東京旅行記(ブログ) 一覧に戻る
春の桜、花便りの最後を締めるのは、何といっても花の宴。まあ、早い話、夜桜見物に名を借りた酒盛りですね。<br /><br />4月10日金曜日、もう気の早い桜もそろそろ終わりになりかけた井の頭公園。午後の早い時間から、花好きの人々が集まりだしている。<br /><br />当方、暇人につき早々と陣取り。伊勢屋の焼き鳥、高良の手羽先を大量に仕入れ、お歴々のご到来を待つ。<br /><br />4月も中旬、6時になってもそこかしこにまだ夕陽も残る中、漸く皆さんのお揃いで、夜宴が始まる。<br /><br />先日、中国山東省から買ってきた中国のお酒で先ずカンパイ。続いてフランス・シャルドネワイン。<br /><br />流石に、ここにはタイのラオカオはなかったが、和洋中、の3種混合。<br /><br />風になびく花びらを受け止め、酔う人は酔い、陶酔の気分となる。<br /><br />「さまざまの こと思ひ出す 桜かな」<br /><br />先月義母も亡くなった。今年の桜も今宵で見納めとなる・・・

小金井花だより(7)井の頭・花の宴。

1いいね!

2009/04/10 - 2009/04/10

71395位(同エリア79676件中)

0

6

ちゃお

ちゃおさん

春の桜、花便りの最後を締めるのは、何といっても花の宴。まあ、早い話、夜桜見物に名を借りた酒盛りですね。

4月10日金曜日、もう気の早い桜もそろそろ終わりになりかけた井の頭公園。午後の早い時間から、花好きの人々が集まりだしている。

当方、暇人につき早々と陣取り。伊勢屋の焼き鳥、高良の手羽先を大量に仕入れ、お歴々のご到来を待つ。

4月も中旬、6時になってもそこかしこにまだ夕陽も残る中、漸く皆さんのお揃いで、夜宴が始まる。

先日、中国山東省から買ってきた中国のお酒で先ずカンパイ。続いてフランス・シャルドネワイン。

流石に、ここにはタイのラオカオはなかったが、和洋中、の3種混合。

風になびく花びらを受け止め、酔う人は酔い、陶酔の気分となる。

「さまざまの こと思ひ出す 桜かな」

先月義母も亡くなった。今年の桜も今宵で見納めとなる・・・

PR

  • 夕方の早い時間から花見客が続々集まってきている。

    夕方の早い時間から花見客が続々集まってきている。

  • 井の頭池に浮かぶボート。

    井の頭池に浮かぶボート。

  • 奥行きの深い池に、桜の枝が湖面に流れ落ちている。

    奥行きの深い池に、桜の枝が湖面に流れ落ちている。

  • 江戸時代、徳川将軍家の鷹狩りの跡地。一時天皇家の所有になり、今は恩賜公園となっている。

    江戸時代、徳川将軍家の鷹狩りの跡地。一時天皇家の所有になり、今は恩賜公園となっている。

  • 陽もようやく西に傾き、鴨も帰巣する。

    陽もようやく西に傾き、鴨も帰巣する。

  • 夜の帳、酔声のみが夜の桜に木霊する・・・

    夜の帳、酔声のみが夜の桜に木霊する・・・

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP