宮古島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3月11日 宮古島<br /><br />今日は朝からデッキを走り気持ち良い汗を流しそのままお風呂。<br />朝から宮古島観光が入っているので船全体が慌しい。<br />我が家は9:30〜タクシー観光へ。<br />灯台のある風光明媚な場所へ行き<br />帰りはバスツアー客と会う。<br />タクシーでドライバーさんの農園へ行き<br />いろんな花を見せてもらいハイビスカスも頂く。<br />あと一箇所は橋をみるが海水がとても美しくカリブの美しさとの違いをなんだか分かったような・・・<br />宮古島の印象はセントキッドの家と同じ。<br />セメントの箱型で惑枠格子が必ず有り<br />カラフルなペイント。サトウキビ畑。<br />家がこんなに似ているなんて!!<br /><br />12時には船に戻りランチ。<br />船内見学ツアーもランチ中。<br />ブイヤベースが美味しかった。<br /><br />夕食ははお船で知り合った素敵なご夫妻と一緒に<br />ご主人の幼い頃の住まいと<br />母の若かりし頃の住まいが近くで話が盛り上がっていたと言うかご主人がお気を使ってくださったのだと思うけど<br />母は大満足のディナーだったようで<br />部屋でも嬉しそうな表情でした。<br /><br />夜は落語で三遊亭金時さん。睡眠不足で居眠り。<br />前半を聞き逃してしまった・・・申し訳ない。<br />母は大喜びで金時さんのお父様の金馬氏の話を<br />何度も聞きに通ったと話してくれました。<br /><br />夜食に出かけ ばったり会った<br />金時さんも同席してくださって<br />同じテーブルの私達に<br />心のこもったサインをして下さった。<br />嬉しい限り。末広亭に行こう!!<br /><br />みんなでお風呂へ行って<br />各自のキャビンへ戻って 夢の中へ<br /><br />

宮古島

2いいね!

2009/03/07 - 2009/03/16

4336位(同エリア4811件中)

0

5

Rosalinde

Rosalindeさん

3月11日 宮古島

今日は朝からデッキを走り気持ち良い汗を流しそのままお風呂。
朝から宮古島観光が入っているので船全体が慌しい。
我が家は9:30〜タクシー観光へ。
灯台のある風光明媚な場所へ行き
帰りはバスツアー客と会う。
タクシーでドライバーさんの農園へ行き
いろんな花を見せてもらいハイビスカスも頂く。
あと一箇所は橋をみるが海水がとても美しくカリブの美しさとの違いをなんだか分かったような・・・
宮古島の印象はセントキッドの家と同じ。
セメントの箱型で惑枠格子が必ず有り
カラフルなペイント。サトウキビ畑。
家がこんなに似ているなんて!!

12時には船に戻りランチ。
船内見学ツアーもランチ中。
ブイヤベースが美味しかった。

夕食ははお船で知り合った素敵なご夫妻と一緒に
ご主人の幼い頃の住まいと
母の若かりし頃の住まいが近くで話が盛り上がっていたと言うかご主人がお気を使ってくださったのだと思うけど
母は大満足のディナーだったようで
部屋でも嬉しそうな表情でした。

夜は落語で三遊亭金時さん。睡眠不足で居眠り。
前半を聞き逃してしまった・・・申し訳ない。
母は大喜びで金時さんのお父様の金馬氏の話を
何度も聞きに通ったと話してくれました。

夜食に出かけ ばったり会った
金時さんも同席してくださって
同じテーブルの私達に
心のこもったサインをして下さった。
嬉しい限り。末広亭に行こう!!

みんなでお風呂へ行って
各自のキャビンへ戻って 夢の中へ

  • 素敵なご夫妻とご一緒だった時のディナー。<br />母はとても楽しかった様でキャビンに戻ってからも<br />嬉しそうな表情でなんども話していました。

    素敵なご夫妻とご一緒だった時のディナー。
    母はとても楽しかった様でキャビンに戻ってからも
    嬉しそうな表情でなんども話していました。

  • お船でお友達になり楽しい時間を過ごせました

    お船でお友達になり楽しい時間を過ごせました

  • 母の大切な写真。<br />私も船には必ず写真を沢山持参し キャビンに飾ります。下の子の大好きな<br />ねこちゃんも連れて行きます。<br />「ねこの方が船の回数が多い!!」と上の子。<br />写真の試写体にはもってこいで便利なのですよ。

    母の大切な写真。
    私も船には必ず写真を沢山持参し キャビンに飾ります。下の子の大好きな
    ねこちゃんも連れて行きます。
    「ねこの方が船の回数が多い!!」と上の子。
    写真の試写体にはもってこいで便利なのですよ。

  • ふじ丸での試写体

    ふじ丸での試写体

  • QM2のねこ

    QM2のねこ

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP