キタ(大阪駅・梅田)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
梅田は頻繁に出歩いているので、いろいろな所に行っているはずですが、ここは何故か来たことがありませんでした。<br /><br />みにくま夫は、あまりファッションに興味はなくても、レストランの看板には異常なくらい反応してしまうので、この前を歩いていれば、必ず頭の中に要攻略リストとして、記憶されるんですけどね~。<br /><br /><br />◎ SLOW BLU CONSCIOUS (スノーブルーコンシャス)<br /><br />住所 大阪市北区梅田1-12-6 E~ma6F<br />電話番号 06-6348-0010<br />営業時間 昼 11:00~15:00<br />     夜 17:00~23:30<br />

◎ E~ma 6F 有機野菜と天然調味素材 「SLOW BLU CONSCIOUS (スノーブルーコンシャス)」

24いいね!

2009/03/19 - 2009/03/19

1360位(同エリア4504件中)

0

35

みにくま

みにくまさん

梅田は頻繁に出歩いているので、いろいろな所に行っているはずですが、ここは何故か来たことがありませんでした。

みにくま夫は、あまりファッションに興味はなくても、レストランの看板には異常なくらい反応してしまうので、この前を歩いていれば、必ず頭の中に要攻略リストとして、記憶されるんですけどね~。


◎ SLOW BLU CONSCIOUS (スノーブルーコンシャス)

住所 大阪市北区梅田1-12-6 E~ma6F
電話番号 06-6348-0010
営業時間 昼 11:00~15:00
     夜 17:00~23:30

  • E〜ma(イーマ)<br /><br />E〜ma(イーマ)は大阪キタの最先端ファッションビルです。人気セレクトショップや映画館梅田ブルク7があります。<br /><br />私たちはけっこう梅田近辺は歩きまわっているのですが、ここに来るのは初めてです。<br /><br />E〜ma(イーマ)<br />http://www.e-ma-bldg.com/<br />

    E〜ma(イーマ)

    E〜ma(イーマ)は大阪キタの最先端ファッションビルです。人気セレクトショップや映画館梅田ブルク7があります。

    私たちはけっこう梅田近辺は歩きまわっているのですが、ここに来るのは初めてです。

    E〜ma(イーマ)
    http://www.e-ma-bldg.com/

  • E〜ma(イーマ)<br /><br />今回ここに来ようと思ったのは、この中に何軒かのレストランがあるという情報をキャッチしたので・・・(・o・)<br />

    E〜ma(イーマ)

    今回ここに来ようと思ったのは、この中に何軒かのレストランがあるという情報をキャッチしたので・・・(・o・)

  • レストラン<br /><br />おおっ!<br />あったあった(*^。^*)<br /><br />それほど数は多くありませんが、いろいろなレストランが入っていますね。<br />

    レストラン

    おおっ!
    あったあった(*^。^*)

    それほど数は多くありませんが、いろいろなレストランが入っていますね。

  • SLOW BLU CONSCIOUS (スノーブルーコンシャス)<br /><br />6階にあったこの店に決めました。<br />名前を見ただけでは何の店だか分からないですね〜。<br />こう見えて「和食」です(@_@)<br /><br />お洒落なお店〜。<br />

    SLOW BLU CONSCIOUS (スノーブルーコンシャス)

    6階にあったこの店に決めました。
    名前を見ただけでは何の店だか分からないですね〜。
    こう見えて「和食」です(@_@)

    お洒落なお店〜。

  • 店内 <br /><br />とりあえず記念撮影(・o・)ノ<br /><br />この店は照明がものすごく暗いです。<br />テーブルの上にあるオイルランプがお洒落です。<br /><br /><br />

    店内 

    とりあえず記念撮影(・o・)ノ

    この店は照明がものすごく暗いです。
    テーブルの上にあるオイルランプがお洒落です。


  • オイルランプ<br /><br />シンガポールに住んでいる時、こういうタイプの照明を置いている店がたくさんありました。<br />

    オイルランプ

    シンガポールに住んでいる時、こういうタイプの照明を置いている店がたくさんありました。

  • 店内 <br /><br />木をダイナミックに使ったレイアウトが印象的です。<br /><br />正面は入り口、左手に厨房があります。<br />

    店内 

    木をダイナミックに使ったレイアウトが印象的です。

    正面は入り口、左手に厨房があります。

  • 店内<br /><br />それにしても、この店は大人気店なのかもしれません。<br /><br />私たちが入店した時に、すでに予約でいっぱいだと言われ、時間制限付きでなら食べられるということで、やっと食事ができたのです。<br /><br />その後、カウンター付近を見ていると、次から次へと予約客が入ってくる一方、飛び込み客が満席だと伝えられ、残念そうに帰って行く姿も多く見かけました。<br /><br />女性客やカップルなどが多かったようです。<br /><br /><br />

    店内

    それにしても、この店は大人気店なのかもしれません。

    私たちが入店した時に、すでに予約でいっぱいだと言われ、時間制限付きでなら食べられるということで、やっと食事ができたのです。

    その後、カウンター付近を見ていると、次から次へと予約客が入ってくる一方、飛び込み客が満席だと伝えられ、残念そうに帰って行く姿も多く見かけました。

    女性客やカップルなどが多かったようです。


  • 店内 Salon Dining &quot;AZUMI&quot;<br /><br />綺麗な写真に残せなかったのですが、半円形のゆったりしたソファの席で、ソファの対面には2〜3脚の椅子があります。<br />2〜5人くらいの少人数用だと思われます。<br /><br />2人で使うにはかなり広々しており、ムードも抜群です。<br />

    店内 Salon Dining "AZUMI"

    綺麗な写真に残せなかったのですが、半円形のゆったりしたソファの席で、ソファの対面には2〜3脚の椅子があります。
    2〜5人くらいの少人数用だと思われます。

    2人で使うにはかなり広々しており、ムードも抜群です。

  • 店内 Salon Dining &quot;AZUMI&quot;<br /><br />店内はかなり広く、奥の方には100人のパーティに対応できるような大きなメインダイニングがあります。<br /><br />またお洒落な掘りごたつの席もあるようです。<br />

    店内 Salon Dining "AZUMI"

    店内はかなり広く、奥の方には100人のパーティに対応できるような大きなメインダイニングがあります。

    またお洒落な掘りごたつの席もあるようです。

  • 「弥生のお楽しみコース」4000円<br /><br />これを注文しました。<br />でも、苦手な食材が少し入っていたので、ちょこっと変更してもらいました。<br />

    「弥生のお楽しみコース」4000円

    これを注文しました。
    でも、苦手な食材が少し入っていたので、ちょこっと変更してもらいました。

  • 先付 本日のおもてなし<br /><br />ほんの一口ずつの料理ですが、こういう細かい料理がけっこう嬉しいです。<br />色々な味が楽しめるし、初めての店だったら、だいたいのレベルがこれを食べれば分かります。<br />

    先付 本日のおもてなし

    ほんの一口ずつの料理ですが、こういう細かい料理がけっこう嬉しいです。
    色々な味が楽しめるし、初めての店だったら、だいたいのレベルがこれを食べれば分かります。

  • 先付 本日のおもてなし<br /><br />奥の左は白身魚の南蛮漬けです。強めの酢でしっかり味が付いていました。<br /><br />右は胡麻豆腐ですが、表面が炙ってあり?固くなっていて、豆腐とは思えない弾力があり、楽しい食感でした。<br /><br />

    先付 本日のおもてなし

    奥の左は白身魚の南蛮漬けです。強めの酢でしっかり味が付いていました。

    右は胡麻豆腐ですが、表面が炙ってあり?固くなっていて、豆腐とは思えない弾力があり、楽しい食感でした。

  • 前菜 本日の5種盛り合わせ<br /><br />

    前菜 本日の5種盛り合わせ

  • 前菜 本日の5種盛り合わせ<br /><br />菜の花?の和えもの・真鯛の押し寿司<br /><br />菜の花の和えものには、こんにゃくが入っており、これがコリコリしていて美味しかったです。<br /><br />真鯛の押し寿司は、少し生臭くて苦手でした。<br />

    前菜 本日の5種盛り合わせ

    菜の花?の和えもの・真鯛の押し寿司

    菜の花の和えものには、こんにゃくが入っており、これがコリコリしていて美味しかったです。

    真鯛の押し寿司は、少し生臭くて苦手でした。

  • 前菜 本日の5種盛り合わせ<br /><br />ワカサギの甘露煮・川海老・白子豆腐<br /><br />ワカサギの甘露煮がなかなか秀逸。<br />柔らか〜〜く煮てあって、とっても美味しいです。<br /><br />濃厚な白子豆腐も面白い味、今までにあまり無かった風味。<br />

    前菜 本日の5種盛り合わせ

    ワカサギの甘露煮・川海老・白子豆腐

    ワカサギの甘露煮がなかなか秀逸。
    柔らか〜〜く煮てあって、とっても美味しいです。

    濃厚な白子豆腐も面白い味、今までにあまり無かった風味。

  • 鯛のお造り 950円(別注文) <br /><br />手前は松皮造り、奥には普通のお造りがありました。<br /><br />松皮造りは、身と一緒に皮と皮の下の皮下脂肪を食べるための造り方です。<br />どこかの工程で、湯引きがしてあると思います。<br />

    鯛のお造り 950円(別注文) 

    手前は松皮造り、奥には普通のお造りがありました。

    松皮造りは、身と一緒に皮と皮の下の皮下脂肪を食べるための造り方です。
    どこかの工程で、湯引きがしてあると思います。

  • 鯛のお造り<br /><br />普通のお造りでは食感を楽しみ、松皮造りは風味を楽しむ・・・かな?<br /><br />鯛のお造りも1000円近く出せば、ここまで美味しいものが出てくるんですね〜。<br />本当に良いネタ使ってますよ〜。<br /><br /><br /><br />

    鯛のお造り

    普通のお造りでは食感を楽しみ、松皮造りは風味を楽しむ・・・かな?

    鯛のお造りも1000円近く出せば、ここまで美味しいものが出てくるんですね〜。
    本当に良いネタ使ってますよ〜。



  • 造り 本日入荷の二種盛り合わせ<br /><br />鯛の松皮造りとブリです。<br /><br />鯛の松皮造りは個別注文とダブってしまいました。<br />

    造り 本日入荷の二種盛り合わせ

    鯛の松皮造りとブリです。

    鯛の松皮造りは個別注文とダブってしまいました。

  • 造り 本日入荷の二種盛り合わせ<br /><br />松皮造りは、単品でも出てきたので、盛り沢山になってしまいました。<br />でも、美味しいからいいや。<br /><br />ブリは今が一番美味しい時期ですね。<br />めっちゃ脂がのっていて口の中でとろける〜。<br />

    造り 本日入荷の二種盛り合わせ

    松皮造りは、単品でも出てきたので、盛り沢山になってしまいました。
    でも、美味しいからいいや。

    ブリは今が一番美味しい時期ですね。
    めっちゃ脂がのっていて口の中でとろける〜。

  • 温菜 筍の土佐煮 木の芽の香り<br />

    温菜 筍の土佐煮 木の芽の香り

  • 温菜 筍の土佐煮 木の芽の香り<br /><br />土佐煮というのは、鰹節を削ったものを醤油で煮込んだ料理です。<br /><br />味は良かったのですが、ジューシーさに欠けていて、パサパサした感じでした。鰹節が周りにたくさん付いていたのが原因かも。<br />

    温菜 筍の土佐煮 木の芽の香り

    土佐煮というのは、鰹節を削ったものを醤油で煮込んだ料理です。

    味は良かったのですが、ジューシーさに欠けていて、パサパサした感じでした。鰹節が周りにたくさん付いていたのが原因かも。

  • 焼物 鰆の若狭焼き<br /><br />鱗と一緒にこんがり焼いてあるのが特徴です。<br />

    焼物 鰆の若狭焼き

    鱗と一緒にこんがり焼いてあるのが特徴です。

  • 焼物 鰆の若狭焼き<br /><br />完璧な焼き上がり、脂が乗っていてすっごく美味しい。<br />皮もしっかりと焼いてあり香ばしいので、残さず一緒に食べるのが良いでしょう。<br /><br /><br />

    焼物 鰆の若狭焼き

    完璧な焼き上がり、脂が乗っていてすっごく美味しい。
    皮もしっかりと焼いてあり香ばしいので、残さず一緒に食べるのが良いでしょう。


  • 焼物 鰆の若狭焼き<br /><br />はじかみ・きゃらぶき<br /><br />きゃらぶきは、単調になりがちなお魚の味に、ちょっとしたインパクトを与えてくれます。<br /><br />このはじかみはとっても柔らかく、どちらかというと甘い味で、普通に美味しかったです。<br />

    焼物 鰆の若狭焼き

    はじかみ・きゃらぶき

    きゃらぶきは、単調になりがちなお魚の味に、ちょっとしたインパクトを与えてくれます。

    このはじかみはとっても柔らかく、どちらかというと甘い味で、普通に美味しかったです。

  • 揚物 山菜と天使海老・ホタル烏賊の天婦羅 <br /><br />公魚(ワカサギ)を天使海老に変更してもらいました  ⇒+400円<br /><br />天使海老は、明太子と一緒に蓮根で包み揚げされていました。<br />

    揚物 山菜と天使海老・ホタル烏賊の天婦羅 

    公魚(ワカサギ)を天使海老に変更してもらいました  ⇒+400円

    天使海老は、明太子と一緒に蓮根で包み揚げされていました。

  • 揚物 山菜と天使海老・ホタル烏賊の天婦羅<br /><br />ホタル烏賊<br /><br />これも美味しい。<br />ホタル烏賊の美味しさを余すところなく閉じ込めた感じ。衣が軽くて食べやすいのも評価UP。<br />

    揚物 山菜と天使海老・ホタル烏賊の天婦羅

    ホタル烏賊

    これも美味しい。
    ホタル烏賊の美味しさを余すところなく閉じ込めた感じ。衣が軽くて食べやすいのも評価UP。

  • 揚物 山菜と天使海老・ホタル烏賊の天婦羅<br /><br />さすがに美味しいですね。<br />味噌もいっぱい乗っています。<br />また、海老+蓮根という黄金コンビになっているのも憎いです。<br /><br /><br />◎天使海老<br /><br />原産地 ニューカレドニア(フランス領)<br /><br />最も厳格な品質管基準をクリアし、世界で初めて「QUALICERT(クオリサート)」の称号を取得しました。<br />「QUALICERT」は、フランス本国およびフランス領(ニューカレドニアなど)で流通している数多い水産物の中でも、わずか8商品にしか与えられていないもので、エビとしては世界初の認定です。<br /><br />

    揚物 山菜と天使海老・ホタル烏賊の天婦羅

    さすがに美味しいですね。
    味噌もいっぱい乗っています。
    また、海老+蓮根という黄金コンビになっているのも憎いです。


    ◎天使海老

    原産地 ニューカレドニア(フランス領)

    最も厳格な品質管基準をクリアし、世界で初めて「QUALICERT(クオリサート)」の称号を取得しました。
    「QUALICERT」は、フランス本国およびフランス領(ニューカレドニアなど)で流通している数多い水産物の中でも、わずか8商品にしか与えられていないもので、エビとしては世界初の認定です。

  • お食事 筍入り五穀御飯

    お食事 筍入り五穀御飯

  • お食事 筍入り五穀御飯<br /><br />炊き込みごはんではなく、炊きあがったご飯に、筍と胡麻を入れて混ぜた感じです。<br /><br />ご飯としてはふっくら仕上がっていたのですが、何となく味気なかったです。<br />もう少し工夫が欲しかったかも。<br />

    お食事 筍入り五穀御飯

    炊き込みごはんではなく、炊きあがったご飯に、筍と胡麻を入れて混ぜた感じです。

    ご飯としてはふっくら仕上がっていたのですが、何となく味気なかったです。
    もう少し工夫が欲しかったかも。

  • お食事 味噌汁<br /><br />薄味のアサリ味噌汁で、いいダシがでていました。<br />私たちの好みの味、美味しいです。

    お食事 味噌汁

    薄味のアサリ味噌汁で、いいダシがでていました。
    私たちの好みの味、美味しいです。

  • お食事 香の物<br /><br />香の物って、何故か綺麗な写真が撮れにくいんですよねー。<br />これは、たまたま綺麗に撮れたので載せてみました。<br />

    お食事 香の物

    香の物って、何故か綺麗な写真が撮れにくいんですよねー。
    これは、たまたま綺麗に撮れたので載せてみました。

  • デザート ”ARINCO”のロールケーキ<br /><br />京都・嵐山で行列のできるロールケーキ専門店<br />ARINCO<br />期間限定で大阪に初上陸。<br /><br />3月18日〜24日 阪急梅田地下一階<br />

    デザート ”ARINCO”のロールケーキ

    京都・嵐山で行列のできるロールケーキ専門店
    ARINCO
    期間限定で大阪に初上陸。

    3月18日〜24日 阪急梅田地下一階

  • デザート ”ARINCO”のロールケーキ<br /><br />もっちりしたロールケーキでした。<br />ちょっと珍しいかも?<br /><br />それよりも、私としては横に添えられていたチェリーが美味しいと思いました。<br />

    デザート ”ARINCO”のロールケーキ

    もっちりしたロールケーキでした。
    ちょっと珍しいかも?

    それよりも、私としては横に添えられていたチェリーが美味しいと思いました。

  • 記念撮影<br /><br />◎ まとめ<br /><br />4000円でこのコースが食べられるなら、安いと思います〜。<br />予約をしないと入るのが難しいほど人気店になる理由も分かるような気がします。<br /><br />一つ一つの料理に、いろいろと工夫が凝らしてあります。<br />また全体的に薄味で、女性客をターゲットにしているのかな〜という感じがしました。<br /><br />店員さんの対応もしっかりしていて悪くないです。<br />

    記念撮影

    ◎ まとめ

    4000円でこのコースが食べられるなら、安いと思います〜。
    予約をしないと入るのが難しいほど人気店になる理由も分かるような気がします。

    一つ一つの料理に、いろいろと工夫が凝らしてあります。
    また全体的に薄味で、女性客をターゲットにしているのかな〜という感じがしました。

    店員さんの対応もしっかりしていて悪くないです。

この旅行記のタグ

24いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP