張家界旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3月29日(日)<br />今日は日曜日だ。旅を続けていると曜日感覚が無くなってしまう。<br />今日1日鳳凰県に滞在する。<br /><br />朝食後、市場を探して行ってみた。<br />われわれの感覚では決してきれいじゃないが、人々であふれている中国人の生活がよく解る。<br />何でも揃っている。市場の周りも道に商品を並べて販売している。<br /><br /><br />ミャオ族のおばさんも民族衣装で販売している。<br />”吸玉療法”(中国での呼び方は忘れた)をやっている。<br />ともかくにぎやかで活気あふれていた。<br /><br />次は、徒歩で5分ぐらいの「鳳凰古城」へと向かった。<br />昨日ちょっとみたが、今日はじっくりと見よう。銀細工の店で土産でも買おうと入ってみた。ミャオ族の民族衣装を着た店員が応対してくれた。<br /><br />有名な文人「沈従文 故居」、「虹橋(上海の空港じゃないよ)」、「北門城楼」など歴史探訪だ。<br />川に出てみた。中国人の観光客が貸衣装で遊んでいる。楽しそうだ。<br /><br />観光船に乗ることになった。川船がたくさん出ている。<br />このエリアは韓国人の観光客が多く、すれ違う船にも韓国人の観光客がたくさんいる。<br />要所要所でミャオ族の歌姫が歓迎の歌を歌ってくれる。<br />それに合わせて中国人観光客の大声で歌って、はしゃぎまわっている。本当にぎやかだ。<br /><br />下船後城壁を散策し、ホテルに帰り昼食とした。<br />続く

少数民族を訪ねる旅ー鳳凰古城

5いいね!

2009/03/29 - 2009/03/29

303位(同エリア371件中)

3

5

気ままな自分デザインの旅

気ままな自分デザインの旅さん

3月29日(日)
今日は日曜日だ。旅を続けていると曜日感覚が無くなってしまう。
今日1日鳳凰県に滞在する。

朝食後、市場を探して行ってみた。
われわれの感覚では決してきれいじゃないが、人々であふれている中国人の生活がよく解る。
何でも揃っている。市場の周りも道に商品を並べて販売している。


ミャオ族のおばさんも民族衣装で販売している。
”吸玉療法”(中国での呼び方は忘れた)をやっている。
ともかくにぎやかで活気あふれていた。

次は、徒歩で5分ぐらいの「鳳凰古城」へと向かった。
昨日ちょっとみたが、今日はじっくりと見よう。銀細工の店で土産でも買おうと入ってみた。ミャオ族の民族衣装を着た店員が応対してくれた。

有名な文人「沈従文 故居」、「虹橋(上海の空港じゃないよ)」、「北門城楼」など歴史探訪だ。
川に出てみた。中国人の観光客が貸衣装で遊んでいる。楽しそうだ。

観光船に乗ることになった。川船がたくさん出ている。
このエリアは韓国人の観光客が多く、すれ違う船にも韓国人の観光客がたくさんいる。
要所要所でミャオ族の歌姫が歓迎の歌を歌ってくれる。
それに合わせて中国人観光客の大声で歌って、はしゃぎまわっている。本当にぎやかだ。

下船後城壁を散策し、ホテルに帰り昼食とした。
続く

同行者
友人
交通手段
レンタカー
航空会社
中国東方航空
  • 朝食後、市場を探して行ってみた。<br />われわれの感覚では決してきれいじゃないが、人々であふれている中国人の生活がよく解る。<br />

    朝食後、市場を探して行ってみた。
    われわれの感覚では決してきれいじゃないが、人々であふれている中国人の生活がよく解る。

  • 何でも揃っている。市場の周りも道に商品を並べて販売している。<br />

    何でも揃っている。市場の周りも道に商品を並べて販売している。

  • ミャオ族の民族衣装を着た店員が応対してくれた。<br />

    ミャオ族の民族衣装を着た店員が応対してくれた。

  • ここにも「虹橋」があった。上海の空港と同じだ。

    ここにも「虹橋」があった。上海の空港と同じだ。

  • 観光船に乗ることになった。川船がたくさん出ている。<br />

    観光船に乗ることになった。川船がたくさん出ている。

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • こんぱすさん 2009/05/02 10:42:03
    費用について
    自分企画の旅行ですが、デラックス旅行のようですね。 我々には真似できませんが・・。 費用はルートに応じて、中国の旅行社から金額は提示されるものですか。 簡単に。 参考までに。

    wwitssさん からの返信 2009/07/06 09:41:28
    RE: 費用について
    > 自分企画の旅行ですが、デラックス旅行のようですね。 我々には真似できませんが・・。 費用はルートに応じて、中国の旅行社から金額は提示されるものですか。 簡単に。 参考までに。

    我々の旅行はデラックスではありません。中国の旅行者を厳選して、希望通りにプランニングしてもらいます。全てメールでのやり取りです。料金提示はもちろんのことです。人民元提示です。

    こんぱす

    こんぱすさん からの返信 2009/07/06 15:10:38
    RE: RE: 費用について
    > > 自分企画の旅行ですが、デラックス旅行のようですね。 我々には真似できませんが・・。 費用はルートに応じて、中国の旅行社から金額は提示されるものですか。 簡単に。 参考までに。
    >
    > 我々の旅行はデラックスではありません。中国の旅行者を厳選して、希望通りにプランニングしてもらいます。全てメールでのやり取りです。料金提示はもちろんのことです。人民元提示です。

    「こんぱす」より お礼
     返答有難うございました。
    新聞広告では、中国では団体ツアーが、個人旅行より安いくらいですが、
    現地の旅行社の料金が安いためでもあるでしょう。
    個人での公共交通機関をつかった移動は難しく、半分も回れません。
    時に現地旅行社を使うのが賢い方法ではないかと思います。 英語とか日本語が話せるガイドとなると、高くなるでしょうが。
    5月下旬に中国へいったので、次は数年後になります。 少しずつ調べていきますので、また問い合わせの折は、宜しくお願いします。 

気ままな自分デザインの旅さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 273円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP