北マーレ環礁 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
北マーレの老舗リゾート「ロヒフシ」が2007年にリニューアル、スタイリッシュな水上コテージが新たに加わりました。<br />リゾートのコンセプトはビーチヴィラと水上コテージを違うリゾートとして差別化を図ること。ビーチヴィラよりワンランク上のサービスを提供してくれます。

■洗練されたバトラー付水上コテージ~アダーラン・オーシャンヴィラ~

2009/03/26 - 2009/03/27

マーレ空港からスピードボートで30分、アダーラン・プレステージ・オーシャンヴィラは北マーレ環礁に位置します。
      島に近づくと長い桟橋が伸びていてそこにびっしりと水上コテージが並びます。

フドゥランフシとはボートの着く場所さえ違います。
      オーシャンヴィラに泊まるゲストのボートはこのコテージに到着します。
      このコテージはレセプションとなっています。

フドゥランフシに行くゲストを乗せたボートは去り、チェックインはこちらで快適に行われます。

全面ガラス張りでクーラーが効いていて気持ちのよい空間です。

奥にあるコンピュータはゲストは無料で使えます。

到着するとこの気持ちのよいソファーでウェルカムドリンクをいただきます。

このレセプションを出ると長〜い桟橋が伸びていて、計40棟の水上コテージが広がります。

コテージはすべて1棟独立となります。

こちらが水上コテージの外観です。
      壁の色は黄色のものとオレンジのものがありますが内部はすべて同じつくりとなっております。

まず部屋に入ると大きな天蓋付きのベッドが真中にど〜んとおいてあります。
      内装はシックなオレンジ色を基調としていておしゃれな雰囲気です。

ベッドの向かいには薄型プラズマテレビが置いてあり、チャンネル数も多くワールドNHKも映ります。
      その横の扉の先はバスルームになっています。

ベッドの後ろの壁には「春」「夏」「秋」「冬」の文字が書いた額がかかっています。
      なぜ漢字?!
      案内してくれたバトラーに聞いたところこの文字の意味は知っていました。
      デザイナーはフランス人とのこと。
      チェックインした日本人全員がつっこみたくなるところですよね〜

バスルームです。
      シンクは2つあるので使い勝手がよく◎。
      右手にはドライヤーが、左手には大きく映る鏡があります。
      シンクの右手にある入れ物はゴミ箱ではなく使用済みのタオルを入れるボックスのようです。

左手にははしごのようなタオルハンガーがあります。
      その奥がガラス張りのシャワールームになります。

シャワーはこちらも今流行りのレインシャワーでした。

その奥が鏡のようになっているのですが実は扉でして外はサンデッキになっています。
      中から見ると鏡、外からは中が丸見えなのです。
      これって逆であるべきでは、と思ってしまいました。

夜間でも中が明るいと外から丸見えなのでちょっと不安で真っ暗にしてシャワーしてしました。(汗)

こちらアメニティです。

環境に配慮してかシャンプーやコンディショナーは陶器のボトルに詰め替えるようになっていました。

クオリティはまあまあですが、潮風に吹かれて髪はばさばさになってしまうので、私は持参したシャンプー・リンスで対応しました。

アロマポットにはあらかじめオイルが入っていました。マッチで火をつけてバスタイムを楽しめます!

バスルームの中にあります。
      おトイレです。

クローゼットの中チェック!
      エクストラピロー、エクストラタオル、ランドリーバッグ、そしてセイフティボックスが入っていました。
      ちなみにバスルーム側からもこの扉を開ける事ができます。

こちら側にはバスローブがかかっています。
      左側につるされているのはレインコートでした。
      かなりサイズは大きめです。
      ちなみに傘はありませんでした。

こちらのスペースには飲み物などが用意されています。奥のオブジェ、ライトとマッチしていていい感じですね。

こちら下の棚に入っていました。
      小さいボトルのジン、ラム、ウィスキーなどです。

こちらは冷蔵庫のの中です。
      ビールはカールスバーグが入っていました。

コーヒー・紅茶セットです。大きなボトルの水も2本用意されています。
      エスプレッソもあります。
      こちらすべて無料でした。
      使い方はバトラーが教えてくれます。

マルチプラグもありますので、日本のプラグもそのまま使えます。

モルディブで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

モルディブ最安 850円/日~