2003/04 - 2003/04
111位(同エリア230件中)
amigoさん
- amigoさんTOP
- 旅行記34冊
- クチコミ178件
- Q&A回答1件
- 112,165アクセス
- フォロワー2人
リトアニアのカウナスに行ってきました。
ビルニュスからバスに乗ってカウナス入りしました。
教会や旧市庁舎にも行きましたが、せっかく撮った写真も
パソコンの故障で全部無くなってしまいました。
残ったのは杉原記念館の絵葉書だけです。教会近くの通りのカフェでコーヒーを飲んだり、露天でリンゴを買って歩きながら食べたことが記憶にあります。中華料理の店で食事をしたのも思い出に残っています。
- 航空会社
- スカンジナビア航空
-
杉原記念館の絵葉書。
-
裏面。幾ばくか募金をしました。
-
千畝はユダヤ人6千人のビザを発行した。
岐阜県にも記念館があるそうです。 -
多くの人命を救った歴史的現場にいると何か不思議な気持ちになりました。
-
カウナスにある第二次世界大戦時のユダヤ人収容所にも案内してもらいました。
-
デジカメ写真が無くなってしまいましたが、フィルム写真でも撮っていました。写真整理をしていたら出てきました。カフェで休んだ通りです。
-
旧市庁舎だと思います。
-
-
これはビリュニュスの町並みかも?
-
ヴィトウタス大公教会にも行きました。
-
この船のレストランで中華料理を食べようと思いましたがその日はやっていず、店の方が船ではないレストランに案内してくれました。まあまあの味でした。
-
そういえばホテルのショウウインドウに飾ってあった琥珀を買ったのを思い出しました。
-
こっちが市庁舎だったかな?
-
カウナスのミュージアムに行きました。
第9要塞にいきました。そこでは五千人のユダヤ人が殺されたそうです。 -
裏面はカウナスの地図です。
短い滞在でしたが、天気にも恵まれて心が落ち着いた気分になった旅でした。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
カウナス(リトアニア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
カウナス(リトアニア) の人気ホテル
リトアニアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
リトアニア最安
421円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
15