2009/03/20 - 2009/03/20
3901位(同エリア4581件中)
マーリンさん
上野のルーブル美術館展に行きがてら もしかして 花見見物ができたらなーと、久しぶりに 上野へ出かけてみました。
-
ルーブル美術館展は これまで日本でも何度か開催されてきましたが 大きな美術館展の所蔵品展を行う場合 国と時代とで区切るのが定石ですが 今回は 17世紀ヨーロッパ絵画を3つの大きなテーマ「黄金の世紀」「とその影の領域 「旅行」「科学革命」「聖人の世紀」 「古代の継承者?」で分類してありました
-
西洋美術館のまわりのオブジェ
-
ルーブルの所蔵品展は素晴らしかった 皆さん特に 観たいものは一緒ですよね。
フェルメールの「レースを編む女」は なかなか進みません。
「川から救われるモーセ」 「いかさま師」も面白い作品でした。マリー・ド・メデイシスの肖像は 本当に圧倒されました。 -
祭日とあって 想像していたよりもたくさんの人でした。前売りを買っていなかったので 1500円でした。館内はもちろん写真撮影は もってのほか ここに載せたのは 常設展のものです。それでも 一つ一つの時代を彷彿させる 素晴らしい展示でした。
-
ルーブル美術館展が終了するまでに もう1度訪れたいです、 写真に残せないのは 本当に残念です
-
-
-
カメラの質の低さが出てしまい ぶれとピンボケで お恥ずかしい
雰囲気だけでも 伝えられればと… -
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
24