グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2歳の長男と1歳の次男を連れ、家族で初めての海外旅行♪<br />個人的にも初めてのグアム。<br />1日目の紹介です。

☆初☆グアム・1日目

2009/04/13 - 2009/04/17

kinokoさん

2歳の長男と1歳の次男を連れ、家族で初めての海外旅行♪
個人的にも初めてのグアム。
1日目の紹介です。

乳幼児連れ家族旅行
観光バス タクシー

小さい子供連れなので、深夜着の便は避け、午前発のノースウエストで出発です。
    予定より早く空港へ着いたので、朝食を済ませた後、デッキへ。
    途中で気づいた忘れ物は、ママの携帯電話。でも、海外で使える携帯ではないので、ノープロブレム。しかし、何かと忘れ物をするママです。

飲み物と一緒に出されたプレッツェル・・・。
    家族全員、口に合いませんでした^^;

チャイルドミール。
    パスタ、パン、プリン、おかし。
    子供たちは、好きな物から食べていったので、パスタは大人が頂きました。

大人の機内食。
    しょうが焼き弁当、フルーツサラダ、マドレーヌ。
    男性には少し物足りない量かもしれません・・・。
    我が家は、子供たちのパスタを食べて満腹でした。

飛行機から見つけた「7」の形の雲。
    ラッキーセブンで楽しい旅になりそうな予感がします♪

虹も見えました♪

空港で一悶着(ママのスーツケースのベルトを紛失)あるも、無事にホテル(P.I.C)へ到着。
    到着すると、ホテルのエントランスで何かの撮影中。横の小さな入口から有名人がいないかどうか気にしながらホテルへ入りました。(どうやら、韓国の撮影隊だったようです…)

ママは、時差を考えずに現地時間で夕食の予約をしていたので、今日はプールで遊ぶ時間はなさそうです^^;

夕食は、グアムリーフホテルのアリゼで。
    パパの大好物の蟹がバイキングでいただけるということで、日本から予約をしていました。
    寄り道をしながら向かったので、予約時間に30分遅刻しましたが、スムーズに入店できました。
    お味のほうは、パパ曰く、ボイルの蟹が一番美味しかったとのこと。意外としっかり身が入っていて大満足だったようです。
    キーボードの伴奏で歌の生演奏もあって、とても楽しめました^^