スイス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ついにスイスへ。<br />スイスでは、インターラーケンで2泊、ツェルマットで2泊する。<br />子供たちが高山病にかからないように気をつけながらハイキングを楽しんだ。

子連れでルクセンブルク~ドイツ~スイス ?

1いいね!

2008/08/16 - 2008/08/25

12282位(同エリア14005件中)

0

43

あきとしさん

ついにスイスへ。
スイスでは、インターラーケンで2泊、ツェルマットで2泊する。
子供たちが高山病にかからないように気をつけながらハイキングを楽しんだ。

  • 標識にCHと書いてあって、スイスに入ったことを実感。<br />

    標識にCHと書いてあって、スイスに入ったことを実感。

  • カペル橋で有名なルツェルンを通ってみる。

    カペル橋で有名なルツェルンを通ってみる。

  • これがカペル橋。<br />長さ200mもある屋根付き橋。<br />車を駐車するところを見つけられず車からの見学で済ませた。

    これがカペル橋。
    長さ200mもある屋根付き橋。
    車を駐車するところを見つけられず車からの見学で済ませた。

  • 湖の傍を通ると、水がエメラルドグリーンでとてもキレイだった。<br />休憩がてら湖畔に降りてみた。

    湖の傍を通ると、水がエメラルドグリーンでとてもキレイだった。
    休憩がてら湖畔に降りてみた。

  • 暫く車で走って湖を離れたところから見てみると、なんともスイスらしい風景。<br />

    暫く車で走って湖を離れたところから見てみると、なんともスイスらしい風景。

  • アイガー、メンヒ、ユングフラウの三山を真近に眺められるベルーナ・オーバーランドへ到着。<br />まずはラウターブルネン村のトゥリュンメルバッハの氷河融水の滝へ。             

    アイガー、メンヒ、ユングフラウの三山を真近に眺められるベルーナ・オーバーランドへ到着。
    まずはラウターブルネン村のトゥリュンメルバッハの氷河融水の滝へ。             

  • 入場料を払って、少し階段を上がったところからエレベーターに乗って上がっていく。

    入場料を払って、少し階段を上がったところからエレベーターに乗って上がっていく。

  • この滝は少し変った滝で、地中の中を流れている。氷河から溶けた水が、岩の隙間を侵食してこの珍しい地形を造り上げたのそうだ。<br />轟音と激しい水の勢いに子供達ちょっと怖そう。。。

    この滝は少し変った滝で、地中の中を流れている。氷河から溶けた水が、岩の隙間を侵食してこの珍しい地形を造り上げたのそうだ。
    轟音と激しい水の勢いに子供達ちょっと怖そう。。。

  • 帰りはエレベーターを使わず歩いて降り、川の横でちょっと休憩。

    帰りはエレベーターを使わず歩いて降り、川の横でちょっと休憩。

  • 今日の宿、「hotel beausite」<br />

    今日の宿、「hotel beausite」

  • 部屋は広くて見晴らしも良い。<br />チェックインした後、少し歩いて夕食へ。

    部屋は広くて見晴らしも良い。
    チェックインした後、少し歩いて夕食へ。

  • チーズフォンデュを食べたいと思って、聞いてこのホテルのレストランを紹介してもらった。

    チーズフォンデュを食べたいと思って、聞いてこのホテルのレストランを紹介してもらった。

  • 結局チーズじゃなく、フォンデュ・シノワーズをオーダー。<br />まずは前菜から・・・

    結局チーズじゃなく、フォンデュ・シノワーズをオーダー。
    まずは前菜から・・・

  • フォンデュ・シノワーズ登場!<br />薄切り肉をコンソメスープにくぐらせて様々な薬味やソースと食べる、スイス版しゃぶしゃぶ。<br />お肉がパサパサしていたので・・・こんなもんかな?という感じ。

    フォンデュ・シノワーズ登場!
    薄切り肉をコンソメスープにくぐらせて様々な薬味やソースと食べる、スイス版しゃぶしゃぶ。
    お肉がパサパサしていたので・・・こんなもんかな?という感じ。

  • このホテル、日本庭園みたいなのがあった。<br />子供達はお腹が満たされたらちょっと冒険。優しいお姉ちゃんが遊んでくれて嬉しそう。この女の子もイギリスからの旅行者だそう。

    このホテル、日本庭園みたいなのがあった。
    子供達はお腹が満たされたらちょっと冒険。優しいお姉ちゃんが遊んでくれて嬉しそう。この女の子もイギリスからの旅行者だそう。

  • 今日はついに山へ出かける日。<br />泊まっていたホテルはインターラーケン・ウエスト駅の近くだったので、この電車でインターラーケン・オストまで行った。

    今日はついに山へ出かける日。
    泊まっていたホテルはインターラーケン・ウエスト駅の近くだったので、この電車でインターラーケン・オストまで行った。

  • インターラーケン・オスト駅でこの登山列車に乗り換えクライネ・ジャイデックまで登る。

    インターラーケン・オスト駅でこの登山列車に乗り換えクライネ・ジャイデックまで登る。

  • クライネ・ジャイデック(2060m)に到着さすがに良い眺め。<br />子供達が小さいので、高山病にならないようこまめに休憩をとりながら登る必要があるため、ここでちょっと休憩。

    クライネ・ジャイデック(2060m)に到着さすがに良い眺め。
    子供達が小さいので、高山病にならないようこまめに休憩をとりながら登る必要があるため、ここでちょっと休憩。

  • 次はアイガーグレッチャーへ向かう。

    次はアイガーグレッチャーへ向かう。

  • アイガークレッチャーに到着。ここは標高2320m。<br />

    アイガークレッチャーに到着。ここは標高2320m。

  • 子供達の体を慣らすため一旦電車を降りて次の電車を待つ。頭痛くない?と頻繁に聞くが、子供達は全然平気そう。ご機嫌で線路を散歩。

    子供達の体を慣らすため一旦電車を降りて次の電車を待つ。頭痛くない?と頻繁に聞くが、子供達は全然平気そう。ご機嫌で線路を散歩。

  • アイガークレッチャーから再び電車に乗り、次はここアイスメーアまで。

    アイガークレッチャーから再び電車に乗り、次はここアイスメーアまで。

  • アイスメーアの標高は3160m。<br />ここで電車をやり過ごして次の電車に乗ろうと思っていたら、ここで次の電車を待つことは出来ないそう。数分の休憩で再び電車に乗り今度は山頂ユングフラウヨッホへ。

    アイスメーアの標高は3160m。
    ここで電車をやり過ごして次の電車に乗ろうと思っていたら、ここで次の電車を待つことは出来ないそう。数分の休憩で再び電車に乗り今度は山頂ユングフラウヨッホへ。

  • ヨーロッパで一番高い鉄道駅ヨッホに到着(標高3454m)。<br />スフィンクス展望台からはユングフラウのピークが間近に見える。

    ヨーロッパで一番高い鉄道駅ヨッホに到着(標高3454m)。
    スフィンクス展望台からはユングフラウのピークが間近に見える。

  • 外にも出てみることができる。<br />

    外にも出てみることができる。

  • 子供達も雪に興奮!

    子供達も雪に興奮!

  • スキーや犬ぞりなどいろんなアクティビティーを体験できるらしい。<br />ヘリコプターも停まっている(右下)ので空からユングフラウを見ることもできるのかな?

    スキーや犬ぞりなどいろんなアクティビティーを体験できるらしい。
    ヘリコプターも停まっている(右下)ので空からユングフラウを見ることもできるのかな?

  • アイガークレッチャーに戻り、そこからクライネ・ジャイデックまで歩いて降りる。

    アイガークレッチャーに戻り、そこからクライネ・ジャイデックまで歩いて降りる。

  • 絶景の中、気持ちよく歩く。

    絶景の中、気持ちよく歩く。

  • 細い道で左は崖という場所もあり、子供が居るのでドキドキすることもあった。ちょうど上がり切ったところに休憩できるポイントがあるみたい。

    細い道で左は崖という場所もあり、子供が居るのでドキドキすることもあった。ちょうど上がり切ったところに休憩できるポイントがあるみたい。

  • 休憩ポイントに着いたけど、広くないので子供たちはちょこんと座っておやつタイム。

    休憩ポイントに着いたけど、広くないので子供たちはちょこんと座っておやつタイム。

  • 子供たちもがんばって歩いている。

    子供たちもがんばって歩いている。

  • 進んでいたら牛がちょうど横切って、息子はびっくり、娘は怖がって抱っこ〜!

    進んでいたら牛がちょうど横切って、息子はびっくり、娘は怖がって抱っこ〜!

  • ようやくクライネ・ジャイデックの駅が見えてきた。

    ようやくクライネ・ジャイデックの駅が見えてきた。

  • 駅に到着。列車に乗って山を下る。

    駅に到着。列車に乗って山を下る。

  • 列車に座った途端、息子は熟睡。沢山歩いて疲れたのね。

    列車に座った途端、息子は熟睡。沢山歩いて疲れたのね。

  • 一旦ホテルに戻って、車で湖の周りをドライブしてみるが、湖畔へ降りれるところもなさそうで早々に引き上げホテルに戻る。

    一旦ホテルに戻って、車で湖の周りをドライブしてみるが、湖畔へ降りれるところもなさそうで早々に引き上げホテルに戻る。

  • 疲れたので、ホテルで夕食を食べることにした。<br />これはコースのアミューズ。

    疲れたので、ホテルで夕食を食べることにした。
    これはコースのアミューズ。

  • 前菜の海老のカクテル。

    前菜の海老のカクテル。

  • 子供用のスープ。

    子供用のスープ。

  • 子供用のソーセージ&チップス。

    子供用のソーセージ&チップス。

  • 夫のオーダーしたお肉のメイン。

    夫のオーダーしたお肉のメイン。

  • 私のオーダーした魚のメイン。<br />味は全体としてそこそこ・・・かな。<br />

    私のオーダーした魚のメイン。
    味は全体としてそこそこ・・・かな。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スイスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スイス最安 478円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スイスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP