2009/03/25 - 2009/04/02
10797位(同エリア17496件中)
くずもちさん
5日目です。
今日はデイクルーズ、後はヴィラでご飯食べます。その後買い物。飲みにも行くか〜。
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 25万円 - 30万円
- 航空会社
- ガルーダインドネシア航空
-
8時30分デイライト・センセーションのお迎え。6年前はバリハイのクルーズで行ったけど今回はバリハイ?世号ドッグ入りの為、レンボガン島のボンツーンも閉鎖らしいので、こっちに。ヨットに乗ってみたいしね。
4人で$260なり。 -
セイルの下の部分。焼きたい人たちが(主に白人)寝てる。
-
レンボガン島へ
-
スナック、これにコピとテ(コーヒーと紅茶)はフリー。そのほかはソフトドリンク、ワイン、ビールのチケットを1人一枚づつもらえます。ビールのチケットが4枚私のものに(^^)
-
もうすぐ着くよ。1時間くらいかかりました。
この、ちょっと手前で舳先のほうがざわついたのでカメラを持っていってみましたが、誰かの勘違いか、いなくなったか。ドルピン(いるか)って聞こえたのにな。 -
着いてすぐ、子供たちはシューノーケリングツアーへ。おとんおかんはグラスボトムボートで魚を見るよ。
きれいな魚いっぱいいたのにやっぱ船からじゃ写らん。 -
ビュッフェ・・・バフェ形式のお昼ご飯。結構イケます。
食事後まったりしてると、叫び声と共に、レストランの横のちょっと高くなったところを下の子の頭だけが通る。・・・斜面を利用したウォータースライダーでした。レストランの下のプールに落ちます。白い塀から頭だけが見える。水着の素材の違いで、上の子は滑れないらしい。歩いて降りてきた。写真あるんだけど、怒られるから載せられない。
午後はおとんはマッサージ、子供たちは体験ダイビング。本当は最初午前って言ってたのに他の人が入って午後に。おなか一杯食べてるけど、大丈夫?おかんはやりたいけど二ヶ月前にあばら3本折ったので、船から見てる。 -
つたない英語で、ダイビングスタッフに残念さをアピール。待ってる間に、彼は海に飛び込んで、魚を捕まえて見せてくれようとしました。捕まらなかったけど。
体験ダイビング二人で$100なり。
今回も前回のバリハイのクルーズも行きの船の中で申し込みでしたが、バリハイのはダイビングスタッフ大勢いるけど、今回のセイルセンサーションのほうは、少人数なので希望なら、早めの連絡がいいかも。金額は多分一緒です。 -
6時ごろヴィラに帰って、タクシーでスーパーハルディスへ。ちょっと買い物をして、外に出ると、クニンガンでハルディスの駐車場で蛙のダンスをやってました。かわいい。大人蛙1匹と子供6匹くらい。ガムランも変わった笛を吹いてた。
8時ヴィラでBBQ.朝、1万円渡して頼んでおいたら、両替して、マクロとハルディスで材料調達して、作ってくれた。写真がコックさんの作ったベジタブルカービングのしかない。ソトアヤム激ウマ。4人で4千円くらいだった。材料費のみ。夜、おかんと子供たちは出かけましたが写真がありません。サヌールはうろちょろしても安全みたい。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- ドク金魚さん 2010/03/20 10:36:51
- 確かこれだ!!
- はじめまして くずもちさん〜マニラアレルギーのドク金魚です!
今年の家族旅行はほとぼりも大分冷めたであろう、フィリピンのビーチ
リゾートを計画中です。
来年辺りはまたまたバリも〜ジョグジゥカルタへと構想中です。
このクルーズ凄く惹かれます!! 乗り心地はどうでしたか?
ヨット系は未体験なんですよ。 幼児の(現在2歳)の娘も一緒に
と考えてます。 「バリ・チリ」という現地ツアーの窓口に訊ねると
「スタッフは乗ったことありませんので・・・」でした。
バリがお好きですね! 楽しみは絶えませんね〜
楽しいくずもちさんの旅行紀は、今後の参考にさせて頂きます♪
お邪魔しました ドク
- くずもちさん からの返信 2010/03/20 14:23:39
- RE: 確かこれだ!!
- > はじめまして くずもちさん〜マニラアレルギーのドク金魚です!
はじめまして。ドク金魚さん。写真はオアハカのシャレコウベでしょうか?
> 今年の家族旅行はほとぼりも大分冷めたであろう、フィリピンのビーチ
> リゾートを計画中です。
> 来年辺りはまたまたバリも〜ジョグジゥカルタへと構想中です。
小さいお子さんを連れて、大変でしょうが、素敵です。
安全面さえ抑えれば、親も子も、ものすごくいい経験ですよね。
> このクルーズ凄く惹かれます!! 乗り心地はどうでしたか?
> ヨット系は未体験なんですよ。 幼児の(現在2歳)の娘も一緒に
> と考えてます。 「バリ・チリ」という現地ツアーの窓口に訊ねると
> 「スタッフは乗ったことありませんので・・・」
セイルセンセーション、私もバリチリでお願いしました。
エンジンと帆を使うので高速船ほどではないですが、早いです。
揺れとかは、私は、高速船で行った時の帰りのほうが辛かった。
ただ、時間は少し余計に掛かるのと、バリハイの方が、レンボンガンに
着いてから使用できる施設が広くて遊べます。
この時は、バリハイの船がドッグ入りとのことで、ボントゥーン(浮島)も
使えないので、せっかくだからヨット体験をと思ったのでした。
家族は、旅行中ずっと夜遅くて、寝不足で、船に乗ってる間寝てるので、
アレ?ヨットだったっけ?って感じです。
> バリがお好きですね! 楽しみは絶えませんね〜
このところは、バリです。安く行けますから。
来月は夫婦で行って来ます。こんどこそ、のんびりの予定。
> 楽しいくずもちさんの旅行紀は、今後の参考にさせて頂きます♪
ありがとうございます。帰ったらまた書きます。
> お邪魔しました ドク
こちらこそ、ありがとうございました。
一票も?かたじけないです。d(^_^)
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
くずもちさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
バリ島(インドネシア) の人気ホテル
インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安
282円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
2
9