京都旅行記(ブログ) 一覧に戻る
母の田舎なので何度も入っている京都。<br />関東育ちなので中高の修学旅行も京都。<br />ジャニヲタになって遠征で何度も通った京都。<br /><br />もう、京都に飽きたと思いきや何度行っても好きな街<br />古くて新しい京都が好きっ(*゚∀゚*)<br /><br />そして、今回は初めて友人と京都旅行をしたのでずっと、してみたかった着物レンタルも出来て大満足っ!!<br /><br />何だか、京都通なんじゃない?この旅行記?などと思った方はご注意ください。<br />意外と回数行ってても観光しないから単なる京都好きのふつーの旅行記です(ノ∀`;)<br /><br /><br />むしろ今回初めてまともに観光しました。全体的にスイマセン(ノ∀`;)

京都生まれが行く初・京都旅行

7いいね!

2009/03/24 - 2009/03/26

27329位(同エリア43926件中)

0

25

りぃさん

母の田舎なので何度も入っている京都。
関東育ちなので中高の修学旅行も京都。
ジャニヲタになって遠征で何度も通った京都。

もう、京都に飽きたと思いきや何度行っても好きな街
古くて新しい京都が好きっ(*゚∀゚*)

そして、今回は初めて友人と京都旅行をしたのでずっと、してみたかった着物レンタルも出来て大満足っ!!

何だか、京都通なんじゃない?この旅行記?などと思った方はご注意ください。
意外と回数行ってても観光しないから単なる京都好きのふつーの旅行記です(ノ∀`;)


むしろ今回初めてまともに観光しました。全体的にスイマセン(ノ∀`;)

同行者
友人
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
新幹線
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • (´・ω・`) お早うございます。朝一の新幹線で京都に来ています。<br /><br />今回のプランはJRの乗り放題チケットが着いているので早速、JRを使って嵐山に向かいたいと思います。<br /><br /><br />朝から電車が通勤ラッシュ&amp;なんかの理由で遅延して東京駅をダッシュしたので既にヘトヘトです。<br />綱渡りなスタートな自分が残念っ(ノ∀`;)

    (´・ω・`) お早うございます。朝一の新幹線で京都に来ています。

    今回のプランはJRの乗り放題チケットが着いているので早速、JRを使って嵐山に向かいたいと思います。


    朝から電車が通勤ラッシュ&なんかの理由で遅延して東京駅をダッシュしたので既にヘトヘトです。
    綱渡りなスタートな自分が残念っ(ノ∀`;)

  • さっそく、なにやら食していてスイマセン。<br />が、腹が減っては戦が出来ないのですよ(*´ー`)<br /><br />駅を降りて数分後…おいしそうな香りに誘われてパンを二つお買い上げ♪<br />友人と2人で半分こして食べたんですけど<br /><br /><br />+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+ 当りだわぁぁぁ〜<br /><br /><br />美味しいんです!<br />天然酵母を使用している嵐山マルシェというパン屋さんでした。<br /><br /><br />豆乳クリームのクリームパンとサツマイモのパンを買ったんですがどっちも優しい味でした。<br /><br /><br />(゚∀゚)ゝ1美味い物ゲットです☆

    さっそく、なにやら食していてスイマセン。
    が、腹が減っては戦が出来ないのですよ(*´ー`)

    駅を降りて数分後…おいしそうな香りに誘われてパンを二つお買い上げ♪
    友人と2人で半分こして食べたんですけど


    +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+ 当りだわぁぁぁ〜


    美味しいんです!
    天然酵母を使用している嵐山マルシェというパン屋さんでした。


    豆乳クリームのクリームパンとサツマイモのパンを買ったんですがどっちも優しい味でした。


    (゚∀゚)ゝ1美味い物ゲットです☆

  • これ以上、ぽくぽく歩いてたら美味しいものの誘惑に負けまくるので、誘惑してくるおせんべいやらコロッケやら諸々ムシして天龍寺に向かいます。<br /><br />庭に座ってボーっと庭を眺めます。<br />春とは言えまだ肌寒いんですが縁側は日当たりがよくってほわほわします。<br /><br />なんだか貴重な時間です。<br /><br /><br />※同じジャニヲタ(関ジャニ∞好き)関係の方は天龍寺にニヤニヤしてください。<br />

    これ以上、ぽくぽく歩いてたら美味しいものの誘惑に負けまくるので、誘惑してくるおせんべいやらコロッケやら諸々ムシして天龍寺に向かいます。

    庭に座ってボーっと庭を眺めます。
    春とは言えまだ肌寒いんですが縁側は日当たりがよくってほわほわします。

    なんだか貴重な時間です。


    ※同じジャニヲタ(関ジャニ∞好き)関係の方は天龍寺にニヤニヤしてください。

  • 縁側でしばしまったりお庭や山を眺めたら次はお庭に下りてみます。<br /><br />天龍寺には何度か来ているんですが暑かったり雨だったりでお庭を散策するのは今回が初めてです。<br /><br /><br /><br />(´・ω・`) 今まで勿体無い事してたんだなぁ〜

    縁側でしばしまったりお庭や山を眺めたら次はお庭に下りてみます。

    天龍寺には何度か来ているんですが暑かったり雨だったりでお庭を散策するのは今回が初めてです。



    (´・ω・`) 今まで勿体無い事してたんだなぁ〜

  • 3枚目の写真と同じような感じだけど、3枚目は室内からでこっちは実際に庭に降りてから撮った写真です。

    3枚目の写真と同じような感じだけど、3枚目は室内からでこっちは実際に庭に降りてから撮った写真です。

  • サクラってどこから撮っても絵になるから凄いですよね?<br /><br /><br />だから、肝心の桜がピンボケなのは許してくださいっ(ノ∀`;)<br />

    サクラってどこから撮っても絵になるから凄いですよね?


    だから、肝心の桜がピンボケなのは許してくださいっ(ノ∀`;)

  • キレイすぎてぼんやり眺めてしまいます(*゚∀゚*)<br /><br />

    キレイすぎてぼんやり眺めてしまいます(*゚∀゚*)

  • 何分ぐらい見てたんだろう…<br />サクラって恐いね(ノ∀`;)

    何分ぐらい見てたんだろう…
    サクラって恐いね(ノ∀`;)

  • ちなみにソメイヨシノはまだ咲く前でした…

    ちなみにソメイヨシノはまだ咲く前でした…

  • 日本の美!!!<br /><br />人が秋と春に京都に殺到するのかは仕方ないよね…<br />紅葉と桜と日本の建築物の美のコントラストを生で見て、ほんのすこしの物悲しさを味わいたいもん(ノ∀`*)

    日本の美!!!

    人が秋と春に京都に殺到するのかは仕方ないよね…
    紅葉と桜と日本の建築物の美のコントラストを生で見て、ほんのすこしの物悲しさを味わいたいもん(ノ∀`*)

  • 木瓜です。<br />綺麗なんだけど桜の薄紅色の後にはえずくろしく感じてしまいます(ノ∀`;)<br /><br /><br /><br /><br />

    木瓜です。
    綺麗なんだけど桜の薄紅色の後にはえずくろしく感じてしまいます(ノ∀`;)




  • 竹林が爽やかです。<br />

    竹林が爽やかです。

  • しでこぶしです。<br />初めて聞いた名前です(ノ∀`;)<br /><br />木蓮ぽいなと思ったら木蓮科でした。<br />

    しでこぶしです。
    初めて聞いた名前です(ノ∀`;)

    木蓮ぽいなと思ったら木蓮科でした。

  • 花より団子とはよく言ったものでご飯大事!!<br /><br />と言う事で、天龍寺向かいのお豆腐やさんで豆乳鍋です。<br /><br /><br /><br />(´ー`) 味は…生湯葉は美味しかった!<br /><br /><br /><br />満足したのでホテルに向かいます☆

    花より団子とはよく言ったものでご飯大事!!

    と言う事で、天龍寺向かいのお豆腐やさんで豆乳鍋です。



    (´ー`) 味は…生湯葉は美味しかった!



