ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3年ぶり3度目のソウル。<br />いつもながら美味しいものを食べ、<br />ノープランで街歩きをし、ちょこ<br />ちょこお買い物。<br />しかもウォン安なのでお得に過ご<br />す事が出来た。<br />今回はYさんとご一緒させて頂い<br />たので私の知らないソウルも楽し<br />めた。<br />気が向いたら、またソウル行きた<br />いな。<br /><br />その他のソウル旅行記:<br />①http://4travel.jp/travelogue/10767722<br />②http://4travel.jp/travelogue/10699063<br />③http://4travel.jp/travelogue/10586211<br />④http://4travel.jp/travelogue/10475841<br />⑤http://4travel.jp/travelogue/10022610

3年ぶりのソウル

12いいね!

2009/03/18 - 2009/03/21

11579位(同エリア25693件中)

2

163

かねかね

かねかねさん

3年ぶり3度目のソウル。
いつもながら美味しいものを食べ、
ノープランで街歩きをし、ちょこ
ちょこお買い物。
しかもウォン安なのでお得に過ご
す事が出来た。
今回はYさんとご一緒させて頂い
たので私の知らないソウルも楽し
めた。
気が向いたら、またソウル行きた
いな。

その他のソウル旅行記:
http://4travel.jp/travelogue/10767722
http://4travel.jp/travelogue/10699063
http://4travel.jp/travelogue/10586211
http://4travel.jp/travelogue/10475841
http://4travel.jp/travelogue/10022610

同行者
その他
交通手段
鉄道 観光バス タクシー
航空会社
アシアナ航空

PR

  • 午前半日出勤して12時で<br />退社しようしてたのに、な<br />んかいろんな事やってたら<br />アッと言う間に12時40<br />分。<br />本来13時半に成田に到着し<br />てなければならないのに、絶<br />対無理。<br />1分でも早く着くように船橋<br />でスカイライナーに思わず<br />乗っちゃったよ。

    午前半日出勤して12時で
    退社しようしてたのに、な
    んかいろんな事やってたら
    アッと言う間に12時40
    分。
    本来13時半に成田に到着し
    てなければならないのに、絶
    対無理。
    1分でも早く着くように船橋
    でスカイライナーに思わず
    乗っちゃったよ。

  • 14時半に成田に到着。<br />それなのにHISでeチ<br />ケット引取ってからアシ<br />アナのチェックインカウ<br />ンターへ。<br />

    14時半に成田に到着。
    それなのにHISでeチ
    ケット引取ってからアシ
    アナのチェックインカウ
    ンターへ。

  • 時間がなくてもこれはお<br />約束で撮るでしょ。

    時間がなくてもこれはお
    約束で撮るでしょ。

  • 初めてのアシアナ。<br />この飛行機に乗るのね。<br />ちょっと楽しみ。<br />本来ならユナイテッドに乗<br />るんだけど、出発の時間が<br />ちょうど良かったんだよね。

    初めてのアシアナ。
    この飛行機に乗るのね。
    ちょっと楽しみ。
    本来ならユナイテッドに乗
    るんだけど、出発の時間が
    ちょうど良かったんだよね。

  • イミグレ済ませて搭乗ゲー<br />トに着いた頃には、搭乗開<br />始していて私は最後の方だ<br />った。<br />とりあえず無事乗れて良<br />かったよ〜。

    イミグレ済ませて搭乗ゲー
    トに着いた頃には、搭乗開
    始していて私は最後の方だ
    った。
    とりあえず無事乗れて良
    かったよ〜。

  • 30分遅れで離陸した。<br />なんか疲れてたせいか席に<br />ついてから寝てしまった。<br />目が覚めたらまだ飛んでな<br />かったんだよね。<br />離陸して間もなく食事。<br />短時間でもホットミールが<br />出るのは良いと思う。<br />コチュジャンたっぷりつけ<br />て食べた。<br />美味しかったな。

    30分遅れで離陸した。
    なんか疲れてたせいか席に
    ついてから寝てしまった。
    目が覚めたらまだ飛んでな
    かったんだよね。
    離陸して間もなく食事。
    短時間でもホットミールが
    出るのは良いと思う。
    コチュジャンたっぷりつけ
    て食べた。
    美味しかったな。

  • 2時間ちょっとで到着。<br />アシアナって機体がグレー<br />のイメージがあるんだよね。

    2時間ちょっとで到着。
    アシアナって機体がグレー
    のイメージがあるんだよね。

  • 3度目にして始めてのイン<br />チョン空港。<br />今まで金浦だったんだよね。

    3度目にして始めてのイン
    チョン空港。
    今まで金浦だったんだよね。

  • イミグレを済ませて到着ロ<br />ビーに出てすぐの所にTV<br />があって地元の人がWBC<br />を見ていた。<br />ハングル読めなかったけど、<br />なんとなく日本が負けてる<br />のがわかった。

    イミグレを済ませて到着ロ
    ビーに出てすぐの所にTV
    があって地元の人がWBC
    を見ていた。
    ハングル読めなかったけど、
    なんとなく日本が負けてる
    のがわかった。

  • バスのチケット売場。

    バスのチケット売場。

  • 「ミョンドン」って言った<br />ら買えた。<br />チケットに乗場とバスの番<br />号を書いてくれたので早速<br />乗場へGO!

    「ミョンドン」って言った
    ら買えた。
    チケットに乗場とバスの番
    号を書いてくれたので早速
    乗場へGO!

  • インチョン空港って綺麗で<br />広いよね。<br />結構歩いたよ。

    インチョン空港って綺麗で
    広いよね。
    結構歩いたよ。

  • 南大門や明洞に向かう60<br />15番のバス乗場。<br />

    南大門や明洞に向かう60
    15番のバス乗場。

  • 15分ぐらいでバスがやっ<br />て来た。<br />乗る前にドライバーさんに<br />荷物を預け半券をもらって<br />からバスに乗り込んだ。

    15分ぐらいでバスがやっ
    て来た。
    乗る前にドライバーさんに
    荷物を預け半券をもらって
    からバスに乗り込んだ。

  • バスの車内です。<br />席の間隔が広くて乗り心地<br />は悪くなかった。

    バスの車内です。
    席の間隔が広くて乗り心地
    は悪くなかった。

  • 世宗ホテル前でバスを降り<br />て、今回の宿泊先のサボイ<br />ホテルに向かいます。<br />ここからの景色が好きなん<br />だよね。<br />ちょこっとソウルタワーが<br />見えるのが好き。

    世宗ホテル前でバスを降り
    て、今回の宿泊先のサボイ
    ホテルに向かいます。
    ここからの景色が好きなん
    だよね。
    ちょこっとソウルタワーが
    見えるのが好き。

  • 夜9時ぐらいにホテルに<br />到着し、部屋で今回のパー<br />トナーであるYさんと合流。<br />Yさんがリサーチしてくれ<br />た新村にある「八色サム<br />ギョプサル」で晩ご飯。

    夜9時ぐらいにホテルに
    到着し、部屋で今回のパー
    トナーであるYさんと合流。
    Yさんがリサーチしてくれ
    た新村にある「八色サム
    ギョプサル」で晩ご飯。

  • 階段の壁にはいろんな有名<br />人の写真とサインの額が沢<br />山。<br />チャングムの子役の子が一<br />瞬目に入った。

    階段の壁にはいろんな有名
    人の写真とサインの額が沢
    山。
    チャングムの子役の子が一
    瞬目に入った。

  • 日本語が話せる店員さんが<br />お世話してくれるので、全<br />然心配なし。<br />お店の名前の如く8種類の<br />豚肉が並んでいる。<br />肉、肉、肉素敵過ぎる・・・

    日本語が話せる店員さんが
    お世話してくれるので、全
    然心配なし。
    お店の名前の如く8種類の
    豚肉が並んでいる。
    肉、肉、肉素敵過ぎる・・・

  • 手際良く店員さんがアッサ<br />リ味の肉4種類から焼いて<br />いく。<br />サンチュでお肉とキムチを<br />巻いてパクッ!<br />キャ〜、かなり美味過ぎる<br />んだけど・・・<br />この後はしっかりと味が<br />付いた残りの4種類を焼く。<br />そのままで食べられる。<br />私はコチジャン味が1番良<br />かったかな。

    手際良く店員さんがアッサ
    リ味の肉4種類から焼いて
    いく。
    サンチュでお肉とキムチを
    巻いてパクッ!
    キャ〜、かなり美味過ぎる
    んだけど・・・
    この後はしっかりと味が
    付いた残りの4種類を焼く。
    そのままで食べられる。
    私はコチジャン味が1番良
    かったかな。

  • Yさんが東大門に行くと<br />言うのでお付き合いさせて<br />もらった。<br />久し振りの東大門だ。

    Yさんが東大門に行くと
    言うのでお付き合いさせて
    もらった。
    久し振りの東大門だ。

  • ミリオレやドゥータの裏側<br />あたりなのかな・・・<br />光熙市場の2階にある革の<br />洋品店「一宇社」にやって<br />来た。<br />Yさんの行きつけのお店ら<br />しい。<br />彼女はオーダーならではっ<br />ぽい感じの革でコートを<br />作っていた。<br />ウォン安のせいかお手頃の<br />値段だったみたい。<br />私は何も買わずにただ一緒<br />にいただけなのにファイブ<br />ミニまで飲ませてもらい、<br />帰りにはお土産に大量のノ<br />リまでもらって至れり尽く<br />せりだった。<br />次回ソウルに行った時は<br />オーダーでジャケットでも<br />作ろうかな・・・

    ミリオレやドゥータの裏側
    あたりなのかな・・・
    光熙市場の2階にある革の
    洋品店「一宇社」にやって
    来た。
    Yさんの行きつけのお店ら
    しい。
    彼女はオーダーならではっ
    ぽい感じの革でコートを
    作っていた。
    ウォン安のせいかお手頃の
    値段だったみたい。
    私は何も買わずにただ一緒
    にいただけなのにファイブ
    ミニまで飲ませてもらい、
    帰りにはお土産に大量のノ
    リまでもらって至れり尽く
    せりだった。
    次回ソウルに行った時は
    オーダーでジャケットでも
    作ろうかな・・・

  • 2日目。<br />まずは朝ご飯のお粥を食べ<br />に出掛けた。<br />「明洞栄養粥専門店」です。<br />なんか栄養って文字にかなり<br />魅かれるんだよね。

    2日目。
    まずは朝ご飯のお粥を食べ
    に出掛けた。
    「明洞栄養粥専門店」です。
    なんか栄養って文字にかなり
    魅かれるんだよね。

  • 店に続く階段の壁には来店<br />したお客さんのメッセージ<br />がビッシリ。

    店に続く階段の壁には来店
    したお客さんのメッセージ
    がビッシリ。

  • 海鮮粥を注文した。<br />これ大当たり!!!<br />お腹空いてるのを抜きにし<br />て素直に美味しい。

    海鮮粥を注文した。
    これ大当たり!!!
    お腹空いてるのを抜きにし
    て素直に美味しい。

  • ホテルに戻る途中近くを<br />通ったので久し振りに<br />明洞聖堂へ行ってみた。<br />やっぱ韓国ドラマの「美<br />しき日々」だよね。<br />頭の中で♪ジャン、ジャ、<br />ジャ〜ラ、ジャラ・・・♪<br />の音楽が流れてくるんだよ<br />ね。<br />

    ホテルに戻る途中近くを
    通ったので久し振りに
    明洞聖堂へ行ってみた。
    やっぱ韓国ドラマの「美
    しき日々」だよね。
    頭の中で♪ジャン、ジャ、
    ジャ〜ラ、ジャラ・・・♪
    の音楽が流れてくるんだよ
    ね。

  • 今回は聖堂内に入りたかっ<br />たけど、大きな宗教行事み<br />たいなのをやってたみたい<br />で立ち入れる感じではな<br />かった。<br />ちょっと残念。

    今回は聖堂内に入りたかっ
    たけど、大きな宗教行事み
    たいなのをやってたみたい
    で立ち入れる感じではな
    かった。
    ちょっと残念。

  • ソウル寒いと思ってダウン<br />ジャケットを着ていったが、<br />意外と暖かかったんだよね。<br />ダウンじゃ暑かったので、<br />近くのユニクロでパーカー<br />を購入。<br />ここ明洞衣料だったんだって。<br />初めてのソウルのお買い物が<br />明洞衣料だったのでなくなっ<br />てしまったのはかなり残念。

    ソウル寒いと思ってダウン
    ジャケットを着ていったが、
    意外と暖かかったんだよね。
    ダウンじゃ暑かったので、
    近くのユニクロでパーカー
    を購入。
    ここ明洞衣料だったんだって。
    初めてのソウルのお買い物が
    明洞衣料だったのでなくなっ
    てしまったのはかなり残念。

  • 本当はお天気が良かったら<br />街歩きしたかったんだけど、<br />あまり良くなかったので、<br />お買い物する事にした。<br />今回の旅行ではお財布を買<br />うつもりだったので、近く<br />のロッテ免税店へ行ってみ<br />た。<br />広告にはママが大好きな韓<br />流スターのパク・ヨンハ。<br />他には東方神起、ピ、ソン・<br />スンホンがあった。<br />もうヨン様じゃないんだね。

    本当はお天気が良かったら
    街歩きしたかったんだけど、
    あまり良くなかったので、
    お買い物する事にした。
    今回の旅行ではお財布を買
    うつもりだったので、近く
    のロッテ免税店へ行ってみ
    た。
    広告にはママが大好きな韓
    流スターのパク・ヨンハ。
    他には東方神起、ピ、ソン・
    スンホンがあった。
    もうヨン様じゃないんだね。

  • 免税店へGO!

