その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ベイルートからバスを乗り継いで?(よく覚えてないや)<br />いざレバノン杉の森へ!<br /><br />レバノン杉はレバノンの国旗にもなっているものです。<br />昔は多く自生していたらしいのですが最近ではめっきり減ってきていレバノンの一部でしかお見かけしないらしい。<br /><br />そんなレバノン杉は高地にしか自生しないため、真夏のレバノンでもここは大変涼しく若干ばて気味だった体力も回復☆<br /><br />ちなみにこの【カディーシャ渓谷と神の杉の森】は実は世界遺産に登録されているのですが、自然遺産でなく文化遺産登録だそうです。歴史上・文明上・文化上?の価値が認めらているからだとか。<br /><br />何はともあれ、レバノンにお立ち寄りの際には是非おすすめです☆<br /><br /><br />

レバノン杉で森林浴♪

1いいね!

2003/08 - 2003/08

19位(同エリア19件中)

0

3

犬月猫星

犬月猫星さん

ベイルートからバスを乗り継いで?(よく覚えてないや)
いざレバノン杉の森へ!

レバノン杉はレバノンの国旗にもなっているものです。
昔は多く自生していたらしいのですが最近ではめっきり減ってきていレバノンの一部でしかお見かけしないらしい。

そんなレバノン杉は高地にしか自生しないため、真夏のレバノンでもここは大変涼しく若干ばて気味だった体力も回復☆

ちなみにこの【カディーシャ渓谷と神の杉の森】は実は世界遺産に登録されているのですが、自然遺産でなく文化遺産登録だそうです。歴史上・文明上・文化上?の価値が認めらているからだとか。

何はともあれ、レバノンにお立ち寄りの際には是非おすすめです☆


同行者
一人旅
交通手段
高速・路線バス

PR

  • 背の高いレバノン杉です。乾いた大地に力強く根付いていますね。

    背の高いレバノン杉です。乾いた大地に力強く根付いていますね。

  • 樹齢ウン千年のレバノン杉。枯れているのだけどツヤッツヤ!美しいです。

    樹齢ウン千年のレバノン杉。枯れているのだけどツヤッツヤ!美しいです。

  • 一緒に光合成したい☆

    一緒に光合成したい☆

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

レバノンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
レバノン最安 1,960円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

レバノンの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP