2008/12/29 - 2008/12/30
758位(同エリア1016件中)
marketaさん
- marketaさんTOP
- 旅行記205冊
- クチコミ214件
- Q&A回答20件
- 394,174アクセス
- フォロワー44人
チェスキークルムロフは前回訪れた時に3泊もし観光は結構堪能したので今回のここでの目的はグルメです。前回ここで食べた鱒料理があまりに美味しくて日本に帰ってからもずっと「また食べたい」と思っていました。
そして前回訪れた時は5月、今回は冬のチェスキークルムロフの景色を楽しみました。
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 20万円 - 25万円
- 交通手段
- 高速・路線バス
- 航空会社
- KLMオランダ航空
-
チェスケー・ブディェヨヴィツエの散策を終えバスでチェスキークルムロフへ向かいました。
ブディェヨヴィツエ門から旧市街に入ります。 -
ここからももうこんな素晴らしい景色
-
まずは今日宿泊予定のペンションにチェックイン、荷物を置き行動開始です。
スボルノスティ広場にもクリスマスツリーがありましたが思っていたほど大きくも派手でもありませんでした。この派手すぎないところがまたチェコらしい様な気もします。 -
12月のこの辺りの日の入りは早いのですぐに暗くなりました。
城の橋の方にもクリスマスツリーがありました。 -
たくさんある土産物屋も結構早く閉まってしまったので早速夕食に向かいます。
夕食のお店に向かう最中にあるこのお店、前回訪れた際にサッカーCL決勝戦を観戦したバーです。 -
この奥の店内でリバプールを応援したっけ。
そんなことを思い出しながら店の前を通り -
またあのレストランにやってきました。
2年ごしの「また食べたい」という念願かないました。
小さな店内なので満席でした。結構日本人も多かった。地元の人のテーブルに相席させてもらいました。
飲み物は、コルマという蜂蜜ワインのビール割。甘いのが好きな人にはたまらなく美味しいと思います。 -
前来たときもそうだったのですが料理が出てくるまでかなり時間がかかりました。でもこの後急ぐ予定もないし、待たされたかいがあったと思えるぐらいのおいしさです。アツアツで美味しかった。
美味しい物ばかりの今回の旅の中でも一番美味しかったと思います。 -
相席していたテーブルは地元の人の友人が次から次へと増えていきました。そんな楽しいテーブルを後にし、
高級ホテルの前で写真を撮り -
公園からもチェスキークルムロフ城の写真を撮り
-
良い気分でペンションに戻ります。
-
このペンション、「部屋からお城が見える」という条件で探しまくって予約していきましたが
-
窓からこんなに綺麗なお城の塔の夜景が見えました。
プラハからの車中で書くつもりだったけど書けてなかったポストカードをこの机で、この夜景を見ながら書きました。 -
翌朝、朝食を食べ終えると観光客が押し寄せる前にさっさと静寂な街を散歩しに出ました。
-
もしかしたまだ見ぬ絶景ポイントがあるかもと思い一旦旧市街の外側に出て
-
どんどんなだらかな坂道を登っていきました。
-
やっぱり高台からの眺めは良いですね。
-
寒いけどきれいです。
-
お城に入ります。
-
日時計
-
前来たときと同じような写真ばかり撮っている気がしますがやはり季節が違うとまた楽しいです。
-
城の橋を
-
景色を楽しみながら通り
-
スグラフィットを見たり
-
-
豪華な窓から見えるクリスマスツリーとプレゼントの箱の山を見たり
-
そしてまたいろんなところから街の景色を眺めました。
-
何故か「足」
-
気をとりなおして泊まったペンションからも見えていたお城の塔。残念ながらこの時期はお休みのようです。
-
以上、チェスキークルムロフ城でした。
-
赤い門を出てラトラン通りを歩き
-
らっぱのマークの郵便局で昨晩書いたポストカード(年賀状?)を出しました。
-
郵便局の近くのお店のウィンドウに綺麗な敷物が飾ってあったのでお土産に買いました。
この他にもいくつかお店を見てたらあっという間に時間が過ぎ -
ちょっと早いけどお昼にします。開店したばかりのお店でさっそくビール。
この旅で黒ビールにはまった私はエッゲンベルグのダーク、友人はライトを頼みました。
これもまた美味しかった! -
多分このお店の名物、ポテトパンケーキ。ガーリックがきいていて美味しかったです。
-
さっき開いてなかったマリオネット博物館に再度行くと今度は開いていました。
プラハであれだけ時間があったのに他のことをしていたら人形劇を見損ねてしまっていたのでちょっとここを見てみることにしました。 -
ガイドの女性が私たち2人だけ専属で英語で案内してくれました。マリオネットの操り方も教えてくれ、実際操作させてくれました。意外とできたので驚き。
そばではガイドの女性のお孫さん?が人形で遊んでいました。 -
人形劇のセットもたくさんありました。
-
多分、ハイシーズンにはここで実際の人形劇が見られるんだろうなあ。
私たちが行ったときはここで実際の人形劇はなく後でビデオを見ました。 -
-
これがそのビデオです。
見ているとイタリア語を話す人達の団体がやってきてすこし一緒に見てましたが -
しばらくしてどやどやと出て行きました。どの国もパックツアーはあわただしそうです。
-
そして私たちもバスでチェスケー・ブディェヨヴィツエ迄行き電車に乗り換えターボルに向かいました。
バスはこんな何もないのどかな田園風景を走り -
途中小さな街に寄りチェスケー・ブディェヨヴィツエに到着しました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
チェスキー・クルムロフ(チェコ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
44