アイゼナッハ 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

歌劇タンホイザーの舞台の町。<br />バッハさんがアイゼナハで生まれたそうですが、今は無いそうです。<br />バッハ一族が暮らした家「バッハの家」があります。<br /><br /><br /><br />ヴァルトブルグ城 <br />50°57&#x27;58.77″N  10°18&#x27;23.23″E<br />

アイゼナハ ヴァルトブルグ城

2008/09/09 - 2008/09/09

歌劇タンホイザーの舞台の町。
    バッハ一族が暮らした家「バッハの家」があります。

ヴァルトブルグ城
    50°57'58.77″N 10°18'23.23″E

アイゼナッハ駅

駅から400mの所にある昔の城壁の一部だったニコライ塔

ヴァルトブルグ城へはバスに乗っていきました。
      ここから城へ歩きます

城のバスの時刻表です

アイゼナッハ駅までバスで20分です

アイゼナハ駅発は9:00から17:00まで
      9:00 10:00 11:00 12:00 と
      一時間に一本出ているようです

バス停から歩き出すと城が、木陰から見えてきました