埼玉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夏に行ったときは、動物園を回る時間がなかったので、再び行ってみることにしました。ぜ〜んぶ、無料です♪<br /><br />●オフィシャルサイト?はこちら<br />http://www.scvb.or.jp/data/osakipark.shtml<br /><br />●地図はこちら<br />http://maps.google.co.jp/maps/ms?sourceid=navclient-ff&amp;ie=UTF8&amp;hl=ja&amp;msa=0&amp;msid=118327137333806382304.00045670c42e3c285e24a&amp;ll=35.883791,139.714583&amp;spn=0.00698,0.010793&amp;z=17

大崎公園の動物園と植物園

5いいね!

2009/03/22 - 2009/03/22

12023位(同エリア18995件中)

0

19

まもちん

まもちんさん

夏に行ったときは、動物園を回る時間がなかったので、再び行ってみることにしました。ぜ〜んぶ、無料です♪

●オフィシャルサイト?はこちら
http://www.scvb.or.jp/data/osakipark.shtml

●地図はこちら
http://maps.google.co.jp/maps/ms?sourceid=navclient-ff&ie=UTF8&hl=ja&msa=0&msid=118327137333806382304.00045670c42e3c285e24a&ll=35.883791,139.714583&spn=0.00698,0.010793&z=17

交通手段
バイク
  • 家をでた瞬間に雨が降り出しましたが、なんだか春の嵐というか、またまた風が強い〜。<br /><br />到着したのは大崎公園。園内には、無料の動物園がありま〜す!ちょうどお昼時で人が少なかったですが、時間が経つにつれて家族連れがチラホラ。<br /><br />人が少なかったので、羊さんも眠そうですねぇ。って、もともとこうゆう顔か・・。

    家をでた瞬間に雨が降り出しましたが、なんだか春の嵐というか、またまた風が強い〜。

    到着したのは大崎公園。園内には、無料の動物園がありま〜す!ちょうどお昼時で人が少なかったですが、時間が経つにつれて家族連れがチラホラ。

    人が少なかったので、羊さんも眠そうですねぇ。って、もともとこうゆう顔か・・。

  • ふれあいコーナーもあります。アヒルやハムスターを抱いたり、おっかけたりすることができま〜す。

    ふれあいコーナーもあります。アヒルやハムスターを抱いたり、おっかけたりすることができま〜す。

  • こちらもふれあいコーナーの山羊。なんかしんないけど、ネットがあるにもかかわらず、木の根っこ付近を一生懸命食べていました(笑)

    こちらもふれあいコーナーの山羊。なんかしんないけど、ネットがあるにもかかわらず、木の根っこ付近を一生懸命食べていました(笑)

  • こちらは、七面鳥でしょうかねぇ・・。他には、鹿のコーナーがありました。無料の割には、たくさんの動物を見ることが出来ます♪

    こちらは、七面鳥でしょうかねぇ・・。他には、鹿のコーナーがありました。無料の割には、たくさんの動物を見ることが出来ます♪

  • オーホッホッ!

    オーホッホッ!

  • あとは、リスのコーナーや、レッサーパンダもみることができますよ〜<br /><br />レッサーパンダが、一押しなんだとおもいますが、ず〜っとコンクリの上をうろうろして、いい感じの写真がとれなかったので、実物をみてみてねぇ〜

    あとは、リスのコーナーや、レッサーパンダもみることができますよ〜

    レッサーパンダが、一押しなんだとおもいますが、ず〜っとコンクリの上をうろうろして、いい感じの写真がとれなかったので、実物をみてみてねぇ〜

  • 鳥のコーナーには、ハワイガンや、なんとフラミンゴも(^o^)/ 無料とは思えないなぁ〜♪

    鳥のコーナーには、ハワイガンや、なんとフラミンゴも(^o^)/ 無料とは思えないなぁ〜♪

  • 今日は天気が悪くて、公園で遊んでいる人がおりませんです。遊具もたくさんありますし、天気が良いとたくさんの子供達で賑わっています〜<br /><br />動物園はあとにして、植物園にいってみます。

    今日は天気が悪くて、公園で遊んでいる人がおりませんです。遊具もたくさんありますし、天気が良いとたくさんの子供達で賑わっています〜

    動物園はあとにして、植物園にいってみます。

  • っで、敷地は違うんですけど、歩いてすぐの植物園でーす。今日は、椿とボケが見頃でした〜

    っで、敷地は違うんですけど、歩いてすぐの植物園でーす。今日は、椿とボケが見頃でした〜

  • ん〜、あんまり目立ったプレートがついてなかったので、メモし忘れましたが、こちらは、雪灯籠(ゆきどうろう)かな?

    ん〜、あんまり目立ったプレートがついてなかったので、メモし忘れましたが、こちらは、雪灯籠(ゆきどうろう)かな?

  • これも名前がわかりませんが、全開寸前のものをみつけました。まぁ〜るい、綺麗な形してます♪<br /><br />椿とボケは、外にあります。

    これも名前がわかりませんが、全開寸前のものをみつけました。まぁ〜るい、綺麗な形してます♪

    椿とボケは、外にあります。

  • っで、こちらがボケコーナー。真っ赤なものから、ピンク、白、全部見頃です〜(^o^)/

    っで、こちらがボケコーナー。真っ赤なものから、ピンク、白、全部見頃です〜(^o^)/

  • 温室の中に入ると、やっぱ、ちょいと汗ばむ感じです。真夏にきたときは、もっと種類がありましたが、温室といえど年中同じ花が咲いている訳じゃないんですね。あたりまえか・・(笑)<br /><br />ヒスイカズラが咲き始めていたのですが、写真にとるのをわすれてしまいました。<br /><br />っで、なんと蘭の温室にいた噛みつきオウムが大温室の方にきてるじゃないですかぁ〜。お子さん連れの方は、きをつけてあげてください。

    温室の中に入ると、やっぱ、ちょいと汗ばむ感じです。真夏にきたときは、もっと種類がありましたが、温室といえど年中同じ花が咲いている訳じゃないんですね。あたりまえか・・(笑)

    ヒスイカズラが咲き始めていたのですが、写真にとるのをわすれてしまいました。

    っで、なんと蘭の温室にいた噛みつきオウムが大温室の方にきてるじゃないですかぁ〜。お子さん連れの方は、きをつけてあげてください。

  • 温室は、大小3つあり、こちらは食べられる系温室です。(ほんとは、そういう名前はついてませんです)<br /><br />こちらは、カカオの実で、これは年中実ってるのかもしれないですし、プラスチックでできているのかもしれません(ぉぃ

    温室は、大小3つあり、こちらは食べられる系温室です。(ほんとは、そういう名前はついてませんです)

    こちらは、カカオの実で、これは年中実ってるのかもしれないですし、プラスチックでできているのかもしれません(ぉぃ

  • っで、バナナの葉っぱですね。実もたくさんついていました。これも年中あるのかな・・。

    っで、バナナの葉っぱですね。実もたくさんついていました。これも年中あるのかな・・。

  • っで、最後は、蘭の温室です。<br /><br />いきなり、ぎょっとしたのが、この蘭の茎(笑)<br />水木しげるの世界です(;´_`;)<br /><br />

    っで、最後は、蘭の温室です。

    いきなり、ぎょっとしたのが、この蘭の茎(笑)
    水木しげるの世界です(;´_`;)

  • 他にもたくさんあるのですが、ちょっと変わった色の蘭をみつけました〜。華やかな感じが多いですが、シックな感じもなかなかです。<br /><br />ここは匂いが甘すぎるので、温室は退散です〜

    他にもたくさんあるのですが、ちょっと変わった色の蘭をみつけました〜。華やかな感じが多いですが、シックな感じもなかなかです。

    ここは匂いが甘すぎるので、温室は退散です〜

  • 風が弱くなってきたので、再び、椿&サルスベリの木です。このまだらな感じの椿は、なんだかあまり好きになれないのはわたしだけでしょうか・・(;´_`;)<br /><br />ぶらぶらしてたら、雨がちらついてきました。そろそろ退散です〜

    風が弱くなってきたので、再び、椿&サルスベリの木です。このまだらな感じの椿は、なんだかあまり好きになれないのはわたしだけでしょうか・・(;´_`;)

    ぶらぶらしてたら、雨がちらついてきました。そろそろ退散です〜

  • 最後にユキヤナギ。これは駐車場の脇にあったものですが、なかなか見頃でしたよ〜。<br /><br />全部無料ですんで、お近くの方はいかれてみてください〜♪<br /><br />おしまい!!

    最後にユキヤナギ。これは駐車場の脇にあったものですが、なかなか見頃でしたよ〜。

    全部無料ですんで、お近くの方はいかれてみてください〜♪

    おしまい!!

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP