知らなかった。。。<br /><br />大曲で進行方向が逆転!!<br />おっ!新幹線でもスイッチバック???<br /><br />ちょっとうれしい。

    秋田って遠いんですね。

    片道4時間ちょっと。

    盛岡経由なんですね。知らなかった。。。

    大曲で進行方向が逆転!!
    おっ!新幹線でもスイッチバック???

    ちょっとうれしい。

  • 天井を見上げていたらなんだか宇宙船に見えてきた。<br /><br />いや、宇宙船がこういう風になっているかわかりませんが、なんとなく。<br /><br />先日行ったTDLのスペースマウンテンを思い出しておりました。<br /><br />ちょっとSFちっく。

    天井を見上げていたらなんだか宇宙船に見えてきた。

    いや、宇宙船がこういう風になっているかわかりませんが、なんとなく。

    先日行ったTDLのスペースマウンテンを思い出しておりました。

    ちょっとSFちっく。

  • 一緒にきたおじさん(自分もおじさん?)二人は<br />4時間が辛かったのか今日は解散とのこと。<br /><br />「???」<br /><br />夕飯も各自ということで、今日は秋田の居酒屋で<br />飲むんだろうな?と思っていた私は肩透かし。<br /><br />こまちもさびしそうです。^_^;<br />

    一緒にきたおじさん(自分もおじさん?)二人は
    4時間が辛かったのか今日は解散とのこと。

    「???」

    夕飯も各自ということで、今日は秋田の居酒屋で
    飲むんだろうな?と思っていた私は肩透かし。

    こまちもさびしそうです。^_^;

  • 秋田駅。<br /><br />大きな駅ですね。<br />駅前にはイトーヨーカドーがあります。<br /><br />秋田駅の駅ビルは朝早く(7:30)から営業していて<br />お土産を出勤前に確保できました。<br />今日の帰りの新幹線がギリギリなので、お土産を買う<br />時間がないと思っていたのでラッキーでした。<br /><br />

    秋田駅。

    大きな駅ですね。
    駅前にはイトーヨーカドーがあります。

    秋田駅の駅ビルは朝早く(7:30)から営業していて
    お土産を出勤前に確保できました。
    今日の帰りの新幹線がギリギリなので、お土産を買う
    時間がないと思っていたのでラッキーでした。

  • 宿泊した「コンフォートホテル秋田」<br /><br />1Fがソフトバンク。<br />2Fはフロントと朝食会場。<br /><br />寝るだけなので十分です。<br />ちょっと味気ないですかね。

    宿泊した「コンフォートホテル秋田」

    1Fがソフトバンク。
    2Fはフロントと朝食会場。

    寝るだけなので十分です。
    ちょっと味気ないですかね。

  • 一緒に行った同僚はなぜか「札幌ラーメンを食べる」<br />と消えていきました。<br /><br />「秋田に来てなぜ札幌ラーメン????」<br /><br />夕飯にラーメンもちょっと違うような気がするのですが、秋田まできて札幌ラーメンが食べたくなるほどの札幌ラーメン好きなのでしょう。^_^;<br /><br />まぁ、私はおひとり様で郷土料理が食べられそうなお店へ。

    一緒に行った同僚はなぜか「札幌ラーメンを食べる」
    と消えていきました。

    「秋田に来てなぜ札幌ラーメン????」

    夕飯にラーメンもちょっと違うような気がするのですが、秋田まできて札幌ラーメンが食べたくなるほどの札幌ラーメン好きなのでしょう。^_^;

    まぁ、私はおひとり様で郷土料理が食べられそうなお店へ。

  • やっぱり秋田といえば「稲庭うどん」<br /><br />うどんだけじゃお腹が満たされないので、セット。<br />これは見た目はマグロ丼のようですが、牛肉です。<br /><br />しょうゆをかけていただくそうです。<br />生肉。<br /><br />あ、でもいけますね。美味しいです。<br />値段は1650円だったかな。<br />ちょっと高めですけど、パックで出張費が浮きますので。

    やっぱり秋田といえば「稲庭うどん」

    うどんだけじゃお腹が満たされないので、セット。
    これは見た目はマグロ丼のようですが、牛肉です。

    しょうゆをかけていただくそうです。
    生肉。

    あ、でもいけますね。美味しいです。
    値段は1650円だったかな。
    ちょっと高めですけど、パックで出張費が浮きますので。

  • ホテルから秋田駅方面をパチリ。<br /><br />今日は雨が降っているので、それほど寒くはありません。薄手のコートを持参しましたが、不要です。<br />

    ホテルから秋田駅方面をパチリ。

    今日は雨が降っているので、それほど寒くはありません。薄手のコートを持参しましたが、不要です。

  • 部屋の中です。<br /><br />TVの横に鏡があるのですが、TVを見ていると鏡にに映る自分の姿が気になります。<br />ここに鏡は要らないんだけど。。。

    部屋の中です。

    TVの横に鏡があるのですが、TVを見ていると鏡にに映る自分の姿が気になります。
    ここに鏡は要らないんだけど。。。

  • 朝はやっぱり「朝市」<br /><br />ホテルから10分もかかりません。<br />5:30頃に行ったんですが、あまりお客さんはいません。^_^;<br />お店もあまり活気がなくて、すぐに退散。<br />もっと遅い時間が良さそうですね。

    朝はやっぱり「朝市」

    ホテルから10分もかかりません。
    5:30頃に行ったんですが、あまりお客さんはいません。^_^;
    お店もあまり活気がなくて、すぐに退散。
    もっと遅い時間が良さそうですね。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP