2009/04/15 - 2009/04/15
319位(同エリア438件中)
RyuSie(りゅうじ)さん
- RyuSie(りゅうじ)さんTOP
- 旅行記586冊
- クチコミ35件
- Q&A回答2件
- 678,843アクセス
- フォロワー52人
新天地からの初の遠出は出張で出かけた
今、話題の街でした。
-
時に西暦2009年3月、ねぶたの里からの転勤が決まる。
名残を惜しむかの様に極上の青森の夕景が撮れた。
しかし、これが携帯カメラでなかったらなぁ〜(T▽T) -
転勤先は、なまはげの里。
世界三景!?と国道沿いに掲示された
寒風山と巨大な なまはげの像に迎え
られた。 -
そんな最中、4月中旬、お得意様まわりで酒田に出張。
鳥海山を望む港で、漬け丼でランチ。
オプションにカニ汁をいただく。
-
あいにくの曇り空、時折小雨が混じるが、桜は満開!
この時期、東北地方は、ようやく花見の季節を迎えるが、アカデミー賞外国語映画賞に輝いた「おくりびと」のロケ地とくれば、いつもよりも多くの団体さんが押しかける。 -
今回は出張なので、観光モードは無しなのだが、ランチの後の散歩に運河沿いを歩く。
この倉庫街は、何気なくどこかで見た様な...
あっ、転勤族の同志、よしぴーさんのところだ!
基本、出張先で携帯電話のカメラで撮った写真のアップなので、今編はこれにてお終い。
その後は、ちゃんと桜を盛りだくさん撮ってますから、乞うご期待!?
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (1)
-
- とらいもんさん 2009/04/26 07:41:58
- 酒田!!
- オハヨウゴザイマス
酒田はわが町から2時間です!!
弘前の桜はいかがでしょうか?
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
酒田(山形) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
1
5