ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ANAマイレージ特典でスターアライアンス地元発着便の<br />アシアナ航空を利用して家族で韓国へ。<br />(1人14000マイル×4人分)<br />個人旅行なので宿泊先やツアーもネットにて予約。<br /><br />子供達が好きなドラマ「チュモン」ロケ地へ行くのが<br />今回の韓国旅行のメイン!<br />今、ウォン安の韓国なのでお得な旅となりました。<br /><br />★ソウル編★<br /><宿泊、食事、スパ><br /><br />3/31 地元発⇒仁川空港着 ソウル泊<br />4/1 ソウル=KTX〜羅州(ナジュ)・三韓志テーマパーク〜KTX=ソウル ソウル泊<br />4/2 ソウル=水原(スウォン)華城・華城行宮=驪州(ヨジュ)アウトレット=ソウル ソウル泊<br />4/3 仁川空港⇒地元着 <br />

09’春休み家族で韓国・ソウル編

2009/03/31 - 2009/04/03

旅行記グループ 韓国・ソウル

kumipyon

kumipyonさん

ANAマイレージ特典でスターアライアンス地元発着便の
アシアナ航空を利用して家族で韓国へ。
(1人14000マイル×4人分)
個人旅行なので宿泊先やツアーもネットにて予約。

子供達が好きなドラマ「チュモン」ロケ地へ行くのが
今回の韓国旅行のメイン!
今、ウォン安の韓国なのでお得な旅となりました。

★ソウル編★
<宿泊、食事、スパ>

3/31 地元発⇒仁川空港着 ソウル泊
4/3 仁川空港⇒地元着

鉄道 タクシー
アシアナ航空

出発前、空港カード会員ラウンジにてPCで現地情報チェック!

この日は搭乗率が高く後ろから2番目の座席でした。

機内食は行きも帰りも全く同じ(^^ゞ
    飛行時間約1時間半なので機内食を急ぎ気味で食べます。

機内3-3

仁川到着。
    子供連れなのでタクシーにてソウルへ向かいました。

3泊お世話になるネットで予約した「mizoホテル」タクシーのおじさんに知らないと言われるくらい知られていないホテルなのかな?
    立地は明洞のど真中!スタバの隣、1階がミスドのビルの7階にあります。

宿泊だけでなくエステも併設されていてエステだけで訪れる方もありました。
    我が家は宿泊値引きでお安くエステ(高級感はありません)をしてもらいました♪終われば部屋に戻るだけなので楽チン!

部屋は全てオンドルのお部屋、大人3人と追加で子供1人で申し込んでたらお布団は3セット(スペース的に3セットが限界かも)でした。子供は2人なので広さ的に問題はありませんでした。
    1泊1部屋7180円×3泊

戸を開けると明洞の繁華街が眼下に。

オンドルの調整は難しく・・・
    暑過ぎたり寒くなったりするので夜中に目が覚めました。

トイレ+シャワー
    シャワーのみは、夏ならいいかも知れませんがこの時期は寒かったです。

タンクにお湯を溜める方式なので続けて使うと温くなるので時間を置いて使うのが面倒でした。

1日目夕方。
    食事の前に明洞をぶらぶらしロッテ免税店にて目の保養。
    夕食は明洞にあるホテルからも近い中華料理店「恭喜麺館」にて子供のリクエスト「ジャージャー麺!」

海老チャーハンにもジャージャー麺のタレが入っていました。

2日目の夕方。
    龍山(ヨンサン)駅前にて

韓国ドラマによく出てくるチムジルバンへ
    龍山駅のすぐ側にあります。

「ドラゴンヒルズスパ」の入り口
    受付に日本語の館内の案内文あり。1人10000ウォン払いTシャツ+短パンとタオルを受け取ります。

飲みかけの写真ですが・・・。
    スパの後、ここで飲みたかったドラマによく出てくる「シッケ」をいただきました♪ゆでたまごは食べませんでしたが、甘酒のようなお米を使った飲み物でよく冷えててほんのり甘みがあり美味しかったです。

オンドルの広場でゴロゴロしてみたかったけど勇気が・・・。ドラマに出てくるタオルで作る羊の頭みたいなのをかぶってる人はいませんでした(^^ゞ

ロッカーの鍵で館内の飲食はできるので帰りに代金を支払います。

2日目夕食。
    明洞にある焼肉店「福清」。以前も行ったんですが、店内改装されていて2階の窓側は個室が数部屋ありました。

ロース

味付きカルビ

ビビンパ

3日目夜。
    お土産を買いにロッテマートへ

ロッテマートで買ったお土産の一部です。一つのスーツケースは韓国のリなどお土産のみ詰めて帰りました(^^ゞ

ホテルの近くの屋台にて軽めの夕食。
    キンパプとおでん

チゲ

ラーメン

ギョーザ
    おじさんがサービスと言って出してくれました。