2000/08/21 - 2000/08/30
1177位(同エリア2210件中)
RIOさん
日本大好きなアメリカ人が帰国。故郷のシカゴから西海岸へ引っ越したので会いに行く。ワシントン州バンクーバーへの旅。彼女の仕事の都合と、当時文通していたカナダ人ご夫婦がバンクバー在住だったので、せっかくの機会とまずカナダのバンクバーを訪ねる。今回は初めて航空券だけを予約する。格安航空券購入はツアーと違い、早期予約が必要なことを知る。乗り継ぎはきついのでワシントン州バンクバーの隣町ポートランドに直行便があるデルタ航空を使う。バンクーバーのホテルも同じ旅行社を通して予約してもらう。予算を抑えてバークレーホテルにした。小さいがロブソン通りで立地が良くて便利で十分満足。
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 航空会社
- デルタ航空
-
ポートランドで乗り継いでバンクーバーへ、個人旅行なのであまり日本人に会わない。(当たり前?)
-
まずはハーバーセンタータワーに登る。景色を楽しみたかっただけだが、豪華な食事になって、ちょっと場違いだった。
-
タワーからの風景。天気が良くてすばらしい展望が楽しめた。140km南にあるマウントベーカーも見えた。
-
翌日はレンタルバイクでスタンレーパークをまわる。自転車専用レーンがあって快適。
-
スタンレーパーク内の池
-
スタンレーパークにはGray Lineの観光バスが来ていたがお客は高齢者ばかりだった。
-
都会なのにすぐ横は自然あふれる公園。バンクバーは理想的な街に感じた。湿度が低くて爽やかな気候。ここの夏は最高!
-
海があるのもすてき
-
水上交通が発達しているので海に給油所がある。おもしろいので撮影。海といっても波はほとんどない。まるで湖のよう。
-
サイクリングの後はお楽しみのサーモンフィッシング。日本人の船長に手ほどきを受ける。船上ではビール飲み放題。他に2人の大学生が客だった。彼らは3匹もサーモンを釣ったのに私たちはゼロでがっかり。竿は固定しておくので腕の問題ではなくて運が無かったとあきらめ。帰りには海上GSにも寄って、楽しかった。
-
3日目はGraylineのツアーに申し込みスコーミッシュに行く。行きはBritannia号。船上からの景色がすばらしい。
-
スコーミッシュ到着。日本人はほとんど見かけませんでした。
-
ブリタリア号
-
シャノン滝へのガイドツアーに参加する。
-
帰りはロイヤルハドソン号という列車。車内の様子です。
-
バンクーバーの港には大型客船が入港していた。いつの日かクルーズで世界を旅してみたいな〜!
-
3日目は20人乗り水上飛行機に乗ってビクトリアへ。すごく快適な離着陸だったが、飛行中のエンジン音はすごかった。機会があったらまた乗ってみたい水上飛行機。ビクトリアではブッチャートガーデンへダブルデッカーバスに乗って行く。
-
バラ園
-
有名なロス噴水。1964年にブチャートガーデン60周年を記念して作られたそうです。
-
ビクトリアのエンパレスホテルの横にあったミニュチュアワールドのパンフレットです。ジオラマが大好きな息子のお気に入りとなりました。
-
The Sticky Wicketで食事する5時近くだったがランチ料金ですごくおいしかった。帰りはフェリー。日が暮れてすごく寒かったが、周りはすてきな島ばかり。ますますカナダが好きになった。
-
バンクーバーの街並み
-
バンクーバーにはコンピューターによる完全自動操縦のスカイトレインがあった、当時は珍しく感じて終点まで乗って楽しむ。
-
4日目はキャピラノ渓谷へシーバスと路線バスを乗り継いで行く。日本人小中学生の団体が来ていた。きっとホームステイをしていたんだろうなと思った。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
バンクーバー(カナダ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
24