別府温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ツアーに参加しての旅も楽しいってことがわかって今回は一足早い花見の旅に挑戦。朝から晩まで忙しかったけどやっぱり旅っていーなー。大分、熊本、長崎などを回りました。

JTB旅物語九州桜紀行に参加してその一

7いいね!

2009/03/31 - 2009/04/02

1663位(同エリア2426件中)

0

5

naokomさん

ツアーに参加しての旅も楽しいってことがわかって今回は一足早い花見の旅に挑戦。朝から晩まで忙しかったけどやっぱり旅っていーなー。大分、熊本、長崎などを回りました。

交通手段
観光バス ANAグループ
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)

PR

  • ツアーは7時に空港集合。これが結構ハヤイ。なんたって空港行きのバスの始発に乗らないと間に合いませんもん。でも満員なのには驚きました。羽田の乗り換えは走り回り、私たちがのったと同時に福岡発出発。添乗員さん曰く”空港で何時間も待つよりは良いかと”<br />ツアーの場合、時間との勝負。3日間がんばります!<br />ってわけで、別府のホテルに到着したのが5時。夕飯は6時半の指示。そいじゃあ、ぶらぶら散歩だ。バスに乗って鉄瓦温泉の前まで行き、写真をパチリ。あとはバスの来た道を帰ります。

    ツアーは7時に空港集合。これが結構ハヤイ。なんたって空港行きのバスの始発に乗らないと間に合いませんもん。でも満員なのには驚きました。羽田の乗り換えは走り回り、私たちがのったと同時に福岡発出発。添乗員さん曰く”空港で何時間も待つよりは良いかと”
    ツアーの場合、時間との勝負。3日間がんばります!
    ってわけで、別府のホテルに到着したのが5時。夕飯は6時半の指示。そいじゃあ、ぶらぶら散歩だ。バスに乗って鉄瓦温泉の前まで行き、写真をパチリ。あとはバスの来た道を帰ります。

  • 別府の街並みが日本の原風景ってのを感じました。あの蒸気の沸き立つ街って都会にはないものだなあ。<br />夕飯ノアト、ミシュランの星がついているというひょうたん温泉へ。鉄輪温泉って行ってみるまで読めなかった。ここは夜でも砂湯が楽しめてこどもには好評でした。

    別府の街並みが日本の原風景ってのを感じました。あの蒸気の沸き立つ街って都会にはないものだなあ。
    夕飯ノアト、ミシュランの星がついているというひょうたん温泉へ。鉄輪温泉って行ってみるまで読めなかった。ここは夜でも砂湯が楽しめてこどもには好評でした。

  • ツアーだとそれぞれの降車地点で分刻みの自由時間しかないのが辛いトコだけど、今日は初日のせいか、到着時間が早めだったのが私としてはグーなポイントでした。それとやっぱり天気が良いこと。今回は桜を楽しむのがメインだし。欲をいえば、別府まできたら地獄めぐりくらいはしたかったけど。それは仕方ないのかな。格安ツアーなので文句は言えません。

    ツアーだとそれぞれの降車地点で分刻みの自由時間しかないのが辛いトコだけど、今日は初日のせいか、到着時間が早めだったのが私としてはグーなポイントでした。それとやっぱり天気が良いこと。今回は桜を楽しむのがメインだし。欲をいえば、別府まできたら地獄めぐりくらいはしたかったけど。それは仕方ないのかな。格安ツアーなので文句は言えません。

  • 翌日は湯布院からスタート。ここでは鶏てん、金賞コロッケ、せんべい、栗など食べ歩き。朝ご飯食べたばっかしなんですけど。大丈夫。全部イケマシタ。

    翌日は湯布院からスタート。ここでは鶏てん、金賞コロッケ、せんべい、栗など食べ歩き。朝ご飯食べたばっかしなんですけど。大丈夫。全部イケマシタ。

  • 今日見た桜は、太宰府政庁跡と秋月城跡。秋月の枝振りは感動しました。花のトンネルだったなあ。お店もたくさん出ていてなにを食べるか迷いました。花より団子だ。

    今日見た桜は、太宰府政庁跡と秋月城跡。秋月の枝振りは感動しました。花のトンネルだったなあ。お店もたくさん出ていてなにを食べるか迷いました。花より団子だ。

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP