ウィーン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
憧れのウィーンへ!<br />クリムトのThe Kissが見たくて、音楽に浸りたくて、カフェに行きたくて!<br />もう無条件でオーストリアが大好きですぅうう^^<br /><br />まだまだ長いですが1日目の続きです!

オーストリア★ウィーン(2)

4いいね!

2008/11/21 - 2008/11/28

4593位(同エリア6442件中)

0

35

KNM

KNMさん

憧れのウィーンへ!
クリムトのThe Kissが見たくて、音楽に浸りたくて、カフェに行きたくて!
もう無条件でオーストリアが大好きですぅうう^^

まだまだ長いですが1日目の続きです!

同行者
一人旅
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス
航空会社
KLMオランダ航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
  • セセッション(分離派会館)。<br />建物も世紀末建築のひとつ。よく見えないですが屋根の上に黄金のキャベツと呼ばれる金色の球体のものがあって、分離派のシンボルなんだそうです。<br />

    セセッション(分離派会館)。
    建物も世紀末建築のひとつ。よく見えないですが屋根の上に黄金のキャベツと呼ばれる金色の球体のものがあって、分離派のシンボルなんだそうです。

  • 地下の部屋にクリムトのベートーヴェン・フリーズがあります。<br />

    地下の部屋にクリムトのベートーヴェン・フリーズがあります。

  • マーケット。色んなもの売ってました。

    マーケット。色んなもの売ってました。

  • アン・デア・ウィーン劇場はウィーンに現存する最も古い劇場です。<br />裏手に『魔笛』のパパゲーノ門があるらしいです。

    アン・デア・ウィーン劇場はウィーンに現存する最も古い劇場です。
    裏手に『魔笛』のパパゲーノ門があるらしいです。

  • カールス広場にあるカール教会。<br />

    カールス広場にあるカール教会。

  • ガイドブックには「ウィーンで最も美しいバロック教会」と紹介されてます!

    ガイドブックには「ウィーンで最も美しいバロック教会」と紹介されてます!

  • Karlsplatz(カールスプラッツ)駅舎。世紀末建築のひとつです。<br />1988〜89年、オットー・ワグナー作で、当時珍しかった鉄を多用しています。

    Karlsplatz(カールスプラッツ)駅舎。世紀末建築のひとつです。
    1988〜89年、オットー・ワグナー作で、当時珍しかった鉄を多用しています。

  • ザッハーの内装。素敵!!手前に掛っている冊子がメニューなんですが、お洒落だなぁ。

    ザッハーの内装。素敵!!手前に掛っている冊子がメニューなんですが、お洒落だなぁ。

  • 午後2時頃行ったのですが、結構混んでました。

    午後2時頃行ったのですが、結構混んでました。

  • そして本場のザッハトルテ…!と、コーヒーはメランジェ(泡立てたミルク入り)です。<br />思っていたより表面のチョコレートが苦めなので、これだけホイップクリームがあってもちょうど良い感じです。<br />美味しかった^^

    そして本場のザッハトルテ…!と、コーヒーはメランジェ(泡立てたミルク入り)です。
    思っていたより表面のチョコレートが苦めなので、これだけホイップクリームがあってもちょうど良い感じです。
    美味しかった^^

  • ケルントナー通り。

    ケルントナー通り。

  • お店がいっぱいあって、ショッピングに最適の通りです!

    お店がいっぱいあって、ショッピングに最適の通りです!

  • カプツィーナー教会、ハプスブルク家の納骨堂。<br />

    カプツィーナー教会、ハプスブルク家の納骨堂。

  • ハプスブルク家代々の心臓以外はここに安置されています。心臓以外…ふぉ…

    ハプスブルク家代々の心臓以外はここに安置されています。心臓以外…ふぉ…

  • シュテファン寺院!!おおおお…!一部改修中ですが圧巻。

    シュテファン寺院!!おおおお…!一部改修中ですが圧巻。

  • ウィーンっ子にはなくてはならない街の中心。

    ウィーンっ子にはなくてはならない街の中心。

  • 馬車ー☆シュテファン寺院の北側も停車場になってるので、ずら!っと並んでいます。<br />フィアカーと言います。石畳と蹄の音がまたいいんですよね!

    馬車ー☆シュテファン寺院の北側も停車場になってるので、ずら!っと並んでいます。
    フィアカーと言います。石畳と蹄の音がまたいいんですよね!

  • まだ引っ張ります、シュテファン寺院。<br />12世紀に小さな教会が建てられたのが始まりで、14世紀にルドルフ4世によってゴシック様式に建て替えられました。

    まだ引っ張ります、シュテファン寺院。
    12世紀に小さな教会が建てられたのが始まりで、14世紀にルドルフ4世によってゴシック様式に建て替えられました。

  • 奥には大祭壇。地下にはハプスブルク歴代皇帝の内臓を納めたカタコンベがあります。(地下には行けません)

    奥には大祭壇。地下にはハプスブルク歴代皇帝の内臓を納めたカタコンベがあります。(地下には行けません)

  • この細工…!すごいとしか言いようが…!

    この細工…!すごいとしか言いようが…!

  • ステンドグラスも素晴らしい。

    ステンドグラスも素晴らしい。

  • 振り返ってパイプオルガン。

    振り返ってパイプオルガン。

  • 屋根には双頭の鷲が…!さすがハプルブルクのお膝元。

    屋根には双頭の鷲が…!さすがハプルブルクのお膝元。

  • ウィーンのフィレンツェ(笑)<br />レストランだったみたいです。

    ウィーンのフィレンツェ(笑)
    レストランだったみたいです。

  • ド、ドイツ騎士団の館……!!!<br />この日テンションが最大まで振り切れた場所ですごめんなさい。

    ド、ドイツ騎士団の館……!!!
    この日テンションが最大まで振り切れた場所ですごめんなさい。

  • この先暫くドイツ騎士団の館の写真が続きます!笑

    この先暫くドイツ騎士団の館の写真が続きます!笑

  • 隣接している教会には至る所に十字。<br />

    隣接している教会には至る所に十字。

  • 壁には各年ごとの紋章?が並べられていました。ドイツ騎士団好きすぎてここでならしんでもいいとおもった(大迷惑)

    壁には各年ごとの紋章?が並べられていました。ドイツ騎士団好きすぎてここでならしんでもいいとおもった(大迷惑)

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストリア最安 478円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP