釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
高速船割引適用外の日だったので、仕方なくノーマル運賃で乗ったけど、いいこともあるもんだね〜

釜山&慶州 2009 (1)南浦洞でサムゲタン

23いいね!

2009/04/10 - 2009/04/10

2405位(同エリア7500件中)

24

14

権天使

権天使さん

高速船割引適用外の日だったので、仕方なくノーマル運賃で乗ったけど、いいこともあるもんだね〜

  • 今日の波高は穏やか。<br /><br />ホッ♪

    今日の波高は穏やか。

    ホッ♪

  • 燃油サーチャージも 「0」 になりました。

    燃油サーチャージも 「0」 になりました。

  • 出港1時間半前。<br /><br />こんなに早く手続きを済ませたのは初めて。<br /><br />人影もまばらです。

    出港1時間半前。

    こんなに早く手続きを済ませたのは初めて。

    人影もまばらです。

  • 本日のシップは韓国船籍のコビーです。

    本日のシップは韓国船籍のコビーです。

  • 待合室。<br /><br />乗客のほとんどが韓国人。<br /><br />色鮮やか♪

    待合室。

    乗客のほとんどが韓国人。

    色鮮やか♪

  • 何気に座席案内に目をやると・・・<br /><br />やった!<br /><br />グリーン席じゃないっすかー<br /><br />コビーにグリーン席はないのでグリーンとは言いませんが、ビートルで言うところの所謂ここはグリーン船室。<br /><br />追加料金無しのアップグレードってとこですかね。<br /><br />むふふ♪<br /><br />ラッキー!!!

    何気に座席案内に目をやると・・・

    やった!

    グリーン席じゃないっすかー

    コビーにグリーン席はないのでグリーンとは言いませんが、ビートルで言うところの所謂ここはグリーン船室。

    追加料金無しのアップグレードってとこですかね。

    むふふ♪

    ラッキー!!!

  • 乗船。<br /><br />今のうちに写真撮っとこっ。

    乗船。

    今のうちに写真撮っとこっ。

  • 背もたれ深々。<br /><br />リクライニングすると前はほとんど見えなくなります。(笑)<br /><br />もともと窓の位置も高いので外の景色も見えません。(笑)

    背もたれ深々。

    リクライニングすると前はほとんど見えなくなります。(笑)

    もともと窓の位置も高いので外の景色も見えません。(笑)

  • 前方の棚が荷物置き場なのも面白いなぁ〜

    前方の棚が荷物置き場なのも面白いなぁ〜

  • 少々遅れて釜山着。<br /><br />そして一応レートのチェック。<br /><br />ここ最近のうちでは稀に見る円安。

    少々遅れて釜山着。

    そして一応レートのチェック。

    ここ最近のうちでは稀に見る円安。

  • 銀行は早々と店じまい。<br /><br />最終便到着までは開いているのが普通だけれど、コビーだからでしょうね。<br /><br />乗客のほとんどが韓国人で、両替する人いないでしょうし。

    銀行は早々と店じまい。

    最終便到着までは開いているのが普通だけれど、コビーだからでしょうね。

    乗客のほとんどが韓国人で、両替する人いないでしょうし。

  • ホテルに荷物を置いて、さっそくやってきました。<br /><br />今宵のお食事処 &quot;南浦参鶏湯&quot; です。<br /><br />

    ホテルに荷物を置いて、さっそくやってきました。

    今宵のお食事処 "南浦参鶏湯" です。

  • サムゲタン、1万ウォン♪<br /><br />人参酒がついてくるのが気に入った!<br /><br />人参酒、写ってないけど。(笑)<br /><br />それにしてもこの画像、絵図的にNGですね。<br /><br />型を崩す前に撮るべきでした。<br /><br />この先もサムゲタンは暫く続きそうなので、<br /><br />良い教訓となりました。

    サムゲタン、1万ウォン♪

    人参酒がついてくるのが気に入った!

    人参酒、写ってないけど。(笑)

    それにしてもこの画像、絵図的にNGですね。

    型を崩す前に撮るべきでした。

    この先もサムゲタンは暫く続きそうなので、

    良い教訓となりました。

  • 頼まれたBBも今日のうちにゲッツできて一安心♪<br /><br /><br /><br />おやすみなさい〜

    頼まれたBBも今日のうちにゲッツできて一安心♪



    おやすみなさい〜

この旅行記のタグ

23いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (24)

開く

閉じる

  • 下山正志さん 2009/05/05 12:58:30
    無料UPグレード♪
    いいなぁ〜 うらやますいです(⌒_⌒)

    船好きのおらにはたまりません〜!

    サムゲタン・・・
    (T-T )( T-T)
    チキンなおらには見た目で無理かも・・・
    でも美味しいんだろうなぁ〜
    ♪(o=゜▽゜)人参酒も付いてるし!

    今度修行させて頂きます(*^-゚)v

    権天使

    権天使さん からの返信 2009/05/06 18:01:37
    RE: 無料UPグレード♪
    アップグレード、昨日の帰りの便で試みたけど失敗に終わりました。(涙)
    チェックイン開始後20分経過してたのでまあ無理もありません。

    チキンなおいらなんすか〜
    今日アップしたの、ちょっと見てみます?

    http://www.youtube.com/watch?v=2iWhz4soMV0

    まともに見えるのは最初の5秒間!
    その後は視界ゼロとなり、ほとんどカットいたしました。(爆)
  • tensobaさん 2009/05/03 23:47:33
    フェリーで韓国とは
    なかなかオツです。

    いろいろな韓国がみられるので、旅行記みているだけで、満足。
    (ありがたや)

    権天使

    権天使さん からの返信 2009/05/04 08:31:38
    RE: フェリーで韓国とは
    一見フェリーと思われがちですが、これは飛行機です。

    tensoba

    tensobaさん からの返信 2009/05/04 10:25:06
    RE: フェリーで韓国とは
    ええええええええ

    そうなんですか・・・。

    権天使

    権天使さん からの返信 2009/05/04 17:45:10
    RE: フェリーで韓国とは
    ボーイング社のエンジン(B929)を搭載!

    飛ぶんです〜

    tensoba

    tensobaさん からの返信 2009/05/04 18:33:41
    RE: フェリーで韓国とは
    水中翼船みたいなものでしょうか?

    そうと聞くと、乗ってみたい気もするが、行き先が韓国なので、
    やっぱり、怖いのでやめとこう。

    しかし、チップが4万とは安いですね!!
    いつもそれくらいのチップはベルボーイにも渡してまっせ!!
    (チップは自家製の「こども銀行券」で渡すようにしている)

    権天使

    権天使さん からの返信 2009/05/05 08:27:16
    RE: フェリーで韓国とは
    ジェットフォイルです。

    それと、チップの件だけど、正規のレートにするから、

    こども銀行じゃなくて、日本銀行券のほうで頼むよ、だんな!
  • 一歩人さん 2009/04/20 18:44:22
    空港と飛行機みたい!?
    権天使さんへ
    空と飛ぶ気って感じ。
    日本でも高速船乗ったけど、
    2階あったかしら。
    大分から乗った高速船の感動が
    老いて未だに忘れられない一歩人です。
    羽田から竹芝まで高速船だめかしら?
    東京湾は混んでるからね。ジャッキーチェンのような失言!!
    ありがとうございました。
    失礼しま〜す。

    権天使

    権天使さん からの返信 2009/04/20 22:44:09
    RE: 空港と飛行機みたい!?
    一歩人さん、こんばんは〜♪

    たぶん、地上1000フィートくらいを飛んだかなぁ〜

    東京タワーが見えたから。

    羽田から竹芝の高速船、ちょっと考えてみましょう。

    from J.チェン
  • mimiさん 2009/04/20 16:49:37
    サムゲタン!
    権天使さん、こんにちは〜♪

    南浦洞サムゲタン行かれたんですねー(^^)
    いかがでした??

    私が行ったとき人参酒、出て来なかったような気がします(><)
    見落としたかな・・・(^^;


    権天使

    権天使さん からの返信 2009/04/20 22:32:02
    RE: サムゲタン!
    mimiさん、こんばんは〜♪

    > 南浦洞サムゲタン行かれたんですねー(^^)
    > いかがでした??

    食べきれないと思ってたのに意外にクリア!(笑)
    超あっさりですよね。
    私としては、もうちょっとこってり系でせめたい感じです。

    > 私が行ったとき人参酒、出て来なかったような気がします(><)
    > 見落としたかな・・・(^^;

    これ、どうなんでしょうね〜
    多分、mimiさんの時は出てきてないんですよ。
    飲んだら覚えてるでしょうから。

    人を見て出すんでしょうか?
    いかにもコヤツは飲みそうなヤツだとか?(笑)

    サービスってなってるので、出したり出さなかったりなんですかねぇ〜
    うーん、謎です・・・
  • さじたろーさん 2009/04/20 12:40:51
    待ってました〜
    期待を込めて、昨夜1票いれときました。

    正規往復券で良い事って、何があったんですか〜〜〜!?!?!?
    すっごい気になってます。

    南浦洞サムゲタン、姉様の評価はどうでした?
    私はソウルサムゲタンのほうが好みでした^^

    権天使

    権天使さん からの返信 2009/04/20 14:47:41
    RE: 待ってました〜
    ありがとうございま〜す!

    > 期待を込めて、昨夜1票いれときました。

    夕べ、夢の中で確認いたしました♪

    > 正規往復券で良い事って、何があったんですか〜〜〜!?!?!?
    > すっごい気になってます。

    正規料金の人だけ空クジなしの抽選会っていうのやっていて、ビートルの回数券1冊当たったんです〜〜〜!
    すごいでしょーーー!!!


    すいません・・・  ウソです。(爆)


    さじやんなら画像を見てもらえばわかるはず。

    <答え>
    グリーン船室だったんです!
    コビーだからグリーンは無いですが、つまりビートルで言うところのグリーン船室。
    足元は広いし、背もたれも高いし、すんげぇ〜快適でした。
    ど〜も外国人(韓国人から見た外国人)をあの船室にアサインするふうでした。
    1時間半前にチェックインしたことも功を奏したんだと思います。
    そして正規料金だったこともかなぁ〜と思いますが、どうでしょう〜
    超割SP1万円でも有り得るだろうか?
    いつか試してみなければ。


    > 南浦洞サムゲタン、姉様の評価はどうでした?
    > 私はソウルサムゲタンのほうが好みでした^^

    メットルの半ゲタンでさえもてあますから、まるまる1羽は食べきれないと思っていたのに、
    全然そんなことないのが今回初めてわかりました。

    メットルでは、おかずのバイキングの取り過ぎと瓶ビールが苦しみの原因だったようです。(笑)
    そうしてみると、南浦サムゲタンはバイキングじゃないし、人参酒がついてくるし、
    私はアルコールはその人参酒だけで充分なので、ちょうど良い感じでした。

    サムゲタン自体は超あっさり味だったかな?
    (私にはあっさりすぎるかも?)

    次はソウルサムゲタンの予定ですよ。
    ここもあっさりなんですよね?

    どっちかというと、こてこてを食べたいのですが。

    さじたろー

    さじたろーさん からの返信 2009/04/20 21:46:50
    すご〜い
    >正規料金の人だけ空クジなしの抽選会っていうのやっていて、ビートルの回
    >数券1冊当たったんです〜〜〜!
    >すごいでしょーーー!!!

    すんご〜い♪じゃ、2枚は私めに・・・港で待ってます(爆)


    >さじやんなら画像を見てもらえばわかるはず。
    ><答え>
    >グリーン船室だったんです!

    わからんかった〜〜〜〜(笑)
    コビーにもグリーン相当席があったんですね!!!!
    それはぜひチャレンジしてみねば。
    もちろんビール飲み放題ですよね<あきらかに間違ってる

    >サムゲタン自体は超あっさり味だったかな?
    >(私にはあっさりすぎるかも?)

    ですよね〜。
    私はまだ2回しか食べたことないのですが、南浦洞サムゲタンのは、「おかゆ」みたいな感じですよね
    ソウルサムゲタンのは、しっかり「お肉」と「ごはん」でしたよ

    メットルの半鶏湯もしっかり系なのですね。今度ためしてみよっと。

     さじ@人事異動で明日から新しい職場なので、しばらく工作活動は自粛・・・ひと月くらいね(爆)

    権天使

    権天使さん からの返信 2009/04/20 23:36:16
    RE: すご〜い
    > すんご〜い♪じゃ、2枚は私めに・・・港で待ってます(爆)

    いえいえ、3枚差し上げますよ!
    2人ともまずは一往復するでしょ〜
    そして、次は行ったまま戻らず北で工作活動ですよ!(爆)

    > もちろんビール飲み放題ですよね<あきらかに間違ってる

    うわ、おもろい!
    つーか、コビーは持ってきてもくれんもんね。

    > ソウルサムゲタンのは、しっかり「お肉」と「ごはん」でしたよ

    次はホントここ行くと思う。
    多分2週間以内に。(爆)

    あと、気になるのはなんとか課長の例のあそこなんですが、どうなんでしょうね〜

    >  さじ@人事異動で明日から新しい職場なので、しばらく工作活動は自粛・・・ひと月くらいね(爆)

    じゃ、私ひとりでなんとかつないでおきます♪

    さじたろー

    さじたろーさん からの返信 2009/04/21 23:12:42
    RE: RE: すご〜い
    > 次はホントここ行くと思う。
    > 多分2週間以内に。(爆)

    え〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!!
    私も連れて行って〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(半分本気、公休日限定)


    > あと、気になるのはなんとか課長の例のあそこなんですが、どうなんでしょうね〜

    4月に見たときは、昼間あいてました。

    私もすっごく気になってるんですよ。K課長行きつけかどうかはともかく老舗っぽい雰囲気だし。

    今日から新しい職場で、早くも分からないこと続出で逃げ出したい雰囲気なので(爆)姉さまが公休日に行くなら追いかけちゃおうかな♪

    権天使

    権天使さん からの返信 2009/04/22 16:14:03
    RE: すご〜い
    いろんなしがらみで気持ち的には決定しきれてないですが、
    一応ビートルは5/2(土)の5/4(月)で押さえています。(爆)

    帰りは楽勝ですが、行きはめっちゃタイトです。(現在のところALLX印)
    行きは昼のコビーだけ空きがあったんで押さえたんですが、
    翌日ビートルに空きが出てたので変更してしまいました。
    予約入れたの先々週の釜山行きよりも前だったので、
    コビーであんなサプライズがあるのを知る由も無く。
    コビーに戻そうかと思ったけど既に空きはなし。(涙)

    > > あと、気になるのはなんとか課長の例のあそこなんですが、どうなんでしょうね〜
    >
    > 4月に見たときは、昼間あいてました。

    裏庭で見ましたよ〜
    最終日にクリスピーたくさん買ったその足で龍頭山に登り、
    例の両替やさんでレートチェックしたあと偵察に行ったのかなぁ〜〜〜と。(笑)

    先々週の夜8時前ごろ通ったら、まあ夜だからやっていましたが、
    ど〜もお客さんがはいってないふうだったので、どうなのかなぁ〜〜〜

    あと、実は、もしかしたらここじゃなくてあそこじゃないかな〜???
    と気になってるサムゲタン屋さんがあるんですよ。
    もうちょっと調べてみますので、さじやんはお仕事してください♪

    さじたろー

    さじたろーさん からの返信 2009/04/23 22:34:12
    アルゲッスムニダ〜
    > もうちょっと調べてみますので、さじやんはお仕事してください♪

    アルゲッスムニダ〜、キダリゲッスムニダ〜

    円高だと旅行するには楽しいけど、船が取り難くなるのは困ったもんですね〜
    実は、私も新しい職場の色々なしがらみで、GWは山でキャンプになりそうです。

    > 一応ビートルは5/2(土)の5/4(月)で押さえています。(爆)

    仕方ないので、港で待ってます いや、張ってます |電柱|ー ̄)
  • jujuさん 2009/04/20 01:01:08
    お久しぶりです♪
    フェリーですか〜!
    私も一回はその方法で行ってみたいものですw

    プサンも行きたいのにまだ未経験ですので(><)

    にしても、サムゲタン!!!
    最近食べていないので、猛烈に食べたくなりました☆
    しかも、この時間に・・・・w

    しばらく放置しすぎたので、徐々に溜まった旅行記を
    アップして行きたいと思っております^^


    また遊びに来ます〜^^

    じゅじゅ。

    権天使

    権天使さん からの返信 2009/04/20 10:31:09
    RE: お久しぶりです♪
    じゅじゅさん、お久しぶりです!

    元気にしてましたかー?

    > フェリーですか〜!
    > 私も一回はその方法で行ってみたいものですw
    >
    > プサンも行きたいのにまだ未経験ですので(><)

    あれは高速船なんですよ。
        ↓
    http://www.jrbeetle.co.jp/

    往復24,000円ですが、いろ〜んな割引制度を利用すると、う〜んと安くいけますよ〜

    > にしても、サムゲタン!!!
    > 最近食べていないので、猛烈に食べたくなりました☆
    > しかも、この時間に・・・・w

    最近サムゲタン中毒にかかりましてね〜
    GWにまた食べに行く予定です。(笑)

    そして今度はサムゲタンの素を買って帰って、家で作ろうと思っています。
    レトルトもいいですが、イマイチ物足らないんですよね。

    > しばらく放置しすぎたので、徐々に溜まった旅行記を
    > アップして行きたいと思っております^^

    もしかして、引き続きソウル三昧してましたぁ〜?
    楽しみにしてま〜す♪

    (⌒_⌒)

    juju

    jujuさん からの返信 2009/04/26 18:38:46
    RE: お久しぶりです♪
    去年は2月・4月・5月・6月と韓国へ行って来ましたヾ(*´∀`*)ノ
    徐々にアップして行こうと思います・゜゚・*:.。..。.:*
  • tensobaさん 2009/04/19 23:48:44
    不思議な旅行記で感動です
    権天使さん、こんばんは

    いつも他人のまねできない旅行記を掲載され、感心しております。

    そういえば、今日なにげに横浜YCATの前を通り過ぎたら、JALのお姉さんがこちらをみてほほえまれたので、ついつい明後日の航空券を買ってしまいました。

    ☆JALしゃおちえ「どちらへまいられますか?」
    ★中年おやじ(わし)「ええと、どこでも・・・いいです」
    ☆JALしゃおちえ「え?」
    ★中年おやじ「あ、じゃ九州・・・(たまたま宮崎のポスターが目に入ったので)」
    ☆JALしゃおちえ「九州はどちらへ?」
    ★中年おやじ「宮崎へ朝早い便で・・・」




    で、また思いつき旅行に・・・。

    この病気を治す方法あればご教授下さい。

    権天使

    権天使さん からの返信 2009/04/20 10:07:37
    RE: 不思議な旅行記で感動です
    tensobaさん、おはようございます。

    褒め殺し、ありがとうございます!(*^.^*)

    病気を治す方法ですかー

    それは、むやみに外を出歩かないことです。

    お姉さんたちはみんなグルなんですからー

権天使さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 314円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP