ランカウイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
スパやマッサージ大好きなので今回も2回いきました〜。<br />バンタイチェナン・テンガにはマッサージやスパのお店がい〜っぱいあります。  11:00や12時ころまでやっている店もあるので、夕食をゆっくりとってからでも間に合いますよ。<br /><br /><br />ナイトマーケットにもいってきました。<br />小規模なものでしたが、現地の雰囲気に触れることができるのでお勧めです。<br />(「ナイトマーケット」ってタクシーの運ちゃんに言えば、その日に開催しているマーケットにつれてってくれます。ちなみに、JINが行った日は、小規模なものだったので、タクシー運ちゃんが待っててくれました。 おかげでチェナンまで行ってもらうことができましたよ。喜)<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

ランカウイ島・上陸大作戦!  シェラトン滞在  その?

2009/02 - 2009/02

JIN

JINさん

スパやマッサージ大好きなので今回も2回いきました〜。

ナイトマーケットにもいってきました。

タクシー
JAL

●チャバナ スパ●

シェラトンランカウイの中にあるスパです。

お部屋にメニュー表がおいてあります。

メニューの一例
    ・バリニーズマッサージ 50分 RM220
    ・チャバナマッサージ(2人のセラピストによるマッサージ) 50分 RM390
    ・フェイシャル  50分 RM210

パッケージ
    ・バリニーズマッサージとフェイシャル  80分  RM290
    ・フットバス・スクラブ・フローラルバス・バリニーズマッサージ又はフェイシャル  110分  RM390

他にも2日間(RM384)・3日間(RM573)のパッケージもあります。

こちらはチェナンにあるスパ
    「SAFA WANGO CENTRE」
    のメニュー。

パッケージは2.5時間でRM220 内容はマッサージ・スクラブ・ラップ(ボディパック)・フェイシャル

3時間 RM330
    3.5時間 RM380

2日目の夕食後に1時間のボディマッサージ(オイル)をしました。
    ・Traditional Massage 1時間  RM100
    相方と2人、ならんだベットでのマッサージです。
    部屋は間接照明でリラックス全開。
    後半は爆睡でした・・・・・。

ちなみに他のメニューもあります。

・フットマッサージ  30分  RM30
    ・首・背中・肩おマッサージ  45分 RM75
    ・フェイシャル  80分  RM45

お店は11時〜11時までです。

帰りはお店のスタッフさんがタクシーをよんでくれました。

テリマカシ  (←こればっか・・・恥)

単品なら、時間を気にせず、気軽に受けられます。

3日目は「ALUN−ALUN SPA」でこれもまた1時間のアロマを受けました。
    受付のお姉さんはランカウイでは初めて見かけた、化粧ばっちりのお顔つき。
    (お綺麗ですよ。。。)
    日本語少し話せます〜

JINの担当はいかつい(体格がね・・・)お姉さん。
    力が強く、体重も・・ ん?・・・  あるよね〜笑
    でもお上手!  おっ?!
    メチャ上手!!!
    ゴットハンドでした。喜

後半は爆睡 (←これ、お決まり!)

アルンアルン・スパのメニュー例
    ・オイルマッサージ(マレーシアスタイル) 1時間 RM120
    ・オイルマッサージ(アロマテラピー式) 1時間 RM140
    ・リフレクソロジー  30分 RM50
    ・フェイシャル(マレースタイル) 1時間 RM120
    ・コンビネーションリラク(フェイシャルと背中・肩のマッサージ) 1.5時間  RM180

パッケージ
    ・ランナ・パッケージ(フットバス・タイ式マッサージ・アロマオイルマッサージ)  2時間  RM280(カップル RM530)
    ・ヒーリング プログラム (フットバス・アロマバス・選べるマッサージ・フェイシャル・リフレクソロジー)  3時間  RM300(カップル RM560)

などなどです。

11時〜11時までやってます。
    ちなみに日本語メニューあります。
    送迎もあります。

☆☆質問あったらドウゾ〜
       (わかる事は少ないと思いますが・・・)

〜ナイトマーケットです〜

毎日、違う場所で開催されているようです。
    やっぱりクアタウンのマーケットが一番大きいようですね。
    この日は小規模でした・・・。

チキン。

と思われる、から揚げ風なもの。
    美味いっす。

JINはホテルにお持ち帰りしました。

指差しで、ほしい数を言えば、なんでも買えます(笑)
    持ち帰りも「To go please」でokです。(←小学生かっ!!・・・恥)

※※ランカウイ空港での豆知識

ランカウイの空港は登場手続きをしてからの時間、荷物検査をして待合ロビーに入ってしまうと、何もありません。(売店が1店ありますが・・・)
    いろいろ見てまわりたい方は手荷物検査にすぐはいらず、空港内をフラフラすることをお勧めします。

←なまこ石鹸だよ〜ン。

免税店が結構あります。
    お土産も買えます。(スタバの隣あたりのスーパーっぽいところは、ローカルなお土産物がそろってます。 ちなみにナマコ石鹸やバーム・オイルも売ってますよ。)
    2回にある喫茶コーナー(フードコート)で軽く飲食するのもgoodです。

5日間の旅行、あっというまでした。

また絶対に来るぞと心に決め、  またまた飛行機には階段を上って搭乗するのでした・・・・。

サヨウナラ  ランカウイ

←チェナンで見つけた不思議な看板。
    見つけた人は教えてね☆☆

(何の看板かは不明。今度、もっと調査してきます)

☆質問あればどーぞ。(ほとんど何にも知らないのでお役にたつかどうかはお楽しみ。笑)

よろしければ「投票」お願いしますだ!                ↓↓↓