2009/02/14 - 2009/02/17
151位(同エリア271件中)
青い空さん
2日目アイランドホッピングの後は、ミニロックにある小さなプライベートビーチでランチをすることに。
プライベートビーチランチも今回の旅行で体験したかったアクティヴィティのひとつでしたが、パンフレットで使われている写真とはほど遠~い感じでした(笑)
海は綺麗だったのでよしとしよう。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 交通手段
- 船
- 航空会社
- フィリピン航空
-
到着〜!
すでにスタッフの方が到着していました。
プライベートビーチランチとは、
?プライベートビーチで2人の為に食事を用意してくれる。
?指定した時間にまた迎えにきてもらう。
?それまで2人でランチを楽しみのんびりビーチで過ごせる。
といったとっても素敵なサービスでこれもフリーアクティビティの一つなのです。
しかし・・。 -
私がイメージしていたランチ風景とはほど遠〜い演出でした・・(沈)
でも景色もいいし海も綺麗だからいっか〜。 -
ここは左側の風景。
-
ランチは前日に4種類のメニューからチョイスしておくと到着時間に合わせてスタッフが用意してくれます。
-
食事の準備ができるとスタッフは一旦戻り、指定した時間に迎えに来てくれます。
-
-
-
ここでランチします。
-
う〜ん天気もいいし眺めは最高!
-
なんかの写真で見たのは、白〜いテーブルクロスが敷かれパラソルがついたウッドテーブル&チェア。
そこにトロピカルジュースと料理。
いつから変わったの?
それともプロモーション用なのか?
昨日注文しておいたマンゴージュースは缶のまま(沈)
この時お腹減りすぎて写真どころじゃなかったな〜。
1枚だけ撮ったけど気づいたら食べ終わってました。 -
という事で、写真を切って拡大。
-
こんな狭いビーチであったかいスープとグリルに驚きスタッフが帰った後、岩の裏陰を覗くと軽く調理できるバーベキューセットみたいなのがありました。
-
グリル。
お肉とシーフード。 -
手前のやつはポテトのホイル焼でヨーグルトみたいなクリームがかかっていました。
後ろは野菜炒め。 -
デザート。
量が多くてこんなに食べれません。
もったいないなあ〜
ごちそうさまでした。 -
あ〜満腹。
-
-
向こうに見えている建物がホテル。
意外と近いです。 -
ランチの場所がこことは知らず、ミニロックからボートででかける途中に見える何箇所か小さなビーチがあり、昨日スタッフにココに行きたいと言うとカヤックでもいけるよと言われました。
カヤックではちょっと遠くない?と思ったけどこの日の夕方カヤックで出かけてみました。
思ったより全然近いし余裕でカヤックでいける距離でした。
これだったらここはカヤックで来て別のプライベートビーチでランチしたかったな〜。
プライベートビーチのマップとかあってそれで選べたらいいのにな〜と後で思いました・・。
どこのビーチか事前に確認しておけばよかったな・・。 -
この右側に大きな穴があります。
-
(拡大)右下が穴。
-
裏から見るとこんな感じ。
-
穴を通り抜けてみたり・・
穴の中から右の景色・左の景色を見てみたり・・。
なんか楽し〜い! -
ピカピカ光っててきれい。
小さな小魚たちが泳いでました。 -
-
うわっ!海坊主!
さっき後ろで泳いでたのに1周回って上陸。
ちょっと〜写真撮ってるんですけど・・・。 -
1時半に迎えに来てもらう予定でしたが、もう少しココにいたいので30分後にまた迎えにきてもらうようにお願いしました。
わざわざ来てくれたのにわがまま言ってごめんなさい。
このリゾートに来て思ったのは、これだけのアクティビティーがある中でスタッフがお客さんのタイムスケジュールを把握しタイムラグがなく、1日を有意義に過ごせること。
スタッフの労働力と連携プレーに感心します。
多少のイレギュラーなリクエストにも柔軟に対応できるってすごい。 -
-
-
あっ・・お迎えの船が・・・
もう少しいたいけど次に行くか・・・。
浅瀬はあの小さなボートに乗って、ラグーン行きのバンカーボートに合流。 -
〜ビッグラグーン・スモールラグーン巡り編へつづく
http://4travel.jp/traveler/maldives/album/10315596/
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
青い空さんの関連旅行記
エルニド(フィリピン) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
エルニド(フィリピン) の人気ホテル
フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安
356円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
31