    満足したのでホテルに向かいます☆

  • ホテルモントレ京都です。<br />空きがあったので1人2泊1000円でランクUP出来るというのでして見ました♪<br /><br />たぶんスーペリアツインにしたんだと思います。<br />友人がホテルの人と話していたんで詳しくはわかりません(ノ∀`;)<br /><br /><br />お部屋には布のポーチに入った化粧水やらスポンジやらのアメニティポーチにバスローブやら手触りのいい感じのパジャマやら、福寿園のお茶やら至れり尽くせりでした。<br /><br />ホテルで一息ついたらホテル近くの鉄板焼き屋さん<br />まんまるの月さんでご飯を頂きます☆<br /><br />この店美味いっ!!<br />お好み焼き屋さんに対して失礼かもしれないけど京野菜の料理がすごく美味しかった!!<br /><br />野菜メニューはまるごと賀茂トマトのとろとろモツァレラ焼きと前菜3種盛り合わせを頼んだんですけどどっちも間違いない!!<br /><br />京野菜はいろいろ食べているけどこんな調理法とか味付け初めて(はぁと)<br /><br /><br /><br />(゚∀゚)ゝ2美味いものゲットです!<br />

    ホテルモントレ京都です。
    空きがあったので1人2泊1000円でランクUP出来るというのでして見ました♪

    たぶんスーペリアツインにしたんだと思います。
    友人がホテルの人と話していたんで詳しくはわかりません(ノ∀`;)


    お部屋には布のポーチに入った化粧水やらスポンジやらのアメニティポーチにバスローブやら手触りのいい感じのパジャマやら、福寿園のお茶やら至れり尽くせりでした。

    ホテルで一息ついたらホテル近くの鉄板焼き屋さん
    まんまるの月さんでご飯を頂きます☆

    この店美味いっ!!
    お好み焼き屋さんに対して失礼かもしれないけど京野菜の料理がすごく美味しかった!!

    野菜メニューはまるごと賀茂トマトのとろとろモツァレラ焼きと前菜3種盛り合わせを頼んだんですけどどっちも間違いない!!

    京野菜はいろいろ食べているけどこんな調理法とか味付け初めて(はぁと)



    (゚∀゚)ゝ2美味いものゲットです!

  • ご飯前に二条城のライトアップに行ってたのを忘れてました(ノ∀`;)<br /><br />着物の人は入場無料でした。<br />次の日に行けばよかった(ノ∀`;)<br /><br />

    ご飯前に二条城のライトアップに行ってたのを忘れてました(ノ∀`;)

    着物の人は入場無料でした。
    次の日に行けばよかった(ノ∀`;)

  • も う ダ メ だ(゚∀゚lll)<br /><br />写真を撮る才能がゼロです。<br />二条城のライトアップは残念ながらソメイヨシノは咲いていなかったんですが点々と道を描く灯篭(ぽいライト)の仄かな灯りに誘われるように暗い道を歩いているだけで何だか小説を読んでいる様な気分になりなかなか素敵でした☆<br /><br />

    も う ダ メ だ(゚∀゚lll)

    写真を撮る才能がゼロです。
    二条城のライトアップは残念ながらソメイヨシノは咲いていなかったんですが点々と道を描く灯篭(ぽいライト)の仄かな灯りに誘われるように暗い道を歩いているだけで何だか小説を読んでいる様な気分になりなかなか素敵でした☆

  • どうしたら夜景をピンボケせずに撮れますか?<br />夜景モードなのに(´;ω;`)

    どうしたら夜景をピンボケせずに撮れますか?
    夜景モードなのに(´;ω;`)

  • 唯一、咲いていたソメイヨシノの枝<br /><br />きっと、一面のソメイヨシノが満開だったら幻想的なんだろうなぁ〜(´∀`)と思います。

    唯一、咲いていたソメイヨシノの枝

    きっと、一面のソメイヨシノが満開だったら幻想的なんだろうなぁ〜(´∀`)と思います。

  • 生け花の展示もありました。<br />時間によっては琴の演奏もきけるそうです。<br /><br />

    生け花の展示もありました。
    時間によっては琴の演奏もきけるそうです。

  • ケータイのほうでキレイに撮れたわぁぁ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

    ケータイのほうでキレイに撮れたわぁぁ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

  • (゚∀゚)ノシ おはよーございます☆<br /><br />朝ごはんはイノダコーヒー本店にいっちゃうよ☆<br />ホテルから歩いて行けちゃうよ☆<br />

    (゚∀゚)ノシ おはよーございます☆

    朝ごはんはイノダコーヒー本店にいっちゃうよ☆
    ホテルから歩いて行けちゃうよ☆

  • イノダコーヒーのモーニング。<br />パンはトーストかクロワッサンが選べます。<br /><br />このクロワッサンが美味しいのっ!!<br />で、オレンジジュースが濃くってとろっとろ♪<br />ハムは肉厚でジューシー♪<br /><br /><br />お隣は祖母・母・娘の親子3代の旅行客みたいです。<br />その隣は多分中国語を話しているので中国からの旅行者です。<br />そして逆隣は地元のおじいちゃんおばあちゃんの手段が京言葉で会話してるんだけど・・・<br /><br />(゚∀゚lll)会話が恐いっっ。THE京都だね☆はんなりと黒いよ聞かなきゃよかった(笑)<br /><br /><br />そんな事してたら時間が無いっ!!<br />9時から着物レンタルを予約しているのです。<br />あと15分しかないけど近いのでたぶん丈夫でしょう・・・

    イノダコーヒーのモーニング。
    パンはトーストかクロワッサンが選べます。

    このクロワッサンが美味しいのっ!!
    で、オレンジジュースが濃くってとろっとろ♪
    ハムは肉厚でジューシー♪


    お隣は祖母・母・娘の親子3代の旅行客みたいです。
    その隣は多分中国語を話しているので中国からの旅行者です。
    そして逆隣は地元のおじいちゃんおばあちゃんの手段が京言葉で会話してるんだけど・・・

    (゚∀゚lll)会話が恐いっっ。THE京都だね☆はんなりと黒いよ聞かなきゃよかった(笑)


    そんな事してたら時間が無いっ!!
    9時から着物レンタルを予約しているのです。
    あと15分しかないけど近いのでたぶん丈夫でしょう・・・

  • ちゃっかり自分の写真でスイマセン(ノ∀`;)<br /><br />「ほっこり」というレンタル屋さんでレンタルしました。<br /><br />1日3000円で足袋は持ち帰れます。<br />着物の他に小物(バック、羽織、ストール、髪飾り、草履)も料金内で貸してくれるし髪の毛も簡単にセットしてくれます。<br /><br />着物はスタンダードな柄が多いです。<br />特別可愛い!!というのもないけど粗悪な物も無いという印象です。<br /><br />一番のオススメポイントはスタッフの方達がとても言い方達ばっかりで親戚のおばちゃんに着物を着せてもらっているような感覚になります(゚∀゚)ノシ<br /><br />

    ちゃっかり自分の写真でスイマセン(ノ∀`;)

    「ほっこり」というレンタル屋さんでレンタルしました。

    1日3000円で足袋は持ち帰れます。
    着物の他に小物(バック、羽織、ストール、髪飾り、草履)も料金内で貸してくれるし髪の毛も簡単にセットしてくれます。

    着物はスタンダードな柄が多いです。
    特別可愛い!!というのもないけど粗悪な物も無いという印象です。

    一番のオススメポイントはスタッフの方達がとても言い方達ばっかりで親戚のおばちゃんに着物を着せてもらっているような感覚になります(゚∀゚)ノシ

  • ここはどこでしょう?<br /><br />八坂神社です。<br />八坂さんをお参り中に地元のおじいちゃんが肌がきれいになる水があると教えてくれたのでそりゃノリノリで行くよね??<br /><br />で、肌につけるよね?<br /><br /><br />|゚Д゚) 自分必死だなー

    ここはどこでしょう?

    八坂神社です。
    八坂さんをお参り中に地元のおじいちゃんが肌がきれいになる水があると教えてくれたのでそりゃノリノリで行くよね??

    で、肌につけるよね?


    |゚Д゚) 自分必死だなー

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP