釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
私は去年に引き続き3度目の釜山。ツレは初めての釜山。<br />東京が寒さを引きずっている感じだったので、釜山があまり寒くは感じられずラッキーでした。<br /><br />色々と失敗もありましたが、行きたいところに行ってこられました。<br />ウォンが良くないので交通費以外は日本より物価が高く感じられました。それでも、航空券が安い海外旅行と言えば韓国ですからね!!また行くと思います(^^;

夫婦で釜山・慶州の旅

18いいね!

2024/03/18 - 2024/03/21

2871位(同エリア6726件中)

0

60

sala

salaさん

私は去年に引き続き3度目の釜山。ツレは初めての釜山。
東京が寒さを引きずっている感じだったので、釜山があまり寒くは感じられずラッキーでした。

色々と失敗もありましたが、行きたいところに行ってこられました。
ウォンが良くないので交通費以外は日本より物価が高く感じられました。それでも、航空券が安い海外旅行と言えば韓国ですからね!!また行くと思います(^^;

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.0
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
交通
4.0
同行者
家族旅行
交通手段
高速・路線バス 観光バス タクシー 徒歩
航空会社
チェジュ航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 3/18(月)<br />家を早めに出て道路は渋滞もなく成田のパーキングに11時前に到着。パーキングの送迎車で成田第2へ。そこから歩いて第3ターミナルに行ってチェジュ航空の自動チェックイン機でチェックイン。全く混んではいませんでした。預け荷物もないので機内持ち込み分の計量もありませんでした。<br /><br />ローソンでランチを調達。12時頃には食べて保安検査場へ向かい時間に余裕があったので椅子に座ってボ~ッとしていました。

    3/18(月)
    家を早めに出て道路は渋滞もなく成田のパーキングに11時前に到着。パーキングの送迎車で成田第2へ。そこから歩いて第3ターミナルに行ってチェジュ航空の自動チェックイン機でチェックイン。全く混んではいませんでした。預け荷物もないので機内持ち込み分の計量もありませんでした。

    ローソンでランチを調達。12時頃には食べて保安検査場へ向かい時間に余裕があったので椅子に座ってボ~ッとしていました。

    成田空港第3ターミナル 空港

  • そろそろ搭乗と思って下に降りると電光掲示板は作動しておらず紙が貼ってあり、隣の154ゲートはソウル行きで時間もあまり変わらないのため韓国人でごった返していました。そう言えば大谷さんを見ようと言う方たちなのかしら?<br /><br />定刻通り搭乗開始。沖止めでしたが、ほぼ遅れることなくプッシュバック。早速眠くなってしばしネムネム(´pд-`)

    そろそろ搭乗と思って下に降りると電光掲示板は作動しておらず紙が貼ってあり、隣の154ゲートはソウル行きで時間もあまり変わらないのため韓国人でごった返していました。そう言えば大谷さんを見ようと言う方たちなのかしら?

    定刻通り搭乗開始。沖止めでしたが、ほぼ遅れることなくプッシュバック。早速眠くなってしばしネムネム(´pд-`)

  • そういえば前はQコードがあったから何も機内ではしなかったけど、無くなったので入国カードを渡されました。<br /><br />無事に釜山到着。10か月ぶりの釜山です。

    そういえば前はQコードがあったから何も機内ではしなかったけど、無くなったので入国カードを渡されました。

    無事に釜山到着。10か月ぶりの釜山です。

    金海国際空港 (PUS) 空港

  • 軽電鉄の空港駅にあるMoney Boxで両替。1円=8.9。店員さんに良くないですね・・・と言うと前よりは良いですよ!と。ミニ薬菓を頂きました。<br /><br />それからT‐moneyに二人とも3万ウォンをチャージ。のどが渇いていたのでemart24に入って飲み物を買いました。ここは現金で。<br /><br />その後沙上駅まで行ってバスに乗ろうとしたのですがこれが大失敗。グーグルマップがうまく動かなくて西部バスターミナルにはたどり着けず、バス停で聞いて8番バスにやっと乗ったけどスーツケースを置く場所が無く、二人掛けシートの奥に入れていたら混んできて迷惑そうにされたので席を譲りました。韓国のバスが運転が荒いのは知っていましたが、立っているのもやっと。値段がすごく安いわけでもないのでやはり地下鉄の方が良いですね!!(´;ω;`)ウゥゥ

    軽電鉄の空港駅にあるMoney Boxで両替。1円=8.9。店員さんに良くないですね・・・と言うと前よりは良いですよ!と。ミニ薬菓を頂きました。

    それからT‐moneyに二人とも3万ウォンをチャージ。のどが渇いていたのでemart24に入って飲み物を買いました。ここは現金で。

    その後沙上駅まで行ってバスに乗ろうとしたのですがこれが大失敗。グーグルマップがうまく動かなくて西部バスターミナルにはたどり着けず、バス停で聞いて8番バスにやっと乗ったけどスーツケースを置く場所が無く、二人掛けシートの奥に入れていたら混んできて迷惑そうにされたので席を譲りました。韓国のバスが運転が荒いのは知っていましたが、立っているのもやっと。値段がすごく安いわけでもないのでやはり地下鉄の方が良いですね!!(´;ω;`)ウゥゥ

  • ラッシュもあって約50分位の乗車。乗り換えが無くホテルのそばにバス停があったので選んだのですが、いい勉強になりました。<br /><br />ホテルには19時前には入れたけど、お腹もすいていたのでさっと写真を撮ってすぐ外へ。部屋は14階で景色は(´~`*)う~んって感じ。

    ラッシュもあって約50分位の乗車。乗り換えが無くホテルのそばにバス停があったので選んだのですが、いい勉強になりました。

    ホテルには19時前には入れたけど、お腹もすいていたのでさっと写真を撮ってすぐ外へ。部屋は14階で景色は(´~`*)う~んって感じ。

    ホテル フォレット プレミア ナンポ ホテル

    お世話になりました。 by salaさん
  • すぐに地下に入ってロッテ百貨店の方へ。WOWPASSの機械を探しました。ちょっとわかりにくかったです。なんとか20万ウォンをチャージ終了。<br /><br />チャガルチ側の地下道商店街はだいぶしまっている店が多かったけど、南浦側は結構開いていました。

    すぐに地下に入ってロッテ百貨店の方へ。WOWPASSの機械を探しました。ちょっとわかりにくかったです。なんとか20万ウォンをチャージ終了。

    チャガルチ側の地下道商店街はだいぶしまっている店が多かったけど、南浦側は結構開いていました。

  • 地下道から上にあがって南浦道、光復路を歩き、前回行った「ポッキリヤンコプチャン」へ。<br /><br />夫婦そろって辛いのがダメなので塩(ホルモン)焼き・小4万ウォンにしました。ツレはチャミスル5000ウォン。私は水でしたが、後で抽選があってパイナップルのファンタを頂きました。お腹がすいていたので、二人で小でちょうど良かったです。美味しく頂きました!!WOWPASSで支払い。

    地下道から上にあがって南浦道、光復路を歩き、前回行った「ポッキリヤンコプチャン」へ。

    夫婦そろって辛いのがダメなので塩(ホルモン)焼き・小4万ウォンにしました。ツレはチャミスル5000ウォン。私は水でしたが、後で抽選があってパイナップルのファンタを頂きました。お腹がすいていたので、二人で小でちょうど良かったです。美味しく頂きました!!WOWPASSで支払い。

  • 帰りに富平カントン市場の中を見学しに行きました。中の屋台は列を作っているところもありましたが、お腹が一杯だったので特に惹かれるものはありませんでした。

    帰りに富平カントン市場の中を見学しに行きました。中の屋台は列を作っているところもありましたが、お腹が一杯だったので特に惹かれるものはありませんでした。

    富平市場 (釜山) 市場

  • BIFF広場も通りました。屋台街は結構にぎわっていましたが、やはりハードル高いかな?!

    BIFF広場も通りました。屋台街は結構にぎわっていましたが、やはりハードル高いかな?!

    BIFF広場 露店・屋台

  • 帰りにダイソーに寄ってお菓子を買いました。全部1000ウォンのお菓子たち。<br /><br />ホテルの1階にCUもあるのですが、小さく品物も少ないので少し先にあるセブンイレブンでお酒(チャミスル)を調達。あれこれ値段もチェックしました。<br /><br />部屋はバスタブ付ではなかったのでこの寒い時期はお湯につかりたかったです(-_-;)それと歯ブラシは付いていないの知っていたので持参しましたが、他のアメニティもありません。シャンプー、コンディショナー、ボディーソープ、ハンドソープくらい。バスローブはテロっとした生地でパジャマ持ってくればよかった!!<br /><br />あと、TVがうまくできなくて係りの人に来ていただいたのと、日本と同じプラグがないので変圧器借りました。

    帰りにダイソーに寄ってお菓子を買いました。全部1000ウォンのお菓子たち。

    ホテルの1階にCUもあるのですが、小さく品物も少ないので少し先にあるセブンイレブンでお酒(チャミスル)を調達。あれこれ値段もチェックしました。

    部屋はバスタブ付ではなかったのでこの寒い時期はお湯につかりたかったです(-_-;)それと歯ブラシは付いていないの知っていたので持参しましたが、他のアメニティもありません。シャンプー、コンディショナー、ボディーソープ、ハンドソープくらい。バスローブはテロっとした生地でパジャマ持ってくればよかった!!

    あと、TVがうまくできなくて係りの人に来ていただいたのと、日本と同じプラグがないので変圧器借りました。

  • 3/19(火)<br />8時前にホテルを出発。地下鉄で釜山駅へ3駅。

    3/19(火)
    8時前にホテルを出発。地下鉄で釜山駅へ3駅。

    チャガルチ駅

  • ここも前回来た「大建名家」。サラリーマン風のグループ2組が先客。店員さんも年配女性一人。(後から二人来ましたが)デジクッパを注文。前回より500ウォン値上げしていました。9500ウォン。熱々のを美味しく頂きました。WOWPASS使えました。

    ここも前回来た「大建名家」。サラリーマン風のグループ2組が先客。店員さんも年配女性一人。(後から二人来ましたが)デジクッパを注文。前回より500ウォン値上げしていました。9500ウォン。熱々のを美味しく頂きました。WOWPASS使えました。

  • 時間は余裕があったので、釜山駅を見学。前回と駅前の仕様が変わっていました。2階の広いところが見てみたかったのでそこまで見て、トイレを済ませました。韓国もだいぶトイレにペーパーを流せるようになってきました。良かった!!

    時間は余裕があったので、釜山駅を見学。前回と駅前の仕様が変わっていました。2階の広いところが見てみたかったのでそこまで見て、トイレを済ませました。韓国もだいぶトイレにペーパーを流せるようになってきました。良かった!!

    釜山駅

  • この日はkkdayのバスツアーに一日参加。地下鉄釜山駅の2番出口に9時半集合。我々は釜山駅から地上を歩いて行きました。10分前頃に着いたら結構参加者がいてバスも大型でした。一人9000円位。(日本で申し込み)日本語ガイドの付くツアーだと倍くらいします。ガイドさんにバウチャーを見せてバスに乗り込むとちょうど1番前が空いていたので座りました。

    この日はkkdayのバスツアーに一日参加。地下鉄釜山駅の2番出口に9時半集合。我々は釜山駅から地上を歩いて行きました。10分前頃に着いたら結構参加者がいてバスも大型でした。一人9000円位。(日本で申し込み)日本語ガイドの付くツアーだと倍くらいします。ガイドさんにバウチャーを見せてバスに乗り込むとちょうど1番前が空いていたので座りました。

  • 西面からと海雲台からも乗って来たのでだいぶ大人数。ガイドさんが42人と言っていました。ちなみにこのツアー英語ガイド&中国語ガイドの二人体制です。我々はどちらを選んでも良くわからないので、とりあえず英語チームへ。日本人は我々だけでした。<br /><br />11:20にここでトイレ休憩。10分後出発。

    西面からと海雲台からも乗って来たのでだいぶ大人数。ガイドさんが42人と言っていました。ちなみにこのツアー英語ガイド&中国語ガイドの二人体制です。我々はどちらを選んでも良くわからないので、とりあえず英語チームへ。日本人は我々だけでした。

    11:20にここでトイレ休憩。10分後出発。

  • 私は約20年前、友達と釜山で会って彼女は他に用事があったので一人で慶州にバスで来たことがあります。写真を撮った記憶もあまりなく・・・よく覚えていません。雨が降っていたなぁ~くらい。<br /><br />一番最初の「仏国寺」ここに来た記憶はあります。

    私は約20年前、友達と釜山で会って彼女は他に用事があったので一人で慶州にバスで来たことがあります。写真を撮った記憶もあまりなく・・・よく覚えていません。雨が降っていたなぁ~くらい。

    一番最初の「仏国寺」ここに来た記憶はあります。

    仏国寺 寺院・教会

  • ちょうど天気も良くて、暖かくて良い日でした。(b&#39;v゚*)ィェィ<br /><br />この極楽殿の金の豚ちゃんは福豚で触ると運気が向上するらしく・・・ピカピカの背中を触ってきました。「極楽殿」と書かれた板の裏にも豚ちゃんが隠れています。こういうのはガイドさんがいないと気が付かないものだから参加した甲斐ありました。

    ちょうど天気も良くて、暖かくて良い日でした。(b'v゚*)ィェィ

    この極楽殿の金の豚ちゃんは福豚で触ると運気が向上するらしく・・・ピカピカの背中を触ってきました。「極楽殿」と書かれた板の裏にも豚ちゃんが隠れています。こういうのはガイドさんがいないと気が付かないものだから参加した甲斐ありました。

  • 創建は751年。新羅の宰相・金大城が父母のために建立したそう。カラフルな提灯は日本で言うところの絵馬。願い事とか名前など書かれた札が付いていました。

    創建は751年。新羅の宰相・金大城が父母のために建立したそう。カラフルな提灯は日本で言うところの絵馬。願い事とか名前など書かれた札が付いていました。

  • 英語ガイドのケイラさんが一つ一つ説明してくださるのですが、申し訳ないくらいわかりませんでした。日本の歴史すら疎いので・・・申し訳ありません。一通りの説明が終わって自由時間が20分位あったので写真撮影。<br /><br />この星雲橋、白雲橋が仏国寺の写真としては有名です。

    英語ガイドのケイラさんが一つ一つ説明してくださるのですが、申し訳ないくらいわかりませんでした。日本の歴史すら疎いので・・・申し訳ありません。一通りの説明が終わって自由時間が20分位あったので写真撮影。

    この星雲橋、白雲橋が仏国寺の写真としては有名です。

  • おばちゃんアーティスト達。ツレが見に行ったら写真のように上手な絵だったそうです。素晴らしい!!・:*:・:オォオォ(*´∀`人):・:*:・

    おばちゃんアーティスト達。ツレが見に行ったら写真のように上手な絵だったそうです。素晴らしい!!・:*:・:オォオォ(*´∀`人):・:*:・

  • バスの中であらかじめランチメニュー3つから選んで注文しておきます。仏国寺から5分位?歩いた地元レストランでビビンパを食べました。テーブルに金額が書かれた付箋があり、持って行って会計。ツレがビールを頼んだので12000ウォンのビビンパ×2とビール5000ウォンでした。ボリュームは無く味は普通。こんなものでしょう。<br /><br />トイレを済ませ、カフェがあったのでカフェラテ5万ウォン、グレープフルーツティー5.5万ウォンを。このグレープフルーツティーはゆず茶のグレープフルーツバージョン。甘いけどちゃんとグレープフルーツが入っていておいしかったです。

    バスの中であらかじめランチメニュー3つから選んで注文しておきます。仏国寺から5分位?歩いた地元レストランでビビンパを食べました。テーブルに金額が書かれた付箋があり、持って行って会計。ツレがビールを頼んだので12000ウォンのビビンパ×2とビール5000ウォンでした。ボリュームは無く味は普通。こんなものでしょう。

    トイレを済ませ、カフェがあったのでカフェラテ5万ウォン、グレープフルーツティー5.5万ウォンを。このグレープフルーツティーはゆず茶のグレープフルーツバージョン。甘いけどちゃんとグレープフルーツが入っていておいしかったです。

  • 仏国寺からそれほどかからずに次の「月精橋」に来ましたが、あいにくポツポツ降ってきました。風もかなり吹いていてここはとても寒かったです。<br /><br />きれいなので何度か復元されたようです。夜のライトアップがきれいなんだそう。

    仏国寺からそれほどかからずに次の「月精橋」に来ましたが、あいにくポツポツ降ってきました。風もかなり吹いていてここはとても寒かったです。

    きれいなので何度か復元されたようです。夜のライトアップがきれいなんだそう。

    月精橋 観光名所

  • この長い廊下を渡った先に「慶州校村マウル」がありました。

    この長い廊下を渡った先に「慶州校村マウル」がありました。

  • 左下の写真が昔の学生寮だったそう。韓国ドラマで出て来ますよね。今はイベントなどで使われるのみだそう。

    左下の写真が昔の学生寮だったそう。韓国ドラマで出て来ますよね。今はイベントなどで使われるのみだそう。

    慶州校村マウル 観光名所

  • 川のところに飛び石があってみんなこの辺で写真撮影!!我々も頑張って撮ってみました。v(*・∀・*)ケイラさんはみんなに声をかけて写真を撮ってくれていました。ご苦労様!!

    川のところに飛び石があってみんなこの辺で写真撮影!!我々も頑張って撮ってみました。v(*・∀・*)ケイラさんはみんなに声をかけて写真を撮ってくれていました。ご苦労様!!

  • 次もそれほどかからずの「大陵苑」へ。そしてその横にちょっとおしゃれな通り「皇理団通り」があります。ガイドさんおススメのチキンの店とか、チェリー酒の店とかを聞いたのですが、我々は興味が無く。ただ、ブラブラしてきました。若者は楽しいかも?<br />

    次もそれほどかからずの「大陵苑」へ。そしてその横にちょっとおしゃれな通り「皇理団通り」があります。ガイドさんおススメのチキンの店とか、チェリー酒の店とかを聞いたのですが、我々は興味が無く。ただ、ブラブラしてきました。若者は楽しいかも?

  • 大陵苑は古代の王様のお墓。でも、誰のかもわからないとか?こんもりした山がいくつかあってツアーの人たちも最初の説明だけ聞いて皇理団通りの方へ行ってしまいました。<br /><br />大陵苑の中はドリンクは持ち込めるけど、食べ物はダメ!!と言われました。

    大陵苑は古代の王様のお墓。でも、誰のかもわからないとか?こんもりした山がいくつかあってツアーの人たちも最初の説明だけ聞いて皇理団通りの方へ行ってしまいました。

    大陵苑の中はドリンクは持ち込めるけど、食べ物はダメ!!と言われました。

    大陵苑 (天馬塚) 広場・公園

  • 英語がちゃんと聞き取れていないので夕食をどうするのかがわからず・・・でも1時半頃ランチだったので5時頃だとおなかもすいていなくてとりあえずキンパの店で2本1.1万ウォンのを買ってみました。その後ドリンクが欲しくてCUに入って見ると、中国語のガイドさんがいたので聞いてみると夕食は6時の集合前に取るんだと。なのでCUでドリンクを買ったあとバスの中で食べさせてもらいました。もちろんバスには運転手さんがいてその中で食べたので迷惑だったかもしれないけど、すみません!!

    英語がちゃんと聞き取れていないので夕食をどうするのかがわからず・・・でも1時半頃ランチだったので5時頃だとおなかもすいていなくてとりあえずキンパの店で2本1.1万ウォンのを買ってみました。その後ドリンクが欲しくてCUに入って見ると、中国語のガイドさんがいたので聞いてみると夕食は6時の集合前に取るんだと。なのでCUでドリンクを買ったあとバスの中で食べさせてもらいました。もちろんバスには運転手さんがいてその中で食べたので迷惑だったかもしれないけど、すみません!!

  • 最後のポイント「東宮と月池 (雁鴨池)」。月池(ウォルチ)は674年、新羅の三国統一を記念し文武(ムンム)王により造成された新羅時代最大の人工池だそう。<br /><br />18:10頃着いて、ガイドさんが18:27にライトアップが始まりますので、そしたらビデオを撮ってください・・・って言っていたと思う。

    最後のポイント「東宮と月池 (雁鴨池)」。月池(ウォルチ)は674年、新羅の三国統一を記念し文武(ムンム)王により造成された新羅時代最大の人工池だそう。

    18:10頃着いて、ガイドさんが18:27にライトアップが始まりますので、そしたらビデオを撮ってください・・・って言っていたと思う。

    東宮園 テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • 場所を行ったり来たりしながら写真を撮ってみたけど、まだちょっと早かった感じ。もう少し周りが暗くならないとイイ感じになりません。でも帰りの時間も迫っていたので残念!!これで満足しなくては。<br />・・・(´;д;`)ウッ…

    イチオシ

    場所を行ったり来たりしながら写真を撮ってみたけど、まだちょっと早かった感じ。もう少し周りが暗くならないとイイ感じになりません。でも帰りの時間も迫っていたので残念!!これで満足しなくては。
    ・・・(´;д;`)ウッ…

  • 帰りのバスはほとんどの方が寝ていたと思う。海雲台、西面のあと最後が釜山駅。ようやく20:45到着。説明は理解できなかったけど、行きたいところに行けたので満足しました。<br /><br />釜山駅前のパリバケットで朝食用パンを買いました。店員の男性が二人ともとても感じよくていい店でした。

    帰りのバスはほとんどの方が寝ていたと思う。海雲台、西面のあと最後が釜山駅。ようやく20:45到着。説明は理解できなかったけど、行きたいところに行けたので満足しました。

    釜山駅前のパリバケットで朝食用パンを買いました。店員の男性が二人ともとても感じよくていい店でした。

    釜山駅

  • 昨日のようにセブンイレブンに寄って日本人に人気のヨーグルトビヨットにそっくりなMy pickと言うのを1+1で買いました。2200ウォンで2個。得した気分(〃艸〃)ムフッ部屋には21:20頃帰ってこられました。<br /><br />3/20(水)<br />昨日のパンとヨーグルトの朝食。とても美味しくて朝から気分は上々!!

    昨日のようにセブンイレブンに寄って日本人に人気のヨーグルトビヨットにそっくりなMy pickと言うのを1+1で買いました。2200ウォンで2個。得した気分(〃艸〃)ムフッ部屋には21:20頃帰ってこられました。

    3/20(水)
    昨日のパンとヨーグルトの朝食。とても美味しくて朝から気分は上々!!

  • 9時頃出発。ホテルから歩いて西区庁と言うバス停から2-2と言う緑のマウルバスで甘川文化村へ。降りて少し道を下るとこのスポットで写真が撮れます。キタ──ヽ(&#39;∀&#39;)ノ──!!

    イチオシ

    地図を見る

    9時頃出発。ホテルから歩いて西区庁と言うバス停から2-2と言う緑のマウルバスで甘川文化村へ。降りて少し道を下るとこのスポットで写真が撮れます。キタ──ヽ('∀')ノ──!!

    甘川洞文化村 散歩・街歩き

  • 前回来ているので迷うことなく周れました。お天気も良く、キレイな写真が撮れました。雑貨屋さんで魔女の宅急便のジジのピンバッチ買いました。4,500ウォン。

    前回来ているので迷うことなく周れました。お天気も良く、キレイな写真が撮れました。雑貨屋さんで魔女の宅急便のジジのピンバッチ買いました。4,500ウォン。

  • 人気の星の王子様のところはやはり並びました。となりのきつねさんがかわいそうな姿ではありましたが、後ろに並んでいた日本人の男の子が気を利かして「撮りましょうか?」と声をかけてくれたので記念に撮ってもらいました。

    人気の星の王子様のところはやはり並びました。となりのきつねさんがかわいそうな姿ではありましたが、後ろに並んでいた日本人の男の子が気を利かして「撮りましょうか?」と声をかけてくれたので記念に撮ってもらいました。

  • この後のバスがまた失敗続き。1-1?のバスで途中乗換でケーブルカー乗場を目指すはずが、停まっていた2-2バスでも行けそうと乗ったので降りるバス停がわからなくなり、気が付くと忠武市場だったので急いで降りました。そこから忠武洞交差点まで歩き30番バスに乗るつもりが6番で行けそうと乗ってしまい、乗り換え地点がわからず乗り越しました。

    この後のバスがまた失敗続き。1-1?のバスで途中乗換でケーブルカー乗場を目指すはずが、停まっていた2-2バスでも行けそうと乗ったので降りるバス停がわからなくなり、気が付くと忠武市場だったので急いで降りました。そこから忠武洞交差点まで歩き30番バスに乗るつもりが6番で行けそうと乗ってしまい、乗り換え地点がわからず乗り越しました。

  • 反対の6番バスで3つくらい戻り、30番バスに乗りなおしました。そこで岩南公園で降りたかったのですが、降りられず途中で気が付いて降りて2バス停位今度は徒歩で戻りました。

    反対の6番バスで3つくらい戻り、30番バスに乗りなおしました。そこで岩南公園で降りたかったのですが、降りられず途中で気が付いて降りて2バス停位今度は徒歩で戻りました。

  • 韓国のバスは1バス停が短くてありがたいのですが、降りる人も乗る人もいない場合すっ飛ばすので気を付けないとなりません。もちろんアナウンスもありません。<br /><br />バスに乗る度発車と同時にピンポーンとなるのはなぜ?と思っていましたが、それですね。次と思ったら押しておかないと降りられないのです。勉強しました。お陰でたくさん歩いてきれいな景色も見ました。

    韓国のバスは1バス停が短くてありがたいのですが、降りる人も乗る人もいない場合すっ飛ばすので気を付けないとなりません。もちろんアナウンスもありません。

    バスに乗る度発車と同時にピンポーンとなるのはなぜ?と思っていましたが、それですね。次と思ったら押しておかないと降りられないのです。勉強しました。お陰でたくさん歩いてきれいな景色も見ました。

  • 松島海上ケーブルカースカイパークにようやくたどり着き、屋上からの羨望も良かったです。☆d(*&#39;v゚*d)ナイス♪<br /><br />松島竜宮雲橋は強風のためクローズでした。ケーブルカーのチケット売り場がわかりにくい!!T‐moneyでは払えませんでした。13000ウォン。

    松島海上ケーブルカースカイパークにようやくたどり着き、屋上からの羨望も良かったです。☆d(*'v゚*d)ナイス♪

    松島竜宮雲橋は強風のためクローズでした。ケーブルカーのチケット売り場がわかりにくい!!T‐moneyでは払えませんでした。13000ウォン。

    松島海上ケーブルカー 鉄道系(地下鉄・モノレールなど)

  • バスのあれこれで疲れてしまったのでランチの店まではカカオタクシーにしました。9400ウォン。日本であらかじめクレジットカードを登録してきたので問題なく乗れました。運転手さんも感じの良い方でした。<br /><br />「オクチョンフェジプ」は海沿いにある海鮮料理のお店です。

    バスのあれこれで疲れてしまったのでランチの店まではカカオタクシーにしました。9400ウォン。日本であらかじめクレジットカードを登録してきたので問題なく乗れました。運転手さんも感じの良い方でした。

    「オクチョンフェジプ」は海沿いにある海鮮料理のお店です。

  • ウニと昆布のキンパ13000ウォン、タコ海鮮ラーメン12000ウォン、カスビール5000ウォン。

    ウニと昆布のキンパ13000ウォン、タコ海鮮ラーメン12000ウォン、カスビール5000ウォン。

  • キンパは小さいですが、二人でシェアして食べてちょうどいいくらいでした。私はウニは食べなかったのですが、ツレが苦みがあると言っていました。昆布の方は普通においしく頂きました。グッ(*´゚∀゚`)=b

    キンパは小さいですが、二人でシェアして食べてちょうどいいくらいでした。私はウニは食べなかったのですが、ツレが苦みがあると言っていました。昆布の方は普通においしく頂きました。グッ(*´゚∀゚`)=b

  • 海鮮ラーメンはとにかく貝を取りながら食べるのに必死!!そして辛いのがダメな二人なのでスープはむせて飲めませんでした。ラーメンは何とか食べられました。日本でも外食でラーメンを食べないので新鮮でした。

    海鮮ラーメンはとにかく貝を取りながら食べるのに必死!!そして辛いのがダメな二人なのでスープはむせて飲めませんでした。ラーメンは何とか食べられました。日本でも外食でラーメンを食べないので新鮮でした。

  • 南高校のバス停から70番バスで白瀬展望台へはすぐ。何人か降りたので大丈夫でした。<br /><br />

    南高校のバス停から70番バスで白瀬展望台へはすぐ。何人か降りたので大丈夫でした。

    フィンヨウル文化村 観光名所

  • 下まで下りられるのですが、当然下りたら登らなくてはならないので途中までしか下りませんでした。もっとたくさんアートとかあるのかと思って行ったのですが、それほどでもなく、おしゃれカフェに入ってまったりと景色見ながらくつろぐ感じでないと楽しめないかな?我々は特にお茶する感じでもなかったので二度来ないと思います。

    下まで下りられるのですが、当然下りたら登らなくてはならないので途中までしか下りませんでした。もっとたくさんアートとかあるのかと思って行ったのですが、それほどでもなく、おしゃれカフェに入ってまったりと景色見ながらくつろぐ感じでないと楽しめないかな?我々は特にお茶する感じでもなかったので二度来ないと思います。

  • 途中のバス停から82番バスで南浦駅目指しました。ロッテ百貨店横に着くのですぐにお買物。<br /><br />ロッテマートでお土産物さがしました。その後地下通路を歩いている時ツレがもうボロくなったカバンを買い替えたいと、カバン屋さんで小さ目の斜めがけのショルダーを散々迷って買いました。15000ウォン。最初見た店では同じものを3万ウォンと言われたそう。店主曰く本革だそうですが、安いのでどうでしょうか?<br /><br />地下街にあったパン屋さんで翌朝のパンを調達。

    途中のバス停から82番バスで南浦駅目指しました。ロッテ百貨店横に着くのですぐにお買物。

    ロッテマートでお土産物さがしました。その後地下通路を歩いている時ツレがもうボロくなったカバンを買い替えたいと、カバン屋さんで小さ目の斜めがけのショルダーを散々迷って買いました。15000ウォン。最初見た店では同じものを3万ウォンと言われたそう。店主曰く本革だそうですが、安いのでどうでしょうか?

    地下街にあったパン屋さんで翌朝のパンを調達。

  • 疲れていたけど、ちょっと化粧品も見に行きたかったのでツレにはホテルでゆっくりしてもらうことにして一人散策開始。<br /><br />化粧品屋さんをのぞくとやはり物価が高くなっていて、前のように買えず、安売りの店に入って洗顔フォーム1000ウォンで買って終了。BIFF広場のホットクの店が行列でした!!<br />

    疲れていたけど、ちょっと化粧品も見に行きたかったのでツレにはホテルでゆっくりしてもらうことにして一人散策開始。

    化粧品屋さんをのぞくとやはり物価が高くなっていて、前のように買えず、安売りの店に入って洗顔フォーム1000ウォンで買って終了。BIFF広場のホットクの店が行列でした!!

    BIFF広場 露店・屋台

  • 今回これが欲しくて探しました!!コンビニやダイソーなどにはありませんでした。チーズのKiriのお菓子です。ロッテマートにありました。カスタードの方は10個入りで4780ウォン、Binchの方は24個入りで4480ウォン。韓国限定のようなのでバラマキ土産に良いと思います。

    今回これが欲しくて探しました!!コンビニやダイソーなどにはありませんでした。チーズのKiriのお菓子です。ロッテマートにありました。カスタードの方は10個入りで4780ウォン、Binchの方は24個入りで4480ウォン。韓国限定のようなのでバラマキ土産に良いと思います。

  • こちらのコブクチップは30gの小袋です。ダイソーで1000ウォンなのは知っていましたがロッテマートで1180ウォンで買いました。<br /><br />ビジョビの方はたぶんセール価格で2380ウォン。食べたことないけど、日本で売っているということは人気なのではないでしょうか?<br /><br />両方とも日本で買うと高いです!!

    こちらのコブクチップは30gの小袋です。ダイソーで1000ウォンなのは知っていましたがロッテマートで1180ウォンで買いました。

    ビジョビの方はたぶんセール価格で2380ウォン。食べたことないけど、日本で売っているということは人気なのではないでしょうか?

    両方とも日本で買うと高いです!!

  • そして前から気になっていたアワビがゆ1+1で3980ウォンだったので買いました。重いので気になるところですがチェジュ航空は持込でも10㎏までOKなので。<br /><br />あとライチのグミの大袋2980ウォンといつも買って帰る薬菓4980ウォン。バラマキ土産に最適です!!

    そして前から気になっていたアワビがゆ1+1で3980ウォンだったので買いました。重いので気になるところですがチェジュ航空は持込でも10㎏までOKなので。

    あとライチのグミの大袋2980ウォンといつも買って帰る薬菓4980ウォン。バラマキ土産に最適です!!

  • 部屋でゆっくりした後18時頃出発。<br />チャガルチ新東亜市場から41番バスに乗り約50分で広安里カフェ通り入口。ラッシュに当たっていたので途中から満員となり、乗せないバス停もありました。我々は座れたのでラッキーでした。

    部屋でゆっくりした後18時頃出発。
    チャガルチ新東亜市場から41番バスに乗り約50分で広安里カフェ通り入口。ラッシュに当たっていたので途中から満員となり、乗せないバス停もありました。我々は座れたのでラッキーでした。

  • 「オンパプ」という魚料理のお店に来ました。サバ定食を食べました。11000ウォン。サバも脂がのっていて一つ一つのおかずも美味しく頂きました。<br /><br />店はリノベーションした感じできれいでしたが、ちょっと目立たないところにあります。トイレが外で男女一緒?なので他で済ませてくることをお勧めします。

    「オンパプ」という魚料理のお店に来ました。サバ定食を食べました。11000ウォン。サバも脂がのっていて一つ一つのおかずも美味しく頂きました。

    店はリノベーションした感じできれいでしたが、ちょっと目立たないところにあります。トイレが外で男女一緒?なので他で済ませてくることをお勧めします。

  • 歩いて5分位で広安里ビーチです。橋がライトアップされてとても綺麗でした。<br />ビーチのところで一人カラオケ?近くに行かなかったけど、パラパラ観客もいて、とても上手でした。海風も寒く、後ろ髪引かれつつ残念ですがその場を後にしました。<br /><br />帰りも41番バスで。帰りはスイスイだったので思ったよりも早く着きました。

    イチオシ

    地図を見る

    歩いて5分位で広安里ビーチです。橋がライトアップされてとても綺麗でした。
    ビーチのところで一人カラオケ?近くに行かなかったけど、パラパラ観客もいて、とても上手でした。海風も寒く、後ろ髪引かれつつ残念ですがその場を後にしました。

    帰りも41番バスで。帰りはスイスイだったので思ったよりも早く着きました。

    広安里ビーチ ビーチ

  • 南浦洞で下車。ダイソーに入りました。先日買って気に入っていたミントが1000ウォンだったので、それとビーズのパーツ2000ウォンを買いました。<br /><br />そのあとセブンイレブンに立寄り、1+1でジャガイモの海苔のお菓子を3900ウォンで買いました。ツレのおやつです!!<br /><br />ホテルには21時過ぎに帰れました。だいぶ歩きましたが、休憩もしているのでなんとか予定通り動けました。

    南浦洞で下車。ダイソーに入りました。先日買って気に入っていたミントが1000ウォンだったので、それとビーズのパーツ2000ウォンを買いました。

    そのあとセブンイレブンに立寄り、1+1でジャガイモの海苔のお菓子を3900ウォンで買いました。ツレのおやつです!!

    ホテルには21時過ぎに帰れました。だいぶ歩きましたが、休憩もしているのでなんとか予定通り動けました。

  • 3/21(木)<br />前日地下道で買ったパン。パリバケットとかに比べると半値くらいでしたが、やっぱり味がいま一つでした。高い方が美味しいんですね(-_-;)

    3/21(木)
    前日地下道で買ったパン。パリバケットとかに比べると半値くらいでしたが、やっぱり味がいま一つでした。高い方が美味しいんですね(-_-;)

  • ホテルを7:30にチェックアウトしました。<br /><br />全く使いませんでしたが、こんなコーヒーマシンや電子レンジも4階のフロント階にありました。そしたらここでアワビがゆも食べられたんですね~~遅いけど!!

    ホテルを7:30にチェックアウトしました。

    全く使いませんでしたが、こんなコーヒーマシンや電子レンジも4階のフロント階にありました。そしたらここでアワビがゆも食べられたんですね~~遅いけど!!

  • 来た時に学習したので帰りは地下鉄一択!二回の乗り換えは面倒ですが、時間が読めるので。<br /><br />8:40にはチェジュ航空にチェックイン。帰りは一つだけ預け荷物にしておきましたが、二人とも9kgまでもいっておらず預け荷物なしでもOKでした。

    来た時に学習したので帰りは地下鉄一択!二回の乗り換えは面倒ですが、時間が読めるので。

    8:40にはチェジュ航空にチェックイン。帰りは一つだけ預け荷物にしておきましたが、二人とも9kgまでもいっておらず預け荷物なしでもOKでした。

    金海国際空港 (PUS) 空港

  • 混雑も無く中に入ってこられました。7ゲートのところは最初すごく人が多かったのですが、次々と出発した後はそれほどでもなくなりました。<br /><br />CUも最初大行列でしたが、一つレジを開けたらそうでもなくなりました。メロン牛乳とリッツのオニオンを買いました。両方とも1800ウォン。<br /><br />今回ほとんど現金を使わず、ケーブルカーでT‐moneyが使えなくて現金で払ったのと2~3回位使っただけであとは全部WOWPASSで払えました。便利でした!!ъ(゚Д゚)グッジョブ!!

    混雑も無く中に入ってこられました。7ゲートのところは最初すごく人が多かったのですが、次々と出発した後はそれほどでもなくなりました。

    CUも最初大行列でしたが、一つレジを開けたらそうでもなくなりました。メロン牛乳とリッツのオニオンを買いました。両方とも1800ウォン。

    今回ほとんど現金を使わず、ケーブルカーでT‐moneyが使えなくて現金で払ったのと2~3回位使っただけであとは全部WOWPASSで払えました。便利でした!!ъ(゚Д゚)グッジョブ!!

  • 帰りも定刻通り到着し、荷物を受け取ってから税関を通る時にQRコードがちょっとうまく作動していないのか一人一人に時間がかかていましたが無事に出てこられました。<br /><br />来た時と同じようにローソンでランチを購入。13:40ころ食べました。メロン牛乳が美味しかった+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ<br />

    帰りも定刻通り到着し、荷物を受け取ってから税関を通る時にQRコードがちょっとうまく作動していないのか一人一人に時間がかかていましたが無事に出てこられました。

    来た時と同じようにローソンでランチを購入。13:40ころ食べました。メロン牛乳が美味しかった+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ

    成田空港第3ターミナル 空港

  • ターミナル3からターミナル2に移動して、14時過ぎにパーキングの送迎車で車のところへ。ツレが運転してくれている中、今回の旅を振り返りながら・・・ウトウトしつつ帰宅。<br /><br />日本も寒くて・・・今年はなかなか春が来ませんね!もちろん疲れはありますが、頑張って歩いて昔懐かしい慶州にも行ってこられたし、楽しい旅に満足しました。<br />まだまだ旅を続けたいので歩けるようにしておかなくちゃ!!<br />ファイト───ヽ(。・∀・。)ノ───!!

    ターミナル3からターミナル2に移動して、14時過ぎにパーキングの送迎車で車のところへ。ツレが運転してくれている中、今回の旅を振り返りながら・・・ウトウトしつつ帰宅。

    日本も寒くて・・・今年はなかなか春が来ませんね!もちろん疲れはありますが、頑張って歩いて昔懐かしい慶州にも行ってこられたし、楽しい旅に満足しました。
    まだまだ旅を続けたいので歩けるようにしておかなくちゃ!!
    ファイト───ヽ(。・∀・。)ノ───!!

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 233円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP