釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
サークルのメンバーと先生のご家族あわせて20人の釜山旅行です。  <br />2日目鎮海のさくらを見に行く予定で企画されたようなんですが、大渋滞するとのこと急遽近郊のお寺などを回る事になりました。<br />2日目以外は女6人での行動です。エステ買い物そして、食べまくりのたびでした。<br />韓国の食事はほんとに安くて美味しい。<br /><br />釜山の人は道をうろうろしてたら、すぐ親切に教えてくれるしとてもいい印象しかなかったのですが、<br />今回はくやしいことがあって、港からホテルまでタクシーに乗ったのですが実は10倍くらいの料金を請求されて、よく分からずに払って降りた後気づきました。女3人だったから馬鹿にされたのか、メーターはゼロのままで下のほうの小さく出てる金額を払うようにいわれたのです。初っ端からがっかりしました。<br />これを教訓に、抗議も出来るようハングルをもっと勉強しょっと…<br /><br />それ以外はとっても楽しくておいしい旅でした。<br /><br /><br />

釜山旅行2009.4

2009/04/03 - 2009/04/05

うららさん

韓国の食事はほんとに安くて美味しい。

それ以外はとっても楽しくておいしい旅でした。

今回泊まったデヨンホテル  国際市場の中にありとても便利。私達の部屋はツインで一泊一部屋4万5千ウォンでした。フロントの人は少し日本語が出来る程度でした。

部屋はそれなりに綺麗です。お風呂にはバスタブもあり、ちょっとお湯の出が悪かったかな。
    あと繁華街なので、外の音や他の部屋の音もかなり聞こえる。疲れて暴睡してたので、それほど気にはならなかったが。

ホテルからそのまま光復路へ、買い物しながらソウルカクトゥギへ

ソルロンタン初めてたぺました。麺とご飯が入っていました。臭みもなく優しい味です。
    カクトゥギが美味しい、甘みがあってどんどんいけちゃいます。

地下鉄でセンタムシティへ

地下鉄南浦洞駅から西面で乗り換えて、センタムシティへ 1300ウォン約40分ぐらいかかりました。

新世界百貨店3月にオープンしたばかりです。
    広くて中にアイススケートリンクやサウナ、ゴルフ練習場もあるそうです。
    とにかく広くて迷子になりそうでした。

6階にレツドマンゴーがありました。
    釜山にはお店が無くなってしまってガッカリしてたので、感激。
    抹茶パッピンスとワッフルとコピを頂きました。

一日目の夕食西面の捕盗庁
    まだ6時だったので、お客さんは少なかったです。

おかずが沢山並びました。

デジスップルカルビとサムギョプサルを頂きました。
    カルビはやわらかくてほんとにおいしい。
    大満足 お酒を飲まなかったので、一人600円くらいしかかかりませんでした。安い〜

オンニやオッパが肉も世話も焼いてくれます。

2日目の朝食シンチャントースト。ここも行きたかったお店なので、うれしい。

優しそうなご主人です。

ミックストーストとフルーツジュースを頂きました。
    ふわふわでおいしい、たしか5000ウオンでした。
    サービスに豆乳のスープを出していただきました。
    これも美味しい〜冬はこちらかいいかも。

バス二台で金井山の梵魚寺へ

仁王像 日本では考えられないすごい色ですが、きれいです。4体の像はそれぞれ表情や服装がちがいます。

壁や屋根に施された色彩。最近見た「風の絵師」に出てきたな。丹青というらしい。

いろんな所に石が積んである。

提灯が色とりどりで、きれい。

お昼に東菜へ
    有名な東菜パジョンです。
    食事は12時からと言うことで、中で少し待ちました

マッコリの種類と言われましたが、ドンドン酒とメニューにありました。イメージとちがってあまり甘くない。

パジョンはちぢみと違って、厚くてふわっとしていました。悪く言えばべちょっとしてます。
    2万ウォンと言う値段を考えれば、個人的にいまいちでした。

お腹もいっぱいになったところで、龍宮寺へ

車で移動していて、思ったことはさくらが沢山あることに驚きました。福岡より断然たくさんあります。
    街路樹もさくらが多いし、鎮海に行かなくとも見物できました。でも日本みたいにさくらの下で飲み食いはしないそうです。韓国の人もさくら好きなのね。

12の干支の像それぞれの前に賽銭箱がありました。

海に面している韓国ではめずらしい寺だそうです。
    そういえば日本もお海に面している寺て記憶にないな。景色はすばらしいです。

黄金の豚
    韓国の縁起物か?お土産屋にも見かけました。

黄金の仏像
    これは う〜ん金ぴかちょっとびっくり。

南浦洞にもどってケミチブへ
    こちらナッチポックン

こちらヘムルタン

おいしそうに煮えてきました。
    個人的にナッチポックンの方が好き。6000ウオンです。ヘムルタンが2万ウオンだったかな

最後にボックンパッ(焼き飯)にしてくれます。
    これがまたおいしい〜

PIFF広場でホットッ700ウオンでした。
    いくつでもいけそう。

夜食にチョッパル通り
    夜10時くらいからプサンチョッパルへ
    こんな時間なのにお客さん大勢いました。
    チョッパル2万ウォンとネンチェチョツパル2万ウォンでした。

日本の豚足とちがってハムのようにスライスされて、出てきます。足の上の部分までが利用されるので、
    肉の部分かあるそうです。納得

初めてネンチェチョッパルを食べました。
    味は日本の冷麺のようで、からしが利いていて
    あっさりしています。こんな時間なのにどんどんいけます。

3日目朝ごはん
    南浦洞のソンジンガンでしじみ汁定食 4千ウォン
    おかずが沢山、しじみ汁は殻からはずしてあり食べやすい。
    しかし何といっても、さば大根がおいしい〜
    大根がやわらかくてもちろん辛いですが、わすれられないおいしさです。

3日目お昼にハルメカヤミルミョン

アジュマがはさみでチョキチョキ切ってくれます。
    あっさりしてて、ネンミョンのように弾力はなく
    食べやすい これもほんとにおいしい。

食べまくりの旅でした。
    何食べてもおいしかった。しかも野菜もたっぷりたべられるし、安いしまた行きたいお店ばかり。
    近いうちにまた行こうかな〜

お土産のコスメ
    こちらミーシヤのBBクリーム
    今品切れと聞いていたんですが、大量にありました。

エチュードハウス
    イッコウさんおすすめのコスメ
    ミーハーな私は、プリントアウトしていたので、
    たやすく探せました。
    しかし、前回よりおまけ少なし。

スキンフード
    サンプルをたくさんくれましたよ。

イニスフリー
    ワインシリーズ
    ナイトパックだけ買うつもりが、おすすめ上手

クリスピークリーム
    子供のリクエスト、やっぱりおまけで貰う出来立ての
    ドーナツが一番おいしい

先生お勧めの韓日辞典
    約3千円ほど、日本じゃ一万位するかも。
    しかし重し、はたして使うのか〜
    買っただけで、勉強した気分

仲間の一人が港で荷物検査で、これが札束と間違えられてトランク開けさせられました。

なぜ彼女だけ皆買ったのに?金持ちそうに見えたのかな。貧乏臭い私達はスルー

左上コソミというセサミクッキー風なお菓子
    おいしいのでお勧め
    あと、試食しておいしかったのり
    下のチョコはまだ食べていません。

上ホットクのもと いまいち作り方がわからない

左下ホットク風のパン農協にて
    右下のみそはEマートで安売りしてた約100円なり

西面のレコード店で買った。
    カインとアベルのOST ジソプのファンとしては買わねば。曲なかなか良い

ホットッ作りました。私が買ったのは「かぼちゃ」味だったみたいです。
    作り方
     イーストと粉と水でこねて、30分くらい置く生地が
     膨らんだら、ガスぬきして10個分くらいに分けて
     (手にサラダ油つけてするとうまくできる)中身の
     黒砂糖の粉を包んで、フライパンで焼きました。
     フライ返しで平べったく抑えながら  ちょっとい びつですが、もちもちしてて、出来立てがおいしい です。

タシダという韓国の出しの素です。
    今回はじめて買いました。チゲやトッポギなど
    に使うと韓国らしい味が、出るらしいです。
    種類がいろいろあり、これは牛肉、あと貝などが
    あるそうです。

• 権天使さん 2009/10/05 14:17:09
    うららさん、こんにちはー!
    私がちゃんとレッドマンゴーに行けたかどうか、

心配で見に来てくださってありがとうございます!

違いましたかぁ〜?(笑)

実は、8月にソウルでめでたく仁寺洞店に行くことができました!

が、この時とにかく喉が渇いていたことと、あと少しで夕食だったので、

単なるジュースのようなもので済ませてしまうハメに・・・(涙)

私がフローズンヨーグルト系にありつける日はくるのだろうか?(笑)
  • どこかへさん 2009/07/20 21:14:19
    ドンドン酒
    「マッコルリ」飲まれたのですね。
    いかがでしたか。

タクシー気をつけましょうね。
    観光では特に、ドア閉める前に行き場所と、お値段を!
    地図見せながら。

日本語と、片言の韓国語・英語とかで。

うらら

うららさん からの返信 2009/07/25 08:55:43
    RE: ドンドン酒
    こんにちは
    書込みありがとうございます。
    ドンドン酒想像より甘くなくて、飲みやすかったです。

また釜山に行きたくてうずうずします。
    ハングルもっと話せるようになって、地元の人と
    話をしてみたいですね。
  • meringueさん 2009/05/23 14:47:17
    便利が良さそう!
    安くて、立地も便利なホテルのようですね。チェックして今度利用してみたいと思います。

うらら

うららさん からの返信 2009/05/28 19:06:07
    RE: 便利が良さそう!
    書込みありがとうございます。

デヨンホテルは富平市場の中にあり、国際市場の近くに位置している格安ホテルです。 部屋もきれいで、便利でしたよ。おすすめです。
  • 権天使さん 2009/04/20 11:35:38
    うららさん、はじめまして!
    訪問ありがとうございます♪

レッドマンゴーの情報、ありがとうございます〜!!!
    実は一度も食べたことがありません。
    それほど興味がなかったんです。

それが、ちょうど去年の今頃、妙に食べてみたくなって・・・
    釜山のどこかでと思いましたが、時はすでに遅し。
    見事にどこにもなくなってしまってました。(涙)

GWに渡プ予定なので、できれば行ってみたいと思います!

うらら

うららさん からの返信 2009/04/20 20:40:25
    書込みありがとうございます
    はじめまして。

レッドマンゴー私も初めて行きました。
    ガイドブックで見たり、聞いたりしていたんですが
    釜山の店はなくなったと聞いて、がっかりしていました。

今回偶然に見つけて、うれしかったです。
    これでもかっていうぐらい混ぜて食べました。
    見た目はちょっと、ですがおいしかったです。

GWに行かれるとの事、良いご旅行を!

権天使

権天使さん からの返信 2009/05/10 21:01:06
    RE: うららさん、こんばんは!
    実は・・・

新世界地下のフードコートでお昼を食べて、デザートにレッドマンゴー!

という筋書きだったのですが、あまりの混雑に閉口し、お昼を食べるどころか、

地下から他のフロアーに行くでもなく、そのまま退散してしまいました。(笑)

今度いつか人が少なそうな日に必ずリベンジしようと思います。

うらら

うららさん からの返信 2009/05/21 17:41:59
    RE: うららさん、はじめまして!
    そうですか残念でしたね

釜山て不思議な町で、行っても行ってもまた行きたくなります。
    (片手くらいしか行った事ないですが…)

食べ物も安くておいしいし、ショッピングもエステも
    女性にとっては楽しい町ですね。

また秋ぐらいに、釜山初心者の方々と行く予定です。
    おすすめの場所があったら教えて下さいね。

うららさんのトラベラーページ