    免税店へGO!

  • お財布を買って、プレゼン<br />トと一緒にクリスピークリ<br />ームドーナッツの1つ無料<br />券もらった。

    お財布を買って、プレゼン
    トと一緒にクリスピークリ
    ームドーナッツの1つ無料
    券もらった。

  • って事は行っちゃうよね。<br />早速、明洞にあるクリスピー<br />クリームドーナッツに来まし<br />た。

    って事は行っちゃうよね。
    早速、明洞にあるクリスピー
    クリームドーナッツに来まし
    た。

  • 日本語で大丈夫な店員さん<br />がいたので、何も考えずに<br />買えた。<br />さすがに行列ではないけど、<br />並んでたよ。<br />店内は大半が日本人みたい。<br />ここってソウルだよね

    日本語で大丈夫な店員さん
    がいたので、何も考えずに
    買えた。
    さすがに行列ではないけど、
    並んでたよ。
    店内は大半が日本人みたい。
    ここってソウルだよね

  • 無料のドーナッツだけって<br />訳にはいかないので、1つ<br />ハートのドーナッツを買っ<br />たら、1つ試食でオリジナ<br />ル・グレーズドをくれた。<br />嬉しいんだけど、ドーナッツ<br />3つはね・・・<br />けど、お腹空いてたのでしっ<br />かり全部食べたよ。

    無料のドーナッツだけって
    訳にはいかないので、1つ
    ハートのドーナッツを買っ
    たら、1つ試食でオリジナ
    ル・グレーズドをくれた。
    嬉しいんだけど、ドーナッツ
    3つはね・・・
    けど、お腹空いてたのでしっ
    かり全部食べたよ。

  • お土産の化粧品屋さん巡り。<br />まずはこのお店から。

    お土産の化粧品屋さん巡り。
    まずはこのお店から。

  • あっ、IKKOさんだ。<br />「IKKOさんがほめる」って<br />看板があったので見てみよ<br />うじゃない。

    あっ、IKKOさんだ。
    「IKKOさんがほめる」って
    看板があったので見てみよ
    うじゃない。

  • この看板のある店は<br />「ETUDE HOUSE」明洞に何<br />件かあるみたい。<br />どこ店行っても店内は日本<br />人で混んでいる。<br />やっぱIKKOさん効果!

    この看板のある店は
    「ETUDE HOUSE」明洞に何
    件かあるみたい。
    どこ店行っても店内は日本
    人で混んでいる。
    やっぱIKKOさん効果!

  • 日本語らしき怪しい看板を<br />発見!<br />きっと「香水が最も安価」<br />なんだろうな・・・

    日本語らしき怪しい看板を
    発見!
    きっと「香水が最も安価」
    なんだろうな・・・

  • 滞在中この道何度通った<br />んだろうな・・・

    滞在中この道何度通った
    んだろうな・・・

  • 部屋に戻った。<br />歩き回って疲れてたせいか、<br />Yさんが戻ってくるまで1<br />時間ぐらいまで座ったまま<br />眠ってしまった。

    部屋に戻った。
    歩き回って疲れてたせいか、
    Yさんが戻ってくるまで1
    時間ぐらいまで座ったまま
    眠ってしまった。

  • お互い鍋が食べたいと意見<br />が一致した。<br />割引券があったので「明洞<br />オモニチブ」へ行ってみた。

    お互い鍋が食べたいと意見
    が一致した。
    割引券があったので「明洞
    オモニチブ」へ行ってみた。

  • やっぱ海鮮鍋でしょ。<br />お姉さんがハサミで具材を<br />チョキチョキ食べやすいサ<br />イズに切ってくれる。

    やっぱ海鮮鍋でしょ。
    お姉さんがハサミで具材を
    チョキチョキ食べやすいサ
    イズに切ってくれる。

  • 人それぞれ好みがあるの<br />で何とも言えないが、私に<br />は思ったより物足りない味<br />だったかな・・・

    人それぞれ好みがあるの
    で何とも言えないが、私に
    は思ったより物足りない味
    だったかな・・・

  • 晩ご飯食べた後、Yさんオ<br />ススメの足パックを売って<br />いるお店に行った。

    晩ご飯食べた後、Yさんオ
    ススメの足パックを売って
    いるお店に行った。

  • 一度ホテルに荷物を置きに<br />戻ってから、Yさんが予約<br />していた東大門ミリオレの<br />14階にあるスポーツマッ<br />サージのお店にお供させて<br />もらっちゃった。<br />タクシーで向かう途中、な<br />んか歩き回って疲れてたの<br />で私も一緒にやっちゃおう<br />かな〜って事になった。<br />私は予約してなかったので、<br />なかば諦めていたんだけど、<br />大丈夫だった。<br />マッサージ用のウエアに着<br />替えて施術室へ。<br />フットバスから始まり、<br />徐々に体の方へマッサージが<br />進んでいく。<br />足のパラフィンパックと角質<br />取りまでやっちゃった。<br />ここのマッサージ師さんがマ<br />ジで上手。<br />今まででダントツ一番だね。<br />アトピーの私だけどそれなり<br />に上手くやってくれた。<br />体はコリが軽くなり、しかも<br />足が一回り小さく、足裏ツル<br />ツルで靴が滑る。<br /><br />クイックスポーツマッサージ<br />http://www.seoulnavi.com/spot/goods_summary.php?category_id=05&amp;goods_seq=74

    一度ホテルに荷物を置きに
    戻ってから、Yさんが予約
    していた東大門ミリオレの
    14階にあるスポーツマッ
    サージのお店にお供させて
    もらっちゃった。
    タクシーで向かう途中、な
    んか歩き回って疲れてたの
    で私も一緒にやっちゃおう
    かな〜って事になった。
    私は予約してなかったので、
    なかば諦めていたんだけど、
    大丈夫だった。
    マッサージ用のウエアに着
    替えて施術室へ。
    フットバスから始まり、
    徐々に体の方へマッサージが
    進んでいく。
    足のパラフィンパックと角質
    取りまでやっちゃった。
    ここのマッサージ師さんがマ
    ジで上手。
    今まででダントツ一番だね。
    アトピーの私だけどそれなり
    に上手くやってくれた。
    体はコリが軽くなり、しかも
    足が一回り小さく、足裏ツル
    ツルで靴が滑る。

    クイックスポーツマッサージ
    http://www.seoulnavi.com/spot/goods_summary.php?category_id=05&goods_seq=74

  • 3日目です。<br />以前から興味があったD<br />MZ&JSA(板門店)<br />の1日ツアーに参加した。<br />車窓から少し遠いがイム<br />ジン川が見える。

    3日目です。
    以前から興味があったD
    MZ&JSA(板門店)
    の1日ツアーに参加した。
    車窓から少し遠いがイム
    ジン川が見える。

  • まず最初に臨津閣公園。<br />許可なく自由に出入りでき<br />る最後の場所みたい。<br />臨津閣公園?

    まず最初に臨津閣公園。
    許可なく自由に出入りでき
    る最後の場所みたい。
    臨津閣公園?

  • 臨津閣公園?

    臨津閣公園?

  • 臨津閣公園?

    臨津閣公園?

  • 自由の橋を歩いてみた。<br />離散家族が北朝鮮にいる家<br />族を思って訪れる場所らし<br />い。<br />臨津閣公園?

    自由の橋を歩いてみた。
    離散家族が北朝鮮にいる家
    族を思って訪れる場所らし
    い。
    臨津閣公園?

  • 橋のたもとのすぐにある<br />プレート。<br />「ここまで来るのに50年」<br />短いけど重いメッセージ<br />だよね。<br />臨津閣公園?

    橋のたもとのすぐにある
    プレート。
    「ここまで来るのに50年」
    短いけど重いメッセージ
    だよね。
    臨津閣公園?

  • 布製の短冊みたいな物に<br />いろんな国の人が書いた<br />メッセージがくくりつて<br />ある。<br />日本語で書かれたのも<br />あった。<br />臨津閣公園?

    布製の短冊みたいな物に
    いろんな国の人が書いた
    メッセージがくくりつて
    ある。
    日本語で書かれたのも
    あった。
    臨津閣公園?

  • 橋の行き止まり。<br />策の向こう側に私たち一般<br />人はこれ以上行く事ができ<br />ません。<br />臨津閣公園?

    橋の行き止まり。
    策の向こう側に私たち一般
    人はこれ以上行く事ができ
    ません。
    臨津閣公園?

  • 平和の鐘閣。<br />臨津閣公園?

    平和の鐘閣。
    臨津閣公園?

  • 続いて南侵第3トンネルに<br />来ました。<br />展示スペースでガイドさん<br />の案内を受けつつ見てから<br />荷物をロッカーに預け、工<br />事用のヘルメットを被って<br />トンネルに入ります。<br />行きは緩やかな坂道をひた<br />すら歩きで下る。<br />帰りは上りなので本当にキ<br />ツい。<br />体力の衰えを感じてしまった。<br />お年寄りはトロッコを使った<br />方が良いと思う。<br />私の参加した日のガイドさん<br />はこのツアーのガイドをして<br />たら15kg痩せたとの事。<br />なんかわかる様な気がする。

    続いて南侵第3トンネルに
    来ました。
    展示スペースでガイドさん
    の案内を受けつつ見てから
    荷物をロッカーに預け、工
    事用のヘルメットを被って
    トンネルに入ります。
    行きは緩やかな坂道をひた
    すら歩きで下る。
    帰りは上りなので本当にキ
    ツい。
    体力の衰えを感じてしまった。
    お年寄りはトロッコを使った
    方が良いと思う。
    私の参加した日のガイドさん
    はこのツアーのガイドをして
    たら15kg痩せたとの事。
    なんかわかる様な気がする。

  • 観光客がここで写真を撮っ<br />ていた。<br />私もオブジェの人に混じっ<br />て丸い球体を押してみた。

    観光客がここで写真を撮っ
    ていた。
    私もオブジェの人に混じっ
    て丸い球体を押してみた。

  • 都羅(トラ)展望台に到着!

    都羅(トラ)展望台に到着!

  • 展望エリア。<br />沢山の観光客で賑わってた。<br />写真を撮ろうろしたら、黄<br />色い写真のエリアで撮らな<br />いとダメらしくてちょっと<br />残念だった。

    展望エリア。
    沢山の観光客で賑わってた。
    写真を撮ろうろしたら、黄
    色い写真のエリアで撮らな
    いとダメらしくてちょっと
    残念だった。

  • 向こうにはケソン工業団地<br />が微かに見える。<br />これが北朝鮮なんだな〜<br />っと思うと不思議だ。

    向こうにはケソン工業団地
    が微かに見える。
    これが北朝鮮なんだな〜
    っと思うと不思議だ。

  • 次は都羅山(トラ)駅。<br />綺麗で立派な建物だ。

    次は都羅山(トラ)駅。
    綺麗で立派な建物だ。

  • この駅はソウルとピョンヤ<br />ンを結ぶ京義線という路線<br />の韓国側最北の駅との事。

    この駅はソウルとピョンヤ
    ンを結ぶ京義線という路線
    の韓国側最北の駅との事。

  • 記念スタンプを押す場所で<br />す。<br />パスポートに押してはいけ<br />ないとしつこいほどガイド<br />に言われてたので、パンフ<br />レットに押した。

    記念スタンプを押す場所で
    す。
    パスポートに押してはいけ
    ないとしつこいほどガイド
    に言われてたので、パンフ
    レットに押した。

  • ブッシュ大統領も訪れてた<br />みたいで、パネルと線路の<br />一部にサインが書いてあっ<br />たのが展示してあった。

    ブッシュ大統領も訪れてた
    みたいで、パネルと線路の
    一部にサインが書いてあっ
    たのが展示してあった。

  • 駅舎に出るとこの鉄道の敷<br />設の為に寄付した方々の名<br />前がのっている大きなパネ<br />ルがある。

    駅舎に出るとこの鉄道の敷
    設の為に寄付した方々の名
    前がのっている大きなパネ
    ルがある。

  • 次の移動のため、バスに向<br />かっている最中ふと脇を見<br />たら電車が止まってた。<br />電車見られてラッキー!!!

    次の移動のため、バスに向
    かっている最中ふと脇を見
    たら電車が止まってた。
    電車見られてラッキー!!!

  • この日のランチのお店。

    この日のランチのお店。

  • 店内はこんな感じ。<br />他のツアーの日本人の方々<br />で店内は一杯だった。<br />この日はWBCの日本VS<br />韓国がTVでやっていて知<br />らないオジ様達と盛り上<br />がった。<br />この日は日本が勝って、店<br />の韓国人の方とが悔しがって<br />るを見てちょっと嬉しかった。

    店内はこんな感じ。
    他のツアーの日本人の方々
    で店内は一杯だった。
    この日はWBCの日本VS
    韓国がTVでやっていて知
    らないオジ様達と盛り上
    がった。
    この日は日本が勝って、店
    の韓国人の方とが悔しがって
    るを見てちょっと嬉しかった。

  • 一人参加だったので、地味<br />なプルコギだった。<br />2人以上だったらプルコギ<br />鍋でジュウジュウだったの<br />に・・・<br />お一人様仕様の石鍋に入っ<br />たお肉がやってきた。<br />付け合せはお替り自由。<br />プルコギは甘辛いお味でご<br />飯に合って美味しく、量も<br />適量だった。<br />付け合せも特にわかめとモ<br />ヤシのナムルも良かったな。<br />

    一人参加だったので、地味
    なプルコギだった。
    2人以上だったらプルコギ
    鍋でジュウジュウだったの
    に・・・
    お一人様仕様の石鍋に入っ
    たお肉がやってきた。
    付け合せはお替り自由。
    プルコギは甘辛いお味でご
    飯に合って美味しく、量も
    適量だった。
    付け合せも特にわかめとモ
    ヤシのナムルも良かったな。

  • とうとうメインの板門店に<br />やって来た。<br />向こう側の兵隊さんの後ろ<br />のドアは確実に北朝鮮。<br />近くて遠いんだよね。

    とうとうメインの板門店に
    やって来た。
    向こう側の兵隊さんの後ろ
    のドアは確実に北朝鮮。
    近くて遠いんだよね。

  • 境界線が窓から見える。<br />線から左が北朝鮮、右が韓国。<br />なんでこんな中途半端な場所<br />なんだろうな・・・

    境界線が窓から見える。
    線から左が北朝鮮、右が韓国。
    なんでこんな中途半端な場所
    なんだろうな・・・

  • この建物の名前を忘れて<br />しまったが、上からの眺<br />めが開けた感じで良かっ<br />た。

    この建物の名前を忘れて
    しまったが、上からの眺
    めが開けた感じで良かっ
    た。

  • 後ろには北朝鮮の建物、手<br />前には本会議場が見渡せる。

    後ろには北朝鮮の建物、手
    前には本会議場が見渡せる。

  • 北朝鮮側の番所。<br />私たちも見られてるんだ<br />ろうな・・・

    北朝鮮側の番所。
    私たちも見られてるんだ
    ろうな・・・

  • 一通り見学してからバス<br />に乗り込み、バスの車窓<br />から撮ったもの。<br />バスの中からでも緊張感<br />が伝わってくる。

    一通り見学してからバス
    に乗り込み、バスの車窓
    から撮ったもの。
    バスの中からでも緊張感
    が伝わってくる。

  • 北朝鮮が見える丘に来ま<br />した。<br />国連軍の方がいろんな説<br />明をしてくれたのだが声<br />が私の所まで届かず聞こ<br />えなかった。

    北朝鮮が見える丘に来ま
    した。
    国連軍の方がいろんな説
    明をしてくれたのだが声
    が私の所まで届かず聞こ
    えなかった。

  • 大きくてポプラの木があっ<br />た跡らしい。<br />事件があって木は伐採され<br />たんだって。

    大きくてポプラの木があっ
    た跡らしい。
    事件があって木は伐採され
    たんだって。

  • 最後に帰らざる橋。<br />確か映画の「JSA」で<br />イ・ビョンホンが渡ってた<br />シーンがあったはず。<br />感慨深いものがあったツアー<br />だった。<br />やっぱ参加して良かったな・・・<br /><br />

    最後に帰らざる橋。
    確か映画の「JSA」で
    イ・ビョンホンが渡ってた
    シーンがあったはず。
    感慨深いものがあったツアー
    だった。
    やっぱ参加して良かったな・・・

  • 板門店のツアーから戻って<br />ホテルに戻る途中、明洞で<br />大きなシュークリームを<br />売ってる屋台を発見。<br />小腹が空いてたので試しに<br />買ってみた。

    板門店のツアーから戻って
    ホテルに戻る途中、明洞で
    大きなシュークリームを
    売ってる屋台を発見。
    小腹が空いてたので試しに
    買ってみた。

  • シュークリーム大きいよね。<br />大きさの割にクリームが少<br />ないんだな。<br />味は普通に美味い。<br />1つ1000ウォンだから<br />安いよね。

    シュークリーム大きいよね。
    大きさの割にクリームが少
    ないんだな。
    味は普通に美味い。
    1つ1000ウォンだから
    安いよね。

  • あっ、ヨン様!だ<br />フェイスショップってクォ<br />ン・サンウだったような気<br />がする。<br />私の知らないうちに変わっ<br />たんだね。

    あっ、ヨン様!だ
    フェイスショップってクォ
    ン・サンウだったような気
    がする。
    私の知らないうちに変わっ
    たんだね。

  • ホテル近くのジョルダーノ<br />はチャン・ドンゴンだ。

    ホテル近くのジョルダーノ
    はチャン・ドンゴンだ。

  • 夜につれ人が一杯で明洞は<br />賑わっている。

    夜につれ人が一杯で明洞は
    賑わっている。

  • この晩はYさん、Yさんの<br />知人の韓国の方と一緒にご<br />飯です。

    この晩はYさん、Yさんの
    知人の韓国の方と一緒にご
    飯です。

  • 2度目のサムギョプサル。<br />地元の方しか来ないお店な<br />ので観光客がゼロ。<br />味は勿論美味しかったよ。

    2度目のサムギョプサル。
    地元の方しか来ないお店な
    ので観光客がゼロ。
    味は勿論美味しかったよ。

  • 食事も終わりYさんは汗蒸<br />幕へ行くのでお店で別れ、<br />私は清渓川へ向かった。<br />以前ソウルに行った時は整<br />備されていなかったのか知<br />らなかった。<br />ソウルに行く機会があった<br />ら訪れようと思ってた場所だ。

    食事も終わりYさんは汗蒸
    幕へ行くのでお店で別れ、
    私は清渓川へ向かった。
    以前ソウルに行った時は整
    備されていなかったのか知
    らなかった。
    ソウルに行く機会があった
    ら訪れようと思ってた場所だ。

  • ライトアップされていい<br />感じ。<br />夜なのに地元の方や観光<br />客がたくさんいた。

    ライトアップされていい
    感じ。
    夜なのに地元の方や観光
    客がたくさんいた。

  • 地元のカップルが等間隔で<br />愛を語らってるじゃない。<br />なんかいい感じ。<br />

    地元のカップルが等間隔で
    愛を語らってるじゃない。
    なんかいい感じ。

  • 川沿いを歩いてると、<br />ちょっとしたアートスペー<br />スがあった。

    川沿いを歩いてると、
    ちょっとしたアートスペー
    スがあった。

  • こんなの見ると渡っちゃう<br />でしょ。

    こんなの見ると渡っちゃう
    でしょ。

  • 前の人が渡った後に、早速<br />渡ってみた。<br />日本にいる時は同じような<br />のがあっても気にしないか<br />らな・・・<br />たまにはこんな事をすると<br />楽しい。

    前の人が渡った後に、早速
    渡ってみた。
    日本にいる時は同じような
    のがあっても気にしないか
    らな・・・
    たまにはこんな事をすると
    楽しい。

  • 鍾路タワーとか見てると、<br />やっぱソウルって都会なん<br />だな〜って思う。

    鍾路タワーとか見てると、
    やっぱソウルって都会なん
    だな〜って思う。

  • とうとう帰国日になってし<br />まったよ。<br />早い便のYさんを部屋で<br />見送りし、シャワーを浴び<br />てから部屋で帰り支度を始<br />めた。<br />TVをつけたら韓国版の「花<br />より男子」がやっていた。<br />この子が道明寺だよね。<br />イメージ通りって感じ。

    とうとう帰国日になってし
    まったよ。
    早い便のYさんを部屋で
    見送りし、シャワーを浴び
    てから部屋で帰り支度を始
    めた。
    TVをつけたら韓国版の「花
    より男子」がやっていた。
    この子が道明寺だよね。
    イメージ通りって感じ。

  • 秘書の西田かな。<br />この人オールインに出てな<br />かったっけ・・・

    秘書の西田かな。
    この人オールインに出てな
    かったっけ・・・

  • この子が牧野つくし役の子。<br />TVで見てる感じでは宮崎<br />あおいちゃんに似てて可愛<br />かった。

    この子が牧野つくし役の子。
    TVで見てる感じでは宮崎
    あおいちゃんに似てて可愛
    かった。

  • 道明寺のママじゃん。<br />日本に劣らず怖〜い感じ。

    道明寺のママじゃん。
    日本に劣らず怖〜い感じ。

  • 西門、美作、花沢、残りの<br />F4メンバー集合。<br />韓国の若手イケメンが揃っ<br />た感じ。

    西門、美作、花沢、残りの
    F4メンバー集合。
    韓国の若手イケメンが揃っ
    た感じ。

  • 私もチェックアウトし、荷<br />物をホテルに預けて朝ご飯<br />を食べに外へ出た。<br />明洞の街を歩いてたら、何<br />の番組が知らないけど撮影<br />してた。

    私もチェックアウトし、荷
    物をホテルに預けて朝ご飯
    を食べに外へ出た。
    明洞の街を歩いてたら、何
    の番組が知らないけど撮影
    してた。

  • 「百済参鶏湯」に来ました。<br />明洞にあるので気軽に行け<br />て便利。

    「百済参鶏湯」に来ました。
    明洞にあるので気軽に行け
    て便利。

  • 以前からソウルでサムゲタ<br />ンを食べてみたかったんだ<br />よね。<br />思ったより脂っぽくなく、<br />優しい感じのお味。<br />美味しさに余裕で完食。<br />これでコラーゲンたっぷり<br />摂れたでしょ。<br /><br />

    以前からソウルでサムゲタ
    ンを食べてみたかったんだ
    よね。
    思ったより脂っぽくなく、
    優しい感じのお味。
    美味しさに余裕で完食。
    これでコラーゲンたっぷり
    摂れたでしょ。

  • FOREVER21の前にレオター<br />ドっぽく今にでも運動しそ<br />うなマネキンがあった。<br />前日まではなかったのにな。<br />この店、東京にも最近出店<br />して話題だよね。

    FOREVER21の前にレオター
    ドっぽく今にでも運動しそ
    うなマネキンがあった。
    前日まではなかったのにな。
    この店、東京にも最近出店
    して話題だよね。

  • お腹も一杯になったので、<br />ソウルタワーに向かう事に<br />した。<br />けど、長い坂道上るの大変<br />なんだよね・・・<br />最近、運動不足のせいか足<br />腰にくるんだな。

    お腹も一杯になったので、
    ソウルタワーに向かう事に
    した。
    けど、長い坂道上るの大変
    なんだよね・・・
    最近、運動不足のせいか足
    腰にくるんだな。

  • 坂を上ってる途中、チャン<br />グムと大きなマジンガーZが<br />目に入った。<br />こんな所にマンガ博物館が<br />あったの知らなかったな。<br />

    坂を上ってる途中、チャン
    グムと大きなマジンガーZが
    目に入った。
    こんな所にマンガ博物館が
    あったの知らなかったな。

  • やっとこさケーブル乗場の<br />建物に着いたよ。<br />あの長い緩やかな坂道どう<br />にかならないかな〜。<br />今度はタクシーだね。

    やっとこさケーブル乗場の
    建物に着いたよ。
    あの長い緩やかな坂道どう
    にかならないかな〜。
    今度はタクシーだね。

  • 早速チケットを買って、<br />ケーブルカー乗場に行こう<br />っと。

    早速チケットを買って、
    ケーブルカー乗場に行こう
    っと。

  • 乗場で待ってから10分ぐ<br />らいでケーブルカーが上か<br />ら降りて来た。

    乗場で待ってから10分ぐ
    らいでケーブルカーが上か
    ら降りて来た。

  • 私もケーブルカーに乗り込<br />んだ。<br />車内はほとんどが地元の家<br />族連れやカップルだった。<br />土曜日だからね。

    私もケーブルカーに乗り込
    んだ。
    車内はほとんどが地元の家
    族連れやカップルだった。
    土曜日だからね。

  • ケーブルカーからの眺め。<br />明洞の街が一望出来ていい<br />感じ。

    ケーブルカーからの眺め。
    明洞の街が一望出来ていい
    感じ。

  • ケーブルカー降りてもま<br />た登るんだよね。<br />わかってはいるんだけど、<br />ちょっとキツい。

    ケーブルカー降りてもま
    た登るんだよね。
    わかってはいるんだけど、
    ちょっとキツい。

  • ウッドデッキがあった。<br />3年前に訪れた時には、<br />ここ工事してたんだよね。

    ウッドデッキがあった。
    3年前に訪れた時には、
    ここ工事してたんだよね。

  • やっと上に辿り着いたよ。<br />なんか民族音楽が聞こえる<br />じゃない。<br />音の方に向かって行ったら<br />民族衣装来た人たちが沢山<br />いてイベントみたいな事やっ<br />てた。<br />手前の黒っぽい衣装来た人た<br />ちと一緒に記念に写真撮って<br />もらっちゃった。

    やっと上に辿り着いたよ。
    なんか民族音楽が聞こえる
    じゃない。
    音の方に向かって行ったら
    民族衣装来た人たちが沢山
    いてイベントみたいな事やっ
    てた。
    手前の黒っぽい衣装来た人た
    ちと一緒に記念に写真撮って
    もらっちゃった。

  • ソウルタワーと八角亭。

    ソウルタワーと八角亭。

  • 久し振りの八角亭。

    久し振りの八角亭。

  • ソウル3度目にして初めて<br />のソウルタワー。<br />前回の時は工事中だったん<br />だよね。

    ソウル3度目にして初めて
    のソウルタワー。
    前回の時は工事中だったん
    だよね。

  • 展望台のチケットを買った。

    展望台のチケットを買った。

  • 建物に入る前に外のウッド<br />デッキを歩く事にした。<br />金網のフェンスの多くの南<br />京錠が括り付けられてた。<br />どこ国にも同じようなのが<br />あるんだね。

    建物に入る前に外のウッド
    デッキを歩く事にした。
    金網のフェンスの多くの南
    京錠が括り付けられてた。
    どこ国にも同じようなのが
    あるんだね。

  • なんかラブラブなカップル<br />が思いを込めて留めて行く<br />んだろうな・・・<br />悔しいけどちょっと羨まし<br />い。

    なんかラブラブなカップル
    が思いを込めて留めて行く
    んだろうな・・・
    悔しいけどちょっと羨まし
    い。

  • 展望台に向けてGO!

    展望台に向けてGO!

  • エレベータのあるフロア。<br />室内の椅子や机が凝ってて、<br />お洒落な空間になっていた。<br />

    エレベータのあるフロア。
    室内の椅子や机が凝ってて、
    お洒落な空間になっていた。

  • この時間お客が少なかっ<br />たのか知らないが、EV<br />は私1人だけだった。

    この時間お客が少なかっ
    たのか知らないが、EV
    は私1人だけだった。

  • 展望フロアには人が結構<br />いた。<br />改装終わった跡なので綺<br />麗だよね。

    展望フロアには人が結構
    いた。
    改装終わった跡なので綺
    麗だよね。

  • 上からだといい眺めだね。<br />明洞方面を撮ってみた。

    上からだといい眺めだね。
    明洞方面を撮ってみた。

  • 多分夜景も綺麗なんだろ<br />うな〜って思った。<br />次は夜に訪れてみよ〜っ<br />と。

    多分夜景も綺麗なんだろ
    うな〜って思った。
    次は夜に訪れてみよ〜っ
    と。

  • テディベアがいた。<br />一緒に写真撮っちゃったも<br />んね。

    テディベアがいた。
    一緒に写真撮っちゃったも
    んね。

  • 一通り展望フロアを堪能し<br />たで、下に降りる前にトイ<br />レに入る事にした。

    一通り展望フロアを堪能し
    たで、下に降りる前にトイ
    レに入る事にした。

  • トイレを済ませ扉を出て、<br />一瞬窓を見た。<br />ここって展望トイレだ。<br />覚えてたら、みなさんも<br />一度トイレ入ってみて下<br />さい。

    トイレを済ませ扉を出て、
    一瞬窓を見た。
    ここって展望トイレだ。
    覚えてたら、みなさんも
    一度トイレ入ってみて下
    さい。

  • いろんなメッセージが書<br />いてあるタイルのアート<br />を発見。<br />カラフルでかわいい。<br />いいアイデアだよね。<br />

    いろんなメッセージが書
    いてあるタイルのアート
    を発見。
    カラフルでかわいい。
    いいアイデアだよね。

  • 帰りはこの階段を使って<br />街に出る事にしてみた。

    帰りはこの階段を使って
    街に出る事にしてみた。

  • なんか初めての道なのでド<br />キドキしながら、人の流れ<br />の方に向かって歩いてみた。

    なんか初めての道なのでド
    キドキしながら、人の流れ
    の方に向かって歩いてみた。

  • 明洞駅前です。<br />フリーハグのボードを持っ<br />たいろんな人種の人達がい<br />た。<br />楽しそうだけど、私には恥<br />ずかしくて出来ないな。

    明洞駅前です。
    フリーハグのボードを持っ
    たいろんな人種の人達がい
    た。
    楽しそうだけど、私には恥
    ずかしくて出来ないな。

  • 明洞にあるノースフェース<br />のお店。<br />店をクライムするマネキン<br />が目に付いたので思わす<br />撮っちゃった。

    明洞にあるノースフェース
    のお店。
    店をクライムするマネキン
    が目に付いたので思わす
    撮っちゃった。

  • 乙支路1街駅の地下道を<br />歩いてたら、キム・ヨナ<br />ちゃんの広告発見。<br />最近、真央ちゃんよりか<br />わいくなったかも。

    乙支路1街駅の地下道を
    歩いてたら、キム・ヨナ
    ちゃんの広告発見。
    最近、真央ちゃんよりか
    わいくなったかも。

  • あっ、白雪姫だ〜!<br />レストランかカフェのもの<br />らしい。<br />子供が楽しそうにはしゃい<br />で走り回っていた。

    あっ、白雪姫だ〜!
    レストランかカフェのもの
    らしい。
    子供が楽しそうにはしゃい
    で走り回っていた。

  • 清渓川近くにある観光案<br />内センターにやって来た。

    清渓川近くにある観光案
    内センターにやって来た。

  • センター内はこんな感じ。

    センター内はこんな感じ。

  • 今回なぜここを訪れたのか<br />と言うと、無料で韓服を着<br />れるイベントをやっていた<br />からなの。<br />混んでるかな〜って思った<br />けど私の前後1組程度だった。<br />毎月このイベントやってるみ<br />たいなので期間中にソウル滞<br />在されてるのであればにHP<br />確認して行かれるのも良いと<br />思います。<br />オススメです。

    今回なぜここを訪れたのか
    と言うと、無料で韓服を着
    れるイベントをやっていた
    からなの。
    混んでるかな〜って思った
    けど私の前後1組程度だった。
    毎月このイベントやってるみ
    たいなので期間中にソウル滞
    在されてるのであればにHP
    確認して行かれるのも良いと
    思います。
    オススメです。

  • 名前と年齢を記帳し、韓服<br />を選んで待った。<br />選んだ韓服を日本語堪能で<br />親切なスタッフの人が自分<br />の着てる洋服の上から30<br />秒かからず着付けてくれた。<br />太目の私でも着れるのが多<br />かったので良かった。<br />スタッフの方が手馴れてる<br />のか、デジカメをバシバシ<br />撮ってくれた。<br />あれっ?!3年前に着たのと<br />同じ感じじゃん。<br />せっかくだから違う感じの着<br />ておけば良かったな〜っと帰<br />国してから思った。

    名前と年齢を記帳し、韓服
    を選んで待った。
    選んだ韓服を日本語堪能で
    親切なスタッフの人が自分
    の着てる洋服の上から30
    秒かからず着付けてくれた。
    太目の私でも着れるのが多
    かったので良かった。
    スタッフの方が手馴れてる
    のか、デジカメをバシバシ
    撮ってくれた。
    あれっ?!3年前に着たのと
    同じ感じじゃん。
    せっかくだから違う感じの着
    ておけば良かったな〜っと帰
    国してから思った。

  • また清渓川来ちゃった。<br />日中も見てみたかったんだ<br />よね。

    また清渓川来ちゃった。
    日中も見てみたかったんだ
    よね。

  • 私は夜より日中の清渓川の<br />方が好きだな。<br />なんか癒される。

    私は夜より日中の清渓川の
    方が好きだな。
    なんか癒される。

  • 明洞にドーナッツプラン<br />トあるんだね。<br />って言うか日本にはあっ<br />たっけな・・・

    明洞にドーナッツプラン
    トあるんだね。
    って言うか日本にはあっ
    たっけな・・・

  • あっ、Rootsじゃん。<br />カナダしかないと思ってた。<br />ソウルより東京に出店すれ<br />ば良いのに。<br />残念ながら閉店しちゃうん<br />だね。

    あっ、Rootsじゃん。
    カナダしかないと思ってた。
    ソウルより東京に出店すれ
    ば良いのに。
    残念ながら閉店しちゃうん
    だね。

  • まだ時間があったので最後<br />に南大門に向かう事にした。<br />最後の最後で地下鉄に乗っ<br />ちゃったよ。

    まだ時間があったので最後
    に南大門に向かう事にした。
    最後の最後で地下鉄に乗っ
    ちゃったよ。

  • 明洞駅のホーム。

    明洞駅のホーム。

  • 会賢駅出たらすぐ南大門<br />市場。<br />さすがに道音痴の私でも<br />迷わないね。

    会賢駅出たらすぐ南大門
    市場。
    さすがに道音痴の私でも
    迷わないね。

  • 土曜日の午後だけあって、<br />観光客や地元の人で通り<br />が賑わってた。

    土曜日の午後だけあって、
    観光客や地元の人で通り
    が賑わってた。

  • ちょっと小さな通りを入っ<br />てみた。<br />食材を売ってるエリアみたい。<br />なんかローカル感が良い。

    ちょっと小さな通りを入っ
    てみた。
    食材を売ってるエリアみたい。
    なんかローカル感が良い。

  • 唐辛子が一杯だ〜。<br />私、お洋服とかより食材を見<br />てる方が好きだし楽しい。

    唐辛子が一杯だ〜。
    私、お洋服とかより食材を見
    てる方が好きだし楽しい。

  • 3年前も工事中だった。<br />去年放火にあっちゃったか<br />ら仕方ないね。<br />次回訪れる頃には完成して<br />て欲しいな。<br />私10年ぐらい南大門見て<br />ないよ。<br />

    3年前も工事中だった。
    去年放火にあっちゃったか
    ら仕方ないね。
    次回訪れる頃には完成して
    て欲しいな。
    私10年ぐらい南大門見て
    ないよ。

  • 垢すりの手袋を買ってない<br />事を思い出した。<br />垢すり手袋とかかと磨きを<br />セット販売してたんだけど、<br />色が気に入らないので、欲<br />しい色を組み合わせてもら<br />い、しかもしっかりディス<br />カウントしてもらっちゃった。<br />オバちゃん、ありがと!

    垢すりの手袋を買ってない
    事を思い出した。
    垢すり手袋とかかと磨きを
    セット販売してたんだけど、
    色が気に入らないので、欲
    しい色を組み合わせてもら
    い、しかもしっかりディス
    カウントしてもらっちゃった。
    オバちゃん、ありがと!

  • 16時過ぎに世宗ホテルの<br />前のバス停から空港行きの<br />バスに乗った。<br />特に渋滞もなく約1時間半<br />ぐらいで空港に到着。

    16時過ぎに世宗ホテルの
    前のバス停から空港行きの
    バスに乗った。
    特に渋滞もなく約1時間半
    ぐらいで空港に到着。

  • カウンターへチェックイン<br />しに向かいま〜す。

    カウンターへチェックイン
    しに向かいま〜す。

  • カウンターが長蛇の列。<br />飛行機乗れるかちょっと心<br />配になっちゃった。

    カウンターが長蛇の列。
    飛行機乗れるかちょっと心
    配になっちゃった。

  • チェックインを済ませ、<br />イミグレ&セキュリティ<br />へ急いだ。

    チェックインを済ませ、
    イミグレ&セキュリティ
    へ急いだ。

  • 免税店で買った財布を受取<br />に引取場へ。

    免税店で買った財布を受取
    に引取場へ。

  • 自分の受取番号を掲示板で<br />探す。<br />中はほとんど日本人。<br />ちょっと待ったけど無事財<br />布を受け取れた。

    自分の受取番号を掲示板で
    探す。
    中はほとんど日本人。
    ちょっと待ったけど無事財
    布を受け取れた。

  • ゲート前の待合は搭乗客で<br />一杯。

    ゲート前の待合は搭乗客で
    一杯。

  • とうとう搭乗開始。<br />これでソウルともまたお別<br />れだ。

    とうとう搭乗開始。
    これでソウルともまたお別
    れだ。

  • 飛行機が見える。<br />イヤだ、帰りたくない〜<br />〜〜い!!!

    飛行機が見える。
    イヤだ、帰りたくない〜
    〜〜い!!!

  • 買い物した物の一部。<br />あと機内預けした大きい<br />トートバック一つ今回は<br />買い物した。

    買い物した物の一部。
    あと機内預けした大きい
    トートバック一つ今回は
    買い物した。

  • 帰りの機内食。<br />アシアナって美味しいね。<br />やっぱコチュジャンたっぷ<br />り付けて食べるでしょ。

    帰りの機内食。
    アシアナって美味しいね。
    やっぱコチュジャンたっぷ
    り付けて食べるでしょ。

  • はぁ〜、成田に着いちゃっ<br />たよ。<br />アッという間に楽しいソウ<br />ルの旅終わっちゃった。

    はぁ〜、成田に着いちゃっ
    たよ。
    アッという間に楽しいソウ
    ルの旅終わっちゃった。

  • 荷物を引き上げて自宅へ。<br />次はどこに行くのかな・・・

    荷物を引き上げて自宅へ。
    次はどこに行くのかな・・・

この旅行記のタグ

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • KOUMEさん 2009/06/06 11:24:07
    はじめまして〜
    KOUMEと申します。

    ソウル!久しくいかないうちに、だいぶ変わりましたね・・

    拝見してたらお腹がすいてきてしまいました・・・

    更新まってます!

    かねかね

    かねかねさん からの返信 2009/06/07 11:33:36
    RE: はじめまして〜
    KOUMEさん、こんにちは〜!

    はじめまして、かねかねです。
    書き込みありがとうございました。

    ソウルの街もちょこちょこ変わって
    るようですね。

    やっぱりソウル行くと美味しい物が
    沢山あるので食べたくなっちゃうん
    ですよ。

    旅行記、頑張って更新します。
    ソウル市内の分は書き終えてます。
    あとはJSAと板門店のツアー部分
    を書きたいと思います。

    これからも時間があったら覗いてみ
    て下さい。
    これからよろしくお願いします。

    では。

    かねかね

かねかねさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 183円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP