ボラカイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨日(3日目)は朝からアイランドホッピング(フィシング+スノーケリング+プカシェルビーチ)で、年甲斐も無くハードなスケジュールをこなしたことが祟って少し疲れぎみです。それに在島4日目ともなると、そろそろお土産も物色する必要があるので、今日は町の散策もしてみようという事になりD’Mallへ行ってみました。

トド・ウリ・ゴマのボラカイ島ビーチデビュー4日目

2009/03/26 - 2009/04/02

uhhuntodo

uhhuntodoさん

朝の散歩の途中タホ売りのお兄さんに出会ったので嫁さんが買ってみました。タホは絹こし豆腐のようなもので、カップに入れ上から黒蜜をかけてくれます。

次にタピオカも入れるか聞かれ、いると答えると豆腐の上にかけてくれます。

こんな感じです。うちの嫁さんは気に入ったみたいで、この日から3日連続で同じお兄さんから買っていました。1杯30Pですが2日目はうっかりしていて20Pしか渡さなかったそうです。3日目に前日の不足分10Pを追加で渡そうとしたようですがサービスしてくれたそうです。本人いわく『値切るつもりは無かった・・・』ほんまかいな?

今日も良いお天気です。

お昼ご飯まではビーチで過ごしていました。

この写真に表示されている時刻は日本時間です。

ビーチで寝ている方もいます。

息子はスノーケリングの練習です。ようやくライフジャケットを着けずにやってみる気になったみたいです。

水が透明で海底の白い砂まではっきり見えるので、子どもにとっては恐怖心が減るのかもしれません。

目に海水が入ると痛いのか、時々顔を拭きに来ています。

ビーチの風景です。

泳いでいる人は少なく、ほとんどの人は木陰で寝そべったりしてゆったり時間を過ごしています。

泳ぎ疲れるとビーチで砂遊びです。

パウダーサンドなので体じゅう砂だらけになります。

嫁さんは人魚や〜と言って面白がってましたが、どう見てもエジプトのミイラの方が近いかも・・・・

昼食はDモールへ行きました。

• 今日の昼食はAria(イタリア料理)の角から少し入った所のAndok&#39;sの裏の露地にあるフィリピン料理の店Smokeにしました。メニューはこんな感じです。#1

今日の昼食はAria(イタリア料理)の角から少し入った所のAndok'sの裏の露地にあるフィリピン料理の店Smokeにしました。メニューはこんな感じです。#1

メニューです。#2

メニューです。#3

ホテルの朝食もそうですが・・・ご飯+肉料理がフィリピン流で、日本風に言えば”定食”とでも言うのでしょうか?そんなメニューが多そうです。#4

一段高くなった所が厨房です。

ビーフヌードルです。

ガーリックシュリンプです。あまりにんにくは効いていません。エビは小さいです。

パンシットです。オイスターソースのような味付けでした。結構油っこいです。

名前は失念してしまいましたが、ご飯の上にチキンを甘辛く焼いたものがトッピングされています。日本風に言えば丼ものです。なぜだかフレッシュマンゴがのっていました。

Smokeから通りへ出てきた所です。向こうに観覧車が少し見えます。

Andok’sです。メニューはレチョンマノック(チキンの丸焼き)やフライドチキンなど。安くておいしいしテイクアウトも可能で、食事時には行列ができることもあります。

観覧車の近くにあるd wall です。○○○クライミングというそうです。壁の出っぱりに手や足を掛け、垂直な壁を登っていくやつです。

観覧車です。D Mall Plazaにあります。

観覧車の料金所です。たぶん30P/人だったように思います。

観覧車の横にあるハンバーガーショップBite Clubです。サイズ・ソース・中の具材がチョイスできます。

D Mall Plazaからメインロードに向かい歩いて行きます。

バスケットボールのシュートができるようなゲームです。欧米系の方にわりと人気があるようです。

Tシャツや雑貨・小物など売っています。いろんなお店があります。嫁さん曰く・・・『全然まけてくれんわ・・・』店員のお姉さんはかなり強敵みたいです。

クレープ屋さんです。

DモールのDmall avenueにある有料WCです。DmallにはWCが2ヶ所あります。もう1ヶ所はビーチから見て右側の道を50〜60mくらい入った所の右奥にあります。こちらのWCは隣に大きな発電機がありそのエンジンの音がすごくうるさいです。それにちょっときたなかったです。

昼間は人通りも少なめです。

Budget Mart(スーパーマーケット)です。店内は狭く、品数も日本のスーパーマーケットと比べれば見劣りしますが、お土産になりそうな物を探してみるのもいいかも・・・。

Budget Martの向かいにあるパン屋さんです。

安いものは1個5Pくらいからで、20P前後の商品が中心です。味は甘めです。買いやすいので皆さんもおやつ感覚で挑戦してみては如何でしょうか。

Budget Martはメインロードに面しています。左側(北)を見ています。

右側(南)です。

夕方になると、どこからともなくヨットが出てきます。

ボートステーション#1にヨットが集まって来ます。

SunSet前の東の空です。

ビーチは足跡だらけです。こんなビーチでも翌朝は何事も無かったかのようにリセットされています。

夕焼けです。(説明は必要ないですよね・・・・)

なかなか上手に写せません。

子どものリクエストで今日の夕食はAndok’sのフライドチキンと向かいのハンバーガーショップのハンバーガーです。缶ビールとコーラも途中の店で調達してホテルの部屋で食べることにしました。

Andok’sの向かい側にあるハンバーガーショップです。

店内はこんな感じです。今日はこれでオシマイです・・